最早演歌の時代では無くなったのか?


演歌のヒット曲って最近聞きませんねぇ★
コテコテ演歌嫌う私としては興味無いから余計そう思うのかも知れませんが
最近 カラオケ飲み屋さんでも是が流行っているのかって歌聞いた事が有りません
演歌=懐メロ 是がパターンで良く聞くのは裕次郎石川さゆり位です
私が行く店では小金沢昇司山川豊五木ひろし等で最後のヒット曲と思われるのがジェロの海雪でした


森進一なんてどうなっちゃったんでしょ?アッ 最近演歌ポク無い ゆらぎ 出して私一生懸命覚えて歌ったんだっけ★(さり気無く自慢◎)
愛・涙・酒・別れ・女・未練などこのフレーズが今時のワケーシュに馴染まない?
そう言う事なんでしょうね って事は近い将来演歌は浪曲浄瑠璃都都逸の様に伝統芸能になっちゃうのでしょうか?
しかし演歌は廃れても民謡だけは絶対残るんでしょうけどねぇ〜☆


歌が最初にヒットするって曲?詩?歌手?どれが大事なんでしょうね?
アイドルなんて言われる女性歌手は勿論可愛さが第一なんでしょ
歌が上手ければ長続きするでしょうけどアイドルで最後まで大スターだったのは山口百恵しか居ないんじゃ無いですか?
それも 歌手って長く人気を持続出来るものでも無いと悟ってか身の引き方も実にカッコイイ♪
歌もデビュー当時は兎も角引退する頃にはそれは上手かったですしね 
単に可愛かっただけの彼女がそれは風格持ったイイ女に変身してました
まぁ 彼女の場合は演歌歌手とは言わないかも知れませんが伝説の歌手として残る人なんでしょうね


良く知らないのですけど秋元順子さんなんて年取ってから歌ヒットでしょ?
あの年であの顔でそれは立派だと思いますけど・・・歌い方は私の好みじゃ有りません
そんな事を思えば 演歌なんて裕次郎美空ひばりで終っちゃったのでしょうか?
アッ アメリカだってそうです アメリカのコテコテ演歌ロック歌手?プレスリー
彼亡き後 あのスタイルの歌い方する人でスターってのが出てきません


演歌が好まれなく成って来たのはワケーシュの意識の変化だからですか?
スーパースターが生まれる予感がしませんものねぇ★
演歌なんてのは戦後荒んだ国民の気持ち癒す為にだけに生まれた栄養剤だったのかもですね
一息ついて複雑な仕組み持つ社会に変貌した今必要な歌はメタボと無気力直すサプリメントの様な歌なのかも知れません 
人の価値観も変わり人の情よりも金にあくせくする現代じゃ演歌はお呼びじゃ無い?
それにしても アムロやコウダやハマサキなんて何処が良いんだと思う歌ばっかり氾濫で・・んもう〜〜なんだ★
遂にはクラキマイ何てまるで子供が歌ってんじゃないかと思う女の子が8部門でオリコン1位?どうなってんだぁ〜〜★


横文字入ったスピードとインパクトある曲しか好まれなくなったのかも・・ですね
今は歌も歌手も使い捨ての時代?100万枚CD売れた曲でも一年も持たないでしょ●


もっと 人が荒んで疲れと虚しさ感じた時新しい演歌とスター生まれて来るかも知れません
演歌=懐メロで我顧みず大声出して歌っている今の私がひょっとしたら一番良いのだぁ〜・・そう思う事にしてましょ☆