全ての敵は煩悩爺に在り?


元厚生事務次官を狙った犯人の取調べ進んでいるようですが未だ犯行の動機が釈然としません
私には今でも訳判らない事件です もう少し詳細判るまでじっと見ていましょ★


以前から段々私の頭では理解出来ない事増えて来たと言ってますが何でかぁ〜〜と考えてみました
何年か前から自己チューと言う言葉が出て来ましたが是がその訳の判らない主因じゃ無いかと最近思ってます
価値観多様で多くの人は自分の世界作り上げ個性的な?考えを持つようになったのでは無いか?
其れを頑なに守り人が何と言おうと自分の意見が正しいのだと思い込んでいる様な気がします
だから其れを理解するには困難が伴います


何かの世論調査で人を信じないと言うお人が60%超えたと有りました
人と付き合う事を嫌うように成ったのでしょうか?
人に相談しようにも尊敬出来る人も頼りに成る人も居なくなれば偏った考え自分で作り上げてしまうのは当然です


インターネットが出来て10年ちょいでしょうが是が今までの人の付き合い大きく変化させた?そう思うのです
顔を合わし其の人の言葉を聴き相手の目を見、そして其の人の態度を見て何を考えているか判断して居たのが無くなりました
モニターの活字だけの世界 携帯のメールの言葉の世界 其れが人との出会いのスタート?
それが増えて来たから世の中が少しカーブして来た様に思えます


現実の付き合いは柵が有って煩わしさが何時も付き纏います
でもそれが有るから人を尊敬出来たり心底好きに成ったり頼りに出来たり相談も出来るのだと思うのです
ネットでは煩わしければ即遮断すれば其れで終わり 自分が別人に成るのも自由自在です
仮想の世界と現実とを組み合わせた別の世界が有る事を人は覚え其の世界で漂うから現実の世界で訳の判らない事が増えちゃうのじゃ無いのですかね?


何時も言ってますが 現実では見ず知らずの人に挨拶するなんて最近では先ず有りません
山へ行った時か余程田舎へ行った時位です 其れがネットでは簡単に挨拶出来ます 是は良い事なんでしょう♪・・・・?
所がです 挨拶じゃ無しに自分の売り込み、宣伝、訳の判らない事を平気で言うのもネットでは当たり前です
全然付き合いの無い人 初対面?の人にお節介染みた事を言い自分の思いを平気で告げます
現実で其れやればキチガイと思われるでしょ 其れがネットなら平気でやれるのです 是を可笑しい事とも変だと思わない人も多く存在します
もう其の辺りから変な世界なんですけど其れをちっとも変と思わない所が私には変だと感じちゃうのです★


そんなアホな人に自分のサイトへ来て頂いたからと言ってお礼を言う人の何と多い事か?是が訳判りません
見ず知らずの人に友達登録ってのを平気でする人増えました 
其の人達の考えている友達って何なのかネットの友達って何だ?私は何時も疑問に思っています
其れを切っ掛けにしてOFF会と称し現実の友達付き合いに移行?する事其れが目的ですかぁ〜〜?
私には単なる軟派としか見えません 是も訳判りません★


朦朧とした世界から出発して其れを現実にした所でスタートがそれじゃ上手く行く確立は低い物 そうじゃ無いのですかね?
姿見えない言葉だけの世界は勘違い 行き違い 言い過ぎ 言葉不足 飾り過ぎ 嘘 これらが何時もセットです
私は妄想.空想.夢を日記に良く書いています 現実では友達と飲んで或いは戯言を言っている様なものを平気で書いています
そうかと言って其れを現実には持ち込まないし別の世界だと認識もしている積りです
所が其れをごっちゃにしてしまう人が増えちゃったから可笑しな別の世界が現れて来たのじゃ無いかそう思うのです


見ず知らずが集まって自殺する 見ず知らずの人にお金振り込む詐欺に合っちゃう 見ず知らずの人誘って犯罪をする
見ず知らずの人を誹謗中傷する 見ず知らずの人を簡単に友達にしちゃう 見ず知らずの人を・・・・・★
アハハ 見ず知らずの人にそう言っている私も・・・・?訳判らない世界の出発点で吼えているんですかね?
それとも現実の世界で余りに馬鹿馬鹿しい物見過ぎちゃって違う世界に逃げ込んでる?


クソッ垂れの政治家や役人や企業家が増えて其れが勝ち組だと威張ってる世界に嫌気差しているのは事実ですけどだからと言って殺してやろうとも
其の人達の不幸も願いませんけどね 多くの役人や先生、警官の方が真面目で一生懸命働いている事知っていますから♪
勿論 真面目に仕事してらっしゃるサラリーマン、商売人も多々見ています


私は男女問わず人を直ぐ好きに成るタイプです 人の性善質信じてます 現実であろうとネットと言う仮想の世界でもです
でも自慢出来る事は人を良く見てると思っている事です 現実でも仮想世界でもです
其の仮想世界の人を共感し尊敬もし現実の友達として付き合うには慎重です 短時間ではとてもじゃ無いけど無理です
現実で訳の判らない人増えました ネットの世界にはもっと訳判らない人多く居ます 
アハハ そう言っている私が人から見れば実に怪しげな訳判らない人間かも知れません 反省の振りしてます★


これからももっともっと訳判んない事出て来るだろうと思ってます 
其れが今の時代?シャー無いなんて言ってちゃいけないのかも知れませんが訳判んないから如何仕様も無いのです
美しい日本をと言った人に少しばかり期待したんですけどね 駄目でした★
低額給付金をだし自分の延命策?やるような奴には頭から期待出来ません 
国を引っ張るTOPに訳判る人が出て来ないと訳判んない時代まだ続きそうです ガクッ!★★★