サンプル数1000も有れば当落判定は確実?


世論調査以前の日記にも書きましたが是がサンプル数2,000程度で90%以上の確率で状況把握出来るのだとか♪

まあそれが数字や数学の妙なんでしょうけど驚いてしまいます

所がこの所騒がれている選挙の各党勝ち星予想と成ると種を見せている手品見ているようで興味薄れてしまいます

選挙終了後 開票から5分もしないのに当確なんて出ると白けてしまうのです


流石に候補者の得票伯仲の所は世論調査の数字や勝ち負けの発表しませんが 寄らば大樹と言う人の付和雷同も考慮してでしょ

普段ならなんでもない記事が選挙公示された時からメディァも神経尖らせます

一人産経新聞が知った事かとか猪突猛進が面白くて笑いながら読んでいますけど♪

此処まで徹底する新聞もメズラシです♪

負けじと朝日が民主党320議席確保 の自社世論調査を載せていましたが瞼に唾塗っています★



先日世論調査では有りませんが検索のクリック数で今関心有る品物の動向把握し広告をするなんてニュース見て

それなら検索会社それらの結果から選挙の当落予想 完全に出来ているんじゃ無いかと思うほどなんです

候補者の名前どの年代がどれ程の頻度でクリックしたか それをプロファイラーのような専門の心理学者が分析すれば一発で判る?


石川二区の事書いた私の日記でもリンク元には森の2倍以上の数で田中さんの名前が出て来ます

是は私には分析する力有りませんが 何か期待持てる傾向です 少なくともネットでは田中さん勝利みたいです ニコニコ

森なんて比例にも重複ですから選挙区で負けても屁でも無いのでしょうけど 総理までした男がそんな姑息な事やってんですから白けっぱなし

こうなりゃ順位どれだけか知りませんが 比例でも落ちる位民主に大勝ちして貰って政界から消えて仕舞えと願っているのですけど ニッ♪




何れにしても自民の政権脱落は間違いない事実なんでしょうね★

純一郎が総理辞めて暫らくして戦後名宰相のNO1の世論調査結果出た時 嘘だろ〜〜!って思ったんです

私なんかその前の総理があまりにも酷くてそれが国民頭に入っているものだから比較して良く見えたのかも知れないけど

日本を可笑しくし始めたのはこいつ等がスタートじゃ無いかと思って居た位ですから●

米百票 結局勝ち組に分けちゃって肝心の必要としている弱者を飢えさせたままいや見捨てたのですから悪宰相と私思ってました

今に成って小泉批判出て来てますが 息子に世襲させようとしている只の糞親父だという事国民気が付いたからでしょうか?

世論調査今すれば誰も戦後の名宰相なんて思わない数字出て来るんでしょうね


世論調査は正しくても民意なんて実にあやふやな物と感じてしまいます

猫も杓子も民主党に成れば日本も変革出来ると考える人多いのでしょうけどとてもじゃ無いけど期待なんて出来ません

政治資金の報告書一つ取ってみてもインチキやるTOP2人に一体何を期待出来ると言うのでしょう

閣僚予定者の身体検査始めたと有りましたがTOP2人の弁明も謝罪も中途半端でどれ程の検査する積りか笑っちゃいます

まぁ 私としてはまだ手垢の付いて居ないそれこそ日本を真剣に考える若手が大勢進出してくれる事願ってます


問題は 何も知らない連中が複雑な政治の仕組みを熟知する頭のイイ官僚達をこなし切れるかです

自民党政権の時ははっきり言って政治屋居なくても行政が思うままに政治動かしていたように感ずるのです

法案作成 国会の答弁書一つ取ってみても何も知らない政治家に行政が作成してやって彼等が居なければ何一つ出来ない?

そんな情け無い状況でずっと過ごして来たように見えたのです


完全に舐められていた田中真紀子さんと外務官僚のやり取り見てて其れ良く判りましたし 

恫喝繰り返し私欲に走る宗雄とそれ馬鹿にしながら頭下げ舌出す官僚見てて痛感しました

高級官僚の在任中から天下り先財団までちゃんと用意し思うが存分美味しい生活をちゃんと確保する強かさも見せ付けられていますしね

社会保険庁のあのどたばた振り 郵政簡保の宿の乱造が如何に杜撰だったか民営化に成った後でもその乱脈振り露呈です

各省での汚職 横着振りには怒り忘れて只只お口ポカ〜ンでした 其れを管理監督する政治屋がもっと悪いからシャー無いのでしょうけどね


三国志読んで思ったのですけど宦官・十常侍なんてのはどんな高潔な人間が成ろうと時重ねれば獅子身中の糞虫に成っちゃいます

彼らには将軍のような根性は無いかも知れませんがなんせ頭のイイ連中揃っています 将軍て行動力有ったとしても単細胞多いですからね


今の政治家で政治家に成れても上級国家公務員に成れる頭の良さ持った人先ず少ないでしょ

そんな連中が行政・しいては政治の仕組み熟知した優秀な頭脳?持った人を禦さないといけないのです

若手の政治家は先ず彼らから其れらの仕組み学ばなくちゃ成りません そして行動力で彼等を使いこなさないといけません

自民党政権は我利我利亡者共が私利私欲に走って肝心の事を官僚達に依存しっぱなしだった それが間違いの元 私にはそう思えました


今国は大きな借金を抱えています 難しい事は徐々にやるとして先ず財政の健全化 

是を真っ先にやれば自動的に行政の腐った部分を正常化出来るんじゃ無いのかなぁ〜〜って惚けた頭で思うんです

金の管理 確りやれば悪い事の半分は出来なくなりますもんね 

家庭の奥さんが旦那に一日昼食代込み1000円しか渡さなければ・・・そりゃもう・・・必然的に清く正しく美しくでしょ★


アハハ 世論調査の話が何故政治の話に もう言わないで置こうと思ったのに〜〜〜〜〜★私って駄目ねぇ〜〜●

私って意思弱くて頭悪すぎ 政治家にも勿論役人に成る頭脳も有りません 只ブツブツボヤキ捲くる親父・・シャー無いですねぇ〜★