御免!今日の日記は何言おうとしてるか?言ってるか自分でも判らん★


人間が決めた数値の単位 例えば時間ですと5秒は誰にでも5秒 5cmの物は5cmです
所がその時間成り重量や長さでも人に依っては長い時間と感じたり重いと感じたり大きいと感じたり個人差有ります
漠然とですが何かと比較しているからそう思うのでしょうか?
ラーメン一杯が500円としてそれを高いと思う人も妥当だと感じる人も安いと感ずる人居ても当然です
その人のお金持度・ラーメンの好き嫌い度・空腹度・味の好み度・・
その人の物差しが夫々在ってその物差しで計り比較しているからでしょう


必要無い人に取っては400円のラーメンでもどんなに美味しくてもちっとも安いと感じません
感覚の個人差の話ですから500円のラーメンが高いか安いかなんて決められる物じゃ有りません
でも それを言い出すと世の中何一つスムースに話が纏まりませんから
人が100人居るとして 5人は安いと思い90人は妥当だと思い5人は高いと感じていたとしても
500円のラーメンは一応妥当な線だとして置こうかなぁ〜と言う事なんでしょうね?
300円のラーメンでも90人の人がラーメン嫌いで高いと思えば高い品物なんでしょう


是は 何にでも通用する話です 
特に政治に結び付けると面白いと思うのですけど・・・マッ止めときます♪又ブツブツに成っちゃいます●


由緒正しきエロ惚け親父の私 女性に限って話を致しますが・・・★
小学生位の子供が20歳の女性を見ればもう立派なおばさんでしょう
小学生低学年の子におばさんと言われた20歳の女性 きっといらっしゃると思います
この頃のガキは・・・失礼!お子さんは人の顔色ちゃんと見ますからその言葉が女性に深い傷を負わすと知っていますから
お姉さんと呼んでくれるかも知れません でも彼等にして見れば絶対おばさんです
その二十歳の娘さんが30歳越えの会社のお局様先輩にはやっぱりおばさんと・・・いや人に依ってはババァ〜〜!と感じて居るでしょ
その30歳のババァが・・・失礼!女性が50歳過ぎの舅さんを見ればお母様と思う人より糞ババァ〜〜!と思う人多いかも知れません
その50過ぎの糞ババァが・・・マタマタ失礼!お舅さんが介護している親を見るともうババァーなんて域脱してこの〜死にぞこ無い〜〜ッ!かも★


視点をもう一度小学生低学年に戻して・・彼等がお局様を見ると・・・オバァさん?その舅さんは大オバァさん?
その介護されている人は・・ミイラ?・・・いやミイません!別世界の人です


では 又視点を変えてそのミイラが・・失礼!介護されて居る相当年代物の女性からすればお母さんクラスの年代の人はこの人でしょうし
お局様クラスは孫年代ですからこの子 もうちょい若い子は子供感覚で○○ちゃ〜ん 小学生クラスまで低下すれば小生意気な赤ちゃん
で、赤ちゃんはペット感覚?じゃ無いかと私メ又もや毒有る偏見と妄想の世界に入り込む訳です


今度は私の目で女性を見れば介護されている年代は私よりは上と一応考えればおばあさんです 介護している人は奥さん又はおばさんはたまた大年増♪
お局様クラスなら年増のあの子 その下は別世界のワケーシュ 小学生クラスはジャリ 赤ん坊は可愛い生き物です♪
人に依ってはお局様以下の年代にしか目の行かないロリコン親父も居るかも知れませんし もっと下がって幼児趣味何てのも★
先日 ニュースで自分の女の赤ちゃんの全裸写真を15万円で売った母親居たと見ました 居るんですねェ〜★其れ買う親父がぁ〜▼
又視点変えて今度は各年代の女性から私を見れば如何思うか?・・・是は止めときましょ○ 結果最初から見えてます 自分が惨めに成ります★


今までは比較的同じ視点で物見る人が多かったのですけどそれがばらけて来た?そう思うのです
お姉さん おばさん おばあさん それがもっと細分化されて来たんじゃないかと?世の中複雑に成ったからでしょうか?
それもシャー無いと思うんですけどね 高齢化社会なんですから?関係無い?そうですねぇあまり関係無いかも★
まぁ シンプルライフ目指す私としては 女性を ジャリ ワケーシュ 年増 お婆さん 是位に留め置きたいと♪
年増の幅をゆったり持たせたいと・・・こう思う訳です♪


但し!これ大事なんですけど 興味有る年増ってのが私の場合 とても複雑で入り組んでいて細分化されていると言う欠点と優れた面を抱えています
結局何を言いたいかと言うとですねぇ♪そう大袈裟なもんじゃ無い下らない話なんですけどね★
自分でも何を言わんとしてるか良く判らんのですけど● 年寄り一杯増えてアホ見たいな事口走る親父世間に一杯一杯に成ったでしょ
言うだけなら未だしもニュースには高齢者の犯罪もう今では珍しい事じゃ有りません


高齢者決して馬鹿にする訳で有りませんが政治屋も役人も世の中も年増の年代に席譲らないといけないのじゃ無いかと
一つ憶えれば三つ忘れ 憶えているのはショーも無い事だけ そんな政治屋や大臣じゃこのヤヤコシ時代の日本駄目に成ると★
何かこじ付け臭いですけど自分の惚けを中心にふと我に返るとそう思っちゃいます 矢張り壮年、青年に日本任した方が良いのじゃ無いかと☆
年寄りは年寄りらしくスマートに色っぽい年増の尻追っ掛け回していればそれで良いのかなぁと・・・♪何か是がギタギタの本音みたいです◎
その高齢者が新型インフルエンザにも平気で出者張り威張りたがり喋りたがり仕切りたりがりで我利我利亡者なんですから始末に負えません★