中途半端リタイア愚痴日記★


月曜になって仕事に出られる人を見て自分がじっと家に居る事に一寸悔しい思いしているのです

遊んでるからイイジャンと思う人もいらっしゃるかも知れませんがちっとも面白く有りません

元々ビンボー性な性格だから動いて居ないと落ち着かないと言う欠点は有るにせよ

元気なのにじっとしている事が苦痛です

健康だし体力的にも落ちて来たとは言えまだいけるとも思いますし体持て余します


ウォーキングやジョギングで汗を流す人もいらっしゃいますがそんな事するのは決して悪くないと思いながら

中高年の人がそれに熱中する姿見ると逆に年寄り染みていやだなぁ〜なんて横着な事考えてしまいます

ゴルフもテニスももう25年以上前に飽きちゃってしたいとも思いませんしね★

今一だらしない所有りますから長時間の熱中ってのもノルマみたいな物あれば未だしもそのノルマを自分で作ってなんてのは

とてもそれを決めてこなすほど意志が強固じゃ有りません


忙しい時は返って身の回りをきちんと片付けたり計画的に物事進めるのですけど小人閑居して・・だらしないです

だらしない気持ちは次のだらしなさ生みます それが積もり積ってだらしないピラミッド出来ます

で、時々是じゃ遺憾と反省の振りなどし又だらしない心追い払うようにして動いてみるのです

所がそれが長時間持続出来ないのですから力入りません


そんな事の繰り返し・・・アホなタコの絵を描いたり椅子に座って居眠り始めたりとだらしない★

好い加減目覚めないと思いつつ 良く考えれば67年もそんな生き方してきた自分を見る事に成ります

もうこればっかし・・月曜の朝は特にそう考えちゃうのです だから月曜大嫌い!

と言っていても先進みませんからなんかします・・まずだらしなさの凝縮された汚い部屋の掃除から・・ご飯食べて・・落語の稽古・・


後ろで鞭持った教官居ないと〜〜・・・やっぱりだらしないビンボー性ですかぁ〜?もう〜〜★

中途半端な独身高年者のリタイヤ是だからいやん成っちゃうんだよなぁ〜〜★ありゃまた愚痴出ちゃったよ●ブツブツ★