世の中の良い事は総て私のおかげ♪あっちゃむいてホイッ♪


嬉しいニュースだ 一昨日描いた紀伊新庄内浦のあのマッコウクジラが外洋に出たらしい オメデト♪

何でも良い事は自分の所為にしちゃう私だが 是は私が現場まで行ってクジラに最大級の念力を掛け 

『お前は家へ帰るのだ!帰られるのだ〜〜!』が功を相したのだと固く信じているのだ

遣る瀬無い気がして帰って来たがこれで何か胸の痞えが下りた気がする◎

内心は『どだ!鯨に乗ったおじさんやったニコニコ教狂祖のこの威力は〜〜♪』なんて小鼻膨らませて鼻息荒いんだ♪


アハハ 一番ホッとしているのは田辺市役所の監視をして居た職員の方々だろう マッ何れにしても良かった良かった☆

クジラの寿命ってのは50年位だそうだ 彼が何歳だったか知らないけど日本の調査捕鯨船にも捕まらずシャチに食われる事も

大王烏賊の裸締めで窒息死する事も無く天寿を全うして欲しいもんだ♪


笑ったのは其の後に出て来た黒マグロ絶滅の恐れは日本人が取り過ぎて数が減ったと又しても日本食文化バッシングが出て来た事だ

笑って居ちゃいけないのかも知れないけど 元々黒マグロなんて高級魚に成ってしまった奴私の食には全く無縁

お金持へのやっかみも有ってそだそだ〜〜!取り過ぎるからだ〜〜即中止しろ〜〜!何て嘯いている★


でもさ 良く良く考えれば地球の人口がどんどん増加 食料に成る野生動物や自然の魚介類が減少するのは必然だ

何も昔からマグロ食べている日本人の所為でも無いんとちゃうか? 

高級魚のマグロ獲って日本に売却すれば其の金で外国の人自分達の食糧確保出来るのだから一方的に文句言われる筋合いでも無いだろ?

キャビヤ高く売れるからとチョウザメ片っ端から獲って激減させそうな国も有るじゃ無いか

アメリカライオンは今アメリカに居るのかよぉ〜〜?

ネバダの砂漠にコヨーテは?牛の放牧の障害に成ると皆殺ししちゃったんとちゃうかぁ?

是が 鰊や鰯や鯖にまで何れ波及するのも紛れも無い事実だろ 

今度は 日本人位しか食べないタコが何れ槍玉に挙げられるのはほんの近い将来有るに決まってる


人間の勝手で種の絶滅を図るのは人間と言う動物の驕りかも知れないが人間が生きて行く為には仕方ない事もあるんじゃと思ってしまう

其の肉食べる為直接捕獲し数減少させるよりも 環境汚染や自然破壊でどれほど種を絶滅させたか

それには目を向けないで日本人の食文化だけが槍玉に挙げられなくちゃ行かんのだと憮然としている


まあ これからは養殖にも力入れ牛や豚や鶏のように動物を栽培する方向に持っていければ言う事無いけどね♪

大きな海域を囲ってクジラ牧場作り其処で養殖して食べれば クジラ可愛いから食べちゃ駄目なんてアホみたいな話も出ないだろ

動物愛護なんて言ってるグリーンピースのメンバーだって美味しいステーキには目の無い人だって居るだろ♪

私なんか 牛や豚 カワイカワイと思ってんもんね☆私だって食べるけど動物愛護団体だって食べてる人居るんじゃないのかぁ?

絶滅種に成るほど取り捲るのもの人間のエゴならまるでヒステリックな新興宗教みたいな保護団体にもエゴを感じてしまう


このまま世界の人口増え続ければ何れ そんな事行って居れない食料危機なんてほんの近未来の話とちゃうか?

マア アフリカでは餓死するほどの貧困の中 日本人は飽食に明け暮れ捨ててしまう食料が莫大な量ってのも如何かと思うけどね

ビンボーで歯も悪くて硬い物食べ辛い私としては一切れ1000円もする大トロも要らないし酢ダゴも要らないけど

鰯やさんまが減って高級魚に成るのはゴメンだぜ♪

林野庁は国産材の木材使用に援助して林業のてこ入れ図って居る様だけど

農業や漁業に減反の補償金なんて馬鹿げた物出さず本気で食物の自給率上げる事やらなくちゃならなくちゃ〜〜だよね


遣ってるんだろうけど何か役人が主導ならまたどっかに天下り財団作る為に動きそうだし

政治屋が遣れば票稼ぎか贈賄に結びつきそうだと色目で見ちゃうんだよなぁ★

アハハ 何処の党でも誰でもイイけど信頼される政治屋が余りに少な過ぎるのが1番の問題かも知れないね

クジラやマグロの絶滅心配する前にアホ政治屋を絶滅させる事是が急務だね 

又言っちゃうけど腐るほど取れすぎる糞政治屋や役人はいらねっての● 

イイ味の高級政治家や役人を是を数少なくして養殖しなくっちゃ♪ ネッ!