相方の事を億尾にも出さない日記は★

新聞の社会面を見ると毎日何処かで人が亡くなっている★

誰かに殺されたり轢き逃げされたり火事で焼け死んだり病気で亡くなったり自殺したりと其れが半端の数じゃ無い

大往生!老衰で眠るが如き死に様見せる人も多いのだろうけど心ならずも何かのトラブルやアクシデントで命落とす人が格段に増えた気がするのだ

高齢の人が自分の連れ合い殺しちゃうってのが目立っている 是が如何にもやるせない★

今日11月22日は語呂合わせで いい夫婦 の日だとか

×1の私には皮肉な日だが先日来コラムや日記やニュースで其の夫婦の話をちょいちょい見ていた


生まれ変わったら今の御主人や奥さんと又一緒に成りたいか?なんてのが有って其の回答に微笑んでいる?はたまた苦笑している

微笑みの方はと言うと生まれ変わっても一緒に成りたいと思うと答えた御夫婦が2割以上も有る事だ

其の数字の多さに微笑ましい物を感じるのだ いいねぇ〜〜♪こんな御夫婦は☆

苦笑の方はってと 男性と女性では其の数字が倍ほど違うのだ 

男性が今の奥さんと生まれ変わっても結婚したいと思う人が50%近いのに女性と言えば20%にも行かない

それだけ男性が奥さんに依存している人多いのだろうと思うけど奥さんの方は懲り懲り・・・そう思っているのだろか?


ある裁判の話が出ていた 病気の御主人を介護しない所か動けない御主人の排泄や食事の世話も殆どせず見殺しちゃった?

その奥さんの弁が“夫を人と見ていなかった物だった” 切ない言葉だ 夫婦仲冷え込みすぎていたのかも知れないけどそれなら何故一緒に住んでいたのか?

其の奥さんを責める訳では無い 何かの原因が有ってそう思うように成ったのだろうからそんな事思うなと言える話でも無い

結局保護者義務違反で裁かれる事に成ったのだけど犯罪者に成る前に離婚した方がって気に成るのだ

他人よりもっと訳悪い関係で一緒に暮らすってのが私には理解出来ない


ネットの日記拝見していると 御主人や奥さんが連れ合いの事全然触れない人が意外に多い

こう言う日記を見るとハテナって何時も思っちゃうのだ

子供の事は書いても其れは見事に連れ合いの事には触れない 一体何なんだろうね?

薄ら寒い物を感じている 其れが日記に不倫みたいな感じが匂ったりするとおいおい何て思っちゃうのだ

まだ 連れ合いの事も書いて不倫らしき事も書いてる人の方が安心? アハハ そんな日記はあまり見たくも無いけど

誰かに恋をし 其れが拙いと又連れ合いに戻り・・揺れ動く日記の方が正直で上手くもとの鞘に納まらないかとハラハラしながらも見ちゃう

其れが一切連れ合いの事が出てこないのは余り好ましい状態では無いのじゃ無いかと推察してしまうのだ

夫婦間の事だから公表することじゃ無いかもしれないけどこの人独身かななんて思う既婚者は日記では別人演じているようなそんな気配が見えるほどだ


連れ合いの事書かない人の日記には女性なら男性が 男性なら女性が不思議と集まる

書いてる方もそれを見ている方も何かを期待してる?どうか知らないけどいじましい気がするのだ★

いや 残念ながらこんな日記も実に多い● もうそんな人の掲示板は一種異様な感じがする位気障な言葉とお世辞が並んでいる 

だからそんなの見るのが嫌で人の掲示板見なく成っちゃうのだ 冗談でもきつい事でも皆足跡で済ましている こっちの方が余程気が楽♪

惚気一辺倒の日記もお洒落じゃ無いけど連れ合いに対する思いやりや愚痴が日記にちょいとでも顔出すと何かホッとする気分に成るのだ

いい夫婦って良いに付け悪いに付け会話の豊富な夫婦だと思っている アハハうちの親父とお袋は良く喧嘩もして居た でも何時も何か喋っていた 

私にはいい夫婦に見えたけど♪ 連れ合いを物としか見ない夫婦ならさっさと離婚した方が余程スッキリする

連れ合いの事良いに付け悪いに付け書いている人はきっと良い御夫婦なんだろうと決め付けている♪


×1の私が言うのもおこがましいが こんな私でさえ離婚した女房の事や付き合った女性の事結構書いていると言うのに★

もっとも 私の場合は単にお喋りで言いたがりで見っとも無い事しているのかも知れないが少なくとも別の自分を日記で作っているとは思わない

アハハ それに触れない人 日常生活書かない人、どんな立派な日記書いていてもちょいと斜に成って見させて貰っている★

まさか 連れ合いを物として見ている人じゃ無いだろうけど日記で連れ合い非難したり愚痴零す人よりちょいと危ない状態じゃ無いかと邪推している

ブログで何か意見発表している人ならいざ知らず 日常の日記書いていて生活感無かったり連れ合いの事書かない人には私の警報ベルなっちゃうのだ


不倫日記とくとくと書いたり 軟派自慢するアホが多いけどこんな人は問題外 勝手にやってろ!アハハ 今日は良い夫婦の日の話だ♪