はぁ〜と溜息と愚痴★


口ひん曲げたおじさんから次々にひん曲がった言葉出て来るもんだから次は何言うのかと呆れと期待にポカ〜ンなんだ★

これほど国民の気持ちと乖離している船頭って珍しいんじゃ無いかね?

淀川三十石舟の船頭でもくらわんか舟の親父でも其れは口の悪い人が居たと言う

口の悪さが売り物みたいな所もあってそれが一種の愛嬌?だったとも聞いている

そりゃ 大人しそうな親父や優しげな顔付の親父の口から歯に絹着せぬ毒舌や悪口が飛び出せばムカッと来てもまだ笑って許せるが

心底意地悪そうな金持のアホボンが次々と人の神経逆撫でする言葉を吐けば終いには怒るで〜〜とも言いたくなる

言うのも馬鹿馬鹿しいから言わないけど★


自動車や電機の業界が次々と派遣社員の解雇・契約停止を打ち出しワーキングプア所か失業者が巷に溢れる事に成るんだろうね

またまた自棄に成ったワケーシュがその苛々と鬱憤晴らしに誰でも良い殺人に走っちゃうって事は警戒してるのかね?

厚生労働省の元事務次官が連続殺傷されたが 詳細判らないにしても国の行政に批判的、恨み持つ人間が犯行に及んだとも充分に推察出来る

それを簡単にテロ行為だと言ってしまう所に何だか安易な物見えるのだ

多くの人が簡単に殺されちゃう事件見ているからテロと言う言葉だけで神経過敏に成っている国民を国の行政や政治の拙さから意識的に目を反らさせている気がする

確かにテロなのかも知れないけど原因が何か触れもせず其れを改善しようとも反省しようともしなければまたぞろ次の事件起きても不思議じゃ無い


根底に有るのは国民の不公平感 其れだけじゃ無いのかと思うけどねェ〜★

役人や政治家が全く無責任な事していてもちょいと頭下げればそれで終わり

新聞のニュースに成る不祥事でも減給3ヶ月の懲戒処分?民間だったら確実懲戒免職 退職金なんて無しだぞ〜〜★ 

役人の天下りや財団法人など不透明な団体の連中が高額給料でのうのうとしているから私のような偏屈親父は苦々しい思いしてんだ

其れも国民の税金がまるで垂れ流しで使われるから腹立ってしまうのだろが 片方はヒーヒー言いながら税金払い片方はウハウハ 是は如何見ても不公平とちゃうんか?

定額支給金の線引きが年収1800万円?それが200万円の人と同額?是を公平だと感ずる人が居たらお目に掛かりたいもんだよ

尤もビール一本1000円 サービス料別のホテルのバーで連日飲んで安いと言ってるお人には公平に見えるのかも知れないけど●


全ての人が公平だと満足なんてしないに決まっているけど今は毎日の生活さえ切羽詰った人がわんさか居てその人が皆不公平だと思っているから

変な事件多発するのとちゃうのだろか? 

自分達の保身の為に政治やってる連中に期待も何も出来ないもんだから其れが爆発してるような気がするんだ

アソボンの目線と国民の其れも低所得階級の目線の乖離が大き過ぎるんだろが 判っちゃ居ねぇな〜〜ナロ〜〜ッ★

アハハ 言わないと言いつつ愚痴やボヤキ出ちゃうんだよねぇ★

私を黙らそうと思ったら やりがいある仕事かイロッペェ独身年増女性紹介して見ろってんだ!一発で黙っちゃうんだ バーローメッ!