無為な一日じゃ無かったか?

朝目覚めた時 さぁ私の人生でたった一日しかない今日どんな事して過してやろうかとちょいとまなじり上げ口引き締めるているのです

珈琲を点て冷凍してあるパンをチンしてトースターに放り込みカイカイお腹をさすりながらスタートを切ります

本気で煙草止めたろかしら・・!なんて偶に思う事有りますがそれも煙草吸いながらなんだものですから只思うだけ

最近はBGMも堀内孝雄から麻倉未悸のヒーローになりアドレナリンの上昇図っております

其れが 寝る頃に成って一体何をして過してしまったのかと慙愧な思い・・・毎日が是の繰り返しです


結構彼方此方出掛けているのです 家の中に閉じ篭ってはドラマティックな事もファンタティックな事も先ず起きません

所が犬が歩いても中々棒には当たりません 2〜3日もすれば何をして居たのか思い出せないほどの平凡な日に成ってます

其の一日が何か勿体無い日を無駄に過してしまったそんな気に成るのです

世の中の訳の判らない事件が頻繁に起きて其れの記憶だけで一日が過ぎて行くのがなんとも情け無い気がします

自分の想い出は自分で作らなくちゃと傲慢な事考えちゃうのです


アハッ 波乱万丈な毎日が過せるなんて限られた人しか経験出来ないでしょうけどね 其れが自分で有りたいと不遜な事思う訳です

しょぼくれた一日なんか過さないぞと思いながら結局何も起きない平凡な日に成っちゃうんですけどね 

マッ 健康で大過なく一日を終えられた事ってのは見方変えれば素晴らしい事だったのかも知れません

そう無理やり思い込まなければちょいとやるせないですしね

徐々に変化ってのは本当に変わって行くんだという実感伴いますが急激な変化は宇宙の摂理が摩擦を恐れてブレーキ掛けるのか無駄な熱出そうです

春に若葉が茂り夏に成長し秋に色づく 其の長い時間の経過が有るから愉しいのかとも思います


日本の各地から紅葉や初冬の情報が入って来ます 街を歩けばコート姿の人が増えました

そか もう一年も終わりに近づいているのか?其れが実感できます

じゃ お前一日は平凡で良いとしてもこの一年如何だったんだ?そんな事思って見る訳です

ありゃ〜〜?この一年何したんだろ〜?私に何か変化有ったのか〜〜?

日記を見れば愚痴とボヤキの連続!情け無いッたらありゃしません 

平凡な一日には目を瞑って満足したとしても 平凡な一年は其れで良かったのだとは到底思えません


遂この間まで如何言う訳か辛い事含めて生きてる事がこんなに素晴らしいと 気持ちはハイでした

其れが少し薄れて行ってます 

この日記朝書いてます で、よ〜し一日しか無い今日 素晴らしい日にしてやろう そう思っているのです

何すれば良いか判りませんが 家に居る事じゃ無いと思ってます 

アハハ夜に成って平凡だったけど健康で過せて良かったそう思うだけの日かも知れませんが☆マッそれでいいか〜〜?