それにしてもSNSは如何なると言うのだ?


人を呪わば穴二つなんて諺が有ります

人を呪い殺す行いは人から恨みを受け自分も殺されてしまうかも知れない 

だからその覚悟で墓穴自分用も用意しろと言う事でしょう


人が嫌いだからその人に嫌がらせをする それが極度に思い詰めれば亡き者にしちゃおうなんてアホな事も考えるのが人間です

アホと言っちゃ失礼かも知れません

自分の大切な人が誰かに依って滅茶苦茶にされたり最悪殺されてしまったりすると許す事出来ない気持ちに成ります

裁判でもそいつの死刑願う人は幾らでも居ます

その人が死刑に成ったとしても自分の悲しみや苦しみが緩和出来るなんて有り得ない無いでしょうけど

自分が不幸のどん底なのにそいつがのうのうとしてる事我慢出来ないからでしょう

それを責める事は出来ない事皆実感として持ってます


所が最近は様子が違ってきました

自分は不幸なのにあいつは幸せにのうのうとしてると その人に関係ない人でも当たっちゃう輩が増えました

妬みや僻みが無関係な人間まで向けられます

羨む程度なら笑って済ませる事も出来るかも知れませんがそれが恨みに転化するのが最近特に顕著です

尤も自分が優位な立場に居るにも関らず弱い立場の人間に迫害を加える奴も増えました 

ホームレスを狙打ちにして暴行や殺人までする人間や弱い者へ集団で嫌がらせや苛めする奴も出て来てます

人の不幸は蜜の味?その延長かも知れません


こんな事は昔からも有りましたがネットの普及で随分増えた気がします

なんせ自分の顔見せないで嫌がらせや迫害簡単に出来るのですから知ってる人でも全く無関係の人の様に振舞えば実に簡単

ましてそのネットに人に上手くアピール出来れば付和雷同する人どれだけでも居ます

2チャンネルで嫌と言うほど見たり聞いたりしました

ネットと言う場で鍛えられて人間が段々嫌な方向に進み出している様なそんな気さえもします

子供の苛めが携帯の普及も有って直接的じゃなくネットを介して何てのはこれから主流に成るかも知れません

だって 現に大人がそれ幾らでもやってんですから 


出会いサイトがギタギタの業者の金儲けの場であったり売春の温床であったりで敬遠され

一般のSNSサイトが段々性質が変化して来た様に思います SNSサイトが何でも有りの様相です

出会いサイト・2チャンネルの井戸端会議はたまたゴミ箱的雰囲気がSNSでも頻繁です

今では男女間のトラブル 出会いサイトより普通のSNSサイトの方が多い位だとか★


3年前位からOCNカフェの様子が変わり始めました

それまで日記が主だったのですけど段々添え物になり個々の掲示板がメインと思われるサイトが増えました

それと同時に足跡が大幅に変化です 挨拶が姿薄れ宣伝文句が並び始めました 昔知っている私には見るも無惨な有様です

人が自分のサイトで何を書いておられようとそれは個人の自由だと私は固く思っています

アハハ だからと言う訳で有りませんが私なんか酷いお馬鹿日記上げて平然としています

写真を載せられる様になって日記が益々衰退です チョコチョコと写真撮って説明文の日記付けとけばそれ相応のHP出来ちゃいます

是を武器・餌?道具に出会いサイト風な物に簡単に移行出来ます 後は人呼び込むだけで良いのですから♪

だから足跡がもう見るに耐えない臭い文句が並んだり宣伝文句に成るのは必然です


お馬鹿日記ですが日記がメーンと自負する私 もうそれは苦々しく思ってました

でも 他で何されようと一切言わないで居りましたが自分のサイトではそれ拒否の姿勢見せてました

なんせそんな連中は人の日記は見ない 足跡は只機械的に付けるだけ鉄砲数打って鴨が当たるのを待っているだけです

私のサイトに残るそれにクレーム付けたんですから今度は私狙っての執拗な嫌がらせと言う手段でお返しの目に会いました

遂には克って訳有りの人まで姿変えての嫌がらせです アハハ 参っちゃいますねぇ〜〜★

別にその人達に恨み有る訳では有りませんし何されていようと私の知ったこっちゃ有りませんが大の大人がすることにしちゃお粗末です●


SNSで何人かの人が手酷い痛みを受けそれの学習効果で其れなりの恰好付くまでには相当紆余曲折有るんでしょうか

呆れるような足跡や歯の浮くような掲示板の書き込みにお礼を言ってる人見ると一体なんだろうと思っちゃいますけどね 

シラ〜ンプリして静かに見てましょ♪ それが一番イイ様です◎