ビンボー揺すりする人は危ない?

昨日の日記美人局から強請(ゆすり)の検索に行きついた

そこで停めておけばイイのだけど好奇心の強い私強請から揺すりにまでいっちゃったのだ●

折角だから 今日は揺すりの話をして見たい♪


揺するとか揺すられるで真っ先に思い出されるのは 地震だろ

次いでブランコ、自動車、電車、揺りかご等の乗り物の振動

ものに感動した時の心の動きも見逃せない 物を揺らせて疲労の具合を調べる試験がある

他にも色々有るだろうけどこんな所が代表的なものだろ

一寸人とは変わっている感覚の私 揺すりの言葉から先ず第一に連想するのはビンボー揺すりだ


ビンボーと揺すりが何故結びつくのか甚だ疑問だけど調べてみるとこう言う事らしい

貧乏な人は衣服も粗末栄養あるものも食べられない住んでいる家も安普請でガタも来て居るし隙間風も入る

寒さから来る震えや栄養不良から来る体の変調による震えこれらを合体してビンボーと震えをドッキングさせたようだ


寒さや病的な震えなら理解出来るが其れとは無関係に体を揺らす人がいる

特に男性に目立つが是は一体なんだ?

神経的な苛々を体動かして解消する逃避行動とか人に依って何もしないと不安に成るからそれを振り払う為に体を動かすのだと言う説もある

アメリカではレストレスレッグシンドロームと言う名前までつけて神経系統の病気と判定される事も有ると知った

マッ ビンボーとはそう結びつかないにしても人に良い印象を与えないマナーとしても悪い癖だという事だろ


私自身は余りこう言う悪癖は持って居ないが最近やけにこの貧乏揺すりに遭遇する

椅子に座っている時など特に其れを感じるのだ 電車の中、喫茶店やレストランで 映画見ている最中 会議中等

人が多数集まる場所で確実に何人かが足を揺すり手を震わせている

最近富に多い様に思うのだ

如何にも神経質そうなワケーシュや親父がカタカタ小刻みに足動かしているなんてのは不気味な物感じる位だ

切れる親父やワケーシュは皆さんこんな癖を持っているのじゃと思う位
厚生元次官襲ったあの親父 一見何時も体カタカタやってそうじゃん 危ない危ない★

ビンボー揺すりが苛々や焦りを象徴する病気だとしたら其れしている人に近づかないのが身を守る最善策かも

体揺すって恫喝する暴力団や政治家とは違う身近で実に怖い人達そう思ってしまう

世の中不況に成って又ビンボー揺すりする人ドッと増えそうだけど低額支給金が其の揺すりを停められるなんて到底思えない

其れをやろうとしているのが口ひん曲げたちんけな親父じゃそいつが一番ビンボー揺すりしていて仲間増やそうとしてるんじゃないかと思われるんだ


人に揺すられるならゆったりとした大きなうねり、是なら感動や快感で心揺さぶられるのじゃ無いかと思うけどね

何故か知らないけどビンボー揺すりする女性って居なくて大抵の人は大きく揺すってくれるんだよね♪

だから 私女性の方向に目も心も体も行っちゃうんだよ 只の助平じゃ無いって判ったぁ〜〜?

しかし 地震は嫌だけどチマチマ小刻みにじゃなく世の中ゆったりと大きく揺すってほしいもんだねよ きっといい気持ちすると思うけどねぇ絶対ッ☆