相撲協会1番の谷町はNHK?

大相撲ってのを余り好きじゃ無いからTVでやっていても見た事無いしこの所起きている八百長問題や力士の麻薬汚染にも全く興味ない

横綱の品行が取りざたされていても日本人の感覚と違うのだから言ってもシャー無いだろと突き放しているのだ

うちの親父は大のスポーツ好きでアメフトであろうがラクビーであろうがプロレス.柔道.テニス.スケート何でも見ていた

特に野球と相撲は欠かさずTVを見ていた 誰のフアンと言う事も無く其のスポーツそのものが好きだったのだろ


高齢の人には相撲は馴染み深いスポーツだが今のワケーシュは如何なんだろう?若い人って相撲見ているのかね?

外国産の力士急増で国技と呼ばれる相撲が本当に国技なのかと思っちゃう昨今だけど 外人が増えた原因ってのが日本人が少なくなったから?

体格に恵まれる外国人にとっては上位も期待出来給料も悪くない相撲は美味しい職業?だから入門者も多いのだろ

なんせ格付けが相撲ほど厳然と有るスポーツなんて他に類を見ないのじゃ無いか?

番付一枚でも上なら先輩を顎で使えるのだから楽勝 比較的小柄の日本人が努力して出世する頃には外人力士体力生かしてとっくに先行ってる?

褌担ぎと言われる時代なんてアッと言う間に通過している物だから日本の常識や習慣.精神なんて習得する暇も無い

自由奔放な力士直ぐ出来上がっちゃう 

元々特殊な社会なのに もっと特殊な人種が出て来ても不思議でもなんでも無い


一方 日本人と言えば甘やかされて育ち苦労をすること知らない子供が増えて来てるだろうし体の大きい子供は早い話メタボのデブ?

そんな気力も体力も余り無い子供が相撲でも外国人に勝てる訳が無い 

辛い稽古も殺人まで起きちゃう陰湿な苛めも敬遠して入門者も減るから外国人が又増える?そんな構図だろう


其れが国技?アハハ笑っちゃうのだ

今はまだ黒人選手ってのは居ないが巨大な図体・素晴らしい運動能力 そんな黒人の人幾らでもいる

彼等を意識的に相撲協会排除してるのか知らないが参入して来たらもう最初から日本人では適う訳が無いと思うのだ

昔 私の若い頃は国民的スター力士ってのがうようよ居た 其れが大関横綱が外人じゃ子供はプロレス見る感覚と同じじゃ無いのか?

タツゥー入れてる外人力士が出て来るのもそう遠い話じゃ無い気するけどねぇ


大相撲が無くなっちゃうのは問題も在るし寂しいが今では国技だなんて偉そうな事言うのも恥ずかしい状態じゃ無いのかねぇ

柔道で日本伝統の武道柔道の他にスポーツ柔道の団体の必要性何度も言ったけど 

伝統相撲残すなら日本人だけで其れ守り新たに国際相撲つくりゃ良いのだ◎


それをだ!NHKが年6場所全部放送して居るってのが大相撲と言う興行を一手に救済してるだけって気がする

NHKが手を引いちゃったら大相撲なんて誰も興味持たなく成ってしまうからシャー無しに放送してるのかね?

大相撲の視聴率ってどんなか知らないけど年々低下してるんだろうと思うけどね

大体が放送時間の10分前位には毎日必ず終っちゃうってのも可笑しな話でこうなると八百長なんてのはてTV放送では必要悪の見本だろ


まるで芸能界か一興行団体を国技だからと言って何故か保護してるような物 

其の相撲業界が古い体質で谷町におねだりするのが当然見たいで・・・アッ大相撲の最大の谷町はNHK?かぁ〜〜●

私TV見ないからどっちでも良いけど年6場所 90日間もの間放送するってのが相撲協会を甘えさす可笑しい事とちゃうんか?

アハハ やめちゃェ〜!お相撲中継なんか〜〜★引き受けて有るかどうか知らないが半分位は民放移管しちゃえぇ〜〜!

今では如何でも良い様な無駄な仕切り直しの度にCM入れられて民放大喜びかも知れないぞ〜〜♪

NHKは国民が一番見たがっている国会での証人喚問や居眠りしている議員ばかりの国会中継全部放送した方が余程面白いってもんだぜ★