胡散臭い財団法人ほか★


予てから財団法人とか社会福祉法人とかに個人的に疑惑の眼差しでした

学校法人 医療法人 宗教法人 なんてのも中には随分胡散臭い物が在りそれらが又官僚等の天下り先として存在し

国の予算で運営されていたりするともうそれだけで警報ベルが鳴り響くほどです


公益法人と営利目的の営利財団法人なんて有ると一体営利財団法人なんて一体なんだろうかと思っちゃうのです

私個人的に余り馴染みが無い所為か良く判りませんが建築に関するものでもハテナの財団法人結構有りますしね

例えば建築の技術管理者ってのは更新の手続きしないといけないのですけどそれには講習会参加が義務付けられています

それが馬鹿高い講習料徴収されるのですけどそれ取り仕切ってるのが(財)全国建設研修センター成る所です

義務ですし これ更新しないと資格や引いては生活にも影響しますから問答無用で此処に申し込まないといけない訳です

他にも有りますよね 運転免許証の更新する時の運転免許センター 船舶振興会なんて眉唾の財団も有ります


いえね 財団法人はそれはそれで必要だからあるんでしょうけど 問題はそれを運営する人

是が実に胡散臭いと思ってんです

天下りの役人の温床って他に 一見怪しげな人物や其の一族が世襲なんてのは当たり前のようにして有ります

以前 相当文句言った全日本柔道連盟 これなんか講道館の嘉納一族の個人的な組織かと思った位

船舶振興会だって笹川一族牛耳ってるようなもんでしょ?良く知りませんけど★


病院だって 何とか医療法人何とか会なんてのが一杯目に付きます この頃では特別介護老人施設なんて殆どが財団法人か医療法人でしょ

共同組合の農協だって下部組織に財団法人は持ってるでしょうし特定郵便局長会だって例に漏れません 何れも自民党の集票マシン団体です


組織としてはそう可笑しくなくても理事とか監事なんてのが何じゃ是〜〜ってのが大勢居ます


笑っちゃったのが漢検です

この所の漢字検定ブームで200万以上の人が漢字検定を受けていたのだそうですが其の受験料も莫大な金額でしょ

で、岡本何某の個人経営みたいな有様 

毎年其の年の漢字一文字を清水寺の管長に書かせて名前打ってましたがこんな状態とは誰も知らなかったでしょ

其の検定に合格しようとした人 間接的にそいつの甘くて美味しい優雅な生活の援助者に成っていました

昨年の漢字一文字が『変』でしたがその変を知らずに手伝わされていたのでしょ


何かアホみたいです★ 変じゃなくて岡本某の屁を嗅がされていたのですね

フンッ!私受けなくて幸いでした 

受けていて合格でもしていれば未だしも落ちていたりしたら怒りで漢検の建物にオシッコ掛けに行ったと思います


まぁ 何でこう言う法人が存在しなくちゃいけないのか知りませんが役人の退官後の別荘だったり自民党選挙対策の温床だったりでは

又言わなくてもイイブツブツが出てしまいそうです 

ブツブツブツ序に・・・・・・・★クソッ垂れ罪団法人ぶっ潰せ〜〜〜ワッショイワッショイ!