イラク油田開発って是は戦争参加のご褒美?


イラク ナリシヤ油田の開発権益を日本の石油元売三社が獲得する見通しだとのニュースに注目してる

是は 何を隠そう イラク戦争参加のご褒美か?

交渉元はイラク石油省だが今のイラク政府ってのはアメリカの傀儡政権! 

この話の裏にはアメリカの思惑当然入っていると考えて間違いじゃ無いだろ

イラクは現在宗教対立の内戦状況に成っていると思われているが 何のアメリカ傀儡政権に反対する勢力の抵抗だと私は邪推している


日本が是なら アメリカはもっと大きな権益を手にしているに違いないと見た!

なんせ ブッシュはその為にイラクに戦争しかけたように私は見ているからだ

是だから戦争は止められない?

正義なんて御旗を掲げその実は誰かの利益の為 戦争の本質は飽く迄利益の追及是しかないと思っているのだ

平和に貢献 正義の為 是は力持つ者の自己正当化の屁理屈に過ぎないと思うのだ


ニコニコ顔でブッシュに擦り寄った純一郎はこの国益の為に人道的平和貢献と言うまやかしとアメリカの石油利権獲得戦争に乗ったのだろう

キャンプデービットでは参加してくれたら是だけのご褒美出すからねの アメリカとの日本政府お得意の密約出来ていたのかも知れない

疑り深い私は何時も斜めに物見てるからこんなニュースは斜め所か裏側まで見ようとしてしまう

インド洋沖のアメリカ軍への給油も日本の国益考えての話だろうけどその国益が又勝った時のご褒美期待?

そんな事に日本は加担している それが世界に対する世界平和のジェスチャー

なーんも知らん私が言う事じゃ無いかもしれないが戦争は理由が如何あれ 誰かの利益の為 是しかないと思うのだ


良かった良かったでは終らない話だと思うのだ いや終らせてはいけない話だと感じている

その話をぶち壊す事はいらないが戦争に参加したご褒美が是だという事をせめて皆が知っておかなければいけないのじゃ無いかと思う


アフガニスタンアメリカまだ紛争している オバマさんは増兵決断したようだけど本音は早く終結したいからだろうと善意に解釈している

でも勝ちの見えない戦争だ アメリカはタリバンやアルカイーダに負けたと公言するメディアが出る位だ

私は何故アメリカがアフガンで戦争するのかその理由知らない タリバンとアルカイーダが接近する理由もだ

今は テロ撲滅がその最大理由だが私自身はテロじゃなくゲリラ戦と考えているからアメリカの言う正義も屁理屈に見える

軍需産業を儲けさす為?銀行を儲けさす為?それともあの砂漠と山ばかりのアフガニスタンに何か資源がある?

以前はビン・ラディンに援助までして居たアメリカが敵視するように為った理由も詳しく知らない

どうせ石油か天然ガスのパイプラインか何かが重要な原因なんだろう位しか知らないと言うお粗末振り


自分の無知曝け出して言うのもおこがましいが 私は極平均的ないやそれより一寸下の日本人だと思っている 

政治的や国際的な知識の話だ経済的にはずっと下なのが癪だけど★ 

その平均的日本人の私が是だから矢張り多くの人が私と同じレベルじゃ無いかと思うのだ

事、アフガニスタンの事に成ると知らない人も多いだろ インド洋沖で何故給油が問題に成るのかもだ

私も自分の無知恥じて一生懸命タリバンアフガニスタンの事調べたよ カクッ★


世界の先進国の国に如何思われようと戦争を放棄すると憲法に記載してある国なんか何処にも無いだろ

それなら何言われても構わない ご褒美無くてもいいじゃん 
戦争しないんだと世界に遠慮せず言えるようになって欲しい物だとそう思うのだけど♪

今度の選挙で自民政権倒れるのは間違いない事実だろ 
なし崩しに誤魔化し重ねて来た日本の平和への姿勢今度はハッキリさせるチャンスかも知れない

アハハ 憲法改悪して軍隊出来ちゃうかな?
それは嫌だけど多数決を原則とする民主主義国家に属してるのだから決まった事は守るけどね

国家機密 政治的判断って奴で国民に発表しない事あってもショーが無いけど国民騙す是はやっちゃいけない事だろ

どっちにしても自民党は今まで国民に嘘ついて政治やってたんだからね 
何と言っても嘘は泥棒の始まりだもんね 国が泥棒やっちゃいけないね●

政権変わっても是だけは絶対しないで貰いたい物だ◎ 
嘘の政治資金報告書書いてるポポポのお坊ちゃま〜!メタボイチロー〜! ネネそうでしょ★