興味失くせば只の惚け親父●


好奇心は今でこそ大分落ちましたが人並み以上に強いもの持ってます

又性格が破滅型?で危険を承知でやって見ないと気が済まない所も多々有ります

大抵能力以上の事に興味を持ち兎に角やってみる事を旨としていますので失敗の方が断然多いのです

やっぱり駄目か〜〜★何度こんな思いをしたか判りません

その時は反省するような素振りも見せているんですけど本当はちっとも反省してません

だから 時が経てば無謀とも思える事平気でやっちゃう訳です


本当は気が小さくて弱いんですけど何故か正義感見たいなのが人一倍強く弱い物苛めや不正なんてのに目を瞑れません

年取れば直るかと思っていたのですけど一旦作られた性格 おいそれとは直る何て事有り得ませんしね★

そうかと言って人の先頭に立ってやるかと言えば群れ嫌いますのでそれは皆無

直接身の回りで目撃したら後先見ないのですけどね まぁ滅多にそれが身の周りで起きる事有りません


遠くの出来事にブツブツボヤキを言うに留めてます 早い話 中途半端なんです●

アハハ こんな事して半生過ごして来たような気がします

で、何か物に成った物有るかと眺めて見てもな〜んも無いのです

この辺りが極々平均的な人間のパターン 結局好奇心が中途半端だからある程度まで行くともう是でイイや〜なんて引返しちゃうから?

名を成すお人はその時点まで来るともっと先の延長に有る好奇心に目を向け更に前進だからなんでしょうね


立ち止り是から先の妄想だけして引返して仕舞って来たから結局何一つ 得る物が今一だった気がします

諦める物と諦めちゃいけない物の区別が確り付いてなかった? そう言う事かなと思っちゃいます

もっと早くそれに気が付けば良かったのですけど 体や思考回路にガタ来た頃に気が付いても遅すぎだっちゅうの★

そうは言っても今でも遅くない物あるんでしょうけど 今度は肝心の好奇心が薄れてんじゃ話にも成りません

まぁ 辛うじて残った好奇心 持続させやってみる そうしようと日記に書いて自分を叱咤激励 鼓舞してます


兎に角やってみれば 今日のイラストのように結果良しなんてことも可能かもですね☆

しかし 一度でイイからこんな目に会えばもう死んでもイイと思っちゃうのですけどねぇ〜〜♪

この辺りが好奇心先に延ばすか留めるか或いは妄想と現実の境界・又は分岐点なのでしょうか? 

私って こんな妄想ばかりして先進まないから駄目なんですね でもこんな妄想もイイなぁ〜って思っちゃうんですよね★

やっぱり 平均的な助平エロ惚け親父なんですねぇ〜〜● 何?ちゃう・・平均じゃ無いもっと先走ってるって? ガクッ★