奴馬鹿の拒否は国民の八つ当たりを生むだけちゃうかぁ!?


八つ場ダム工事廃止で騒ぎに成っているが地元町役場への全国からのメールが1日に4000通なんて数字に驚いている

それが8割は非難と言うのだからお節介と言うか心狭いと言うか呆れているのだ

と言いつつ お喋りの私メールこそ出さないけど余計なお世話を臆面と無く言って見たい★


そもそも ダムなんて地元に取っては迷惑な話である事は間違いないだろ

その時の情勢が水を必要としたり下流の市町村の洪水防止が目的で必要としてるなら止む得ないにしても

自分の住んでいる家が立ち退きになったり転居しなくてはいけなかったり仮に残ったとしても

何年も工事の騒音や建設作業車の通行で迷惑を蒙ること必然だからだ


それは丁度 近くに産業廃棄物の処理場が出来る事や 高速道路のサービスエリアが作られるのに良く似ている

確かに必要なんだろうけど地元にはメリットが余り無いからだ

だから そんな建設計画が起きると大抵反対運動が起こる 何と言っても自分が可愛い〜〜♪

それに そんな物が出来る時の役所の対応が通り一片!地元の了解なんてムツカシ話だから真剣に対応もしないのだろ 

やりますよ〜〜ご協力を〜〜で終わり!後は補償金の話だけ 大きな事業決定なら役人も強行突破やるしかシャー無いだろ

成田で全国民 しっかり其れ学習させれたんじゃないの?★


元々ダムなど大規模なプロジェクトが計画されると多大な金動いて其れによるメリット享受する奴が居ること皆さん承知だ 

実力政治家の地元にそんな大工事が起きるのもその政治家の思惑が見事に入り込んでいるしね●


以前奥津温泉へ旅行した事有る 山陽の方から入ったのだ

その奥津の手前だったと思うがダムの工事中で道路が一部完成して居た

もうそれはビックリする位の素晴らしい道路だ

何でこんな山なの中にこんな道路をと思わせる物 

それらが農地を買収して作られた物だから補償金の額も相当な物だろ プレミアム付だろうしね♪

過疎化し老人だけの村なら是は願っても無い事だろ 

私なら少しでも補償金多く貰えれば先祖からの土地であろうと喜んで譲渡してもっと住み易い場所への移住希望するだろう 

家は新築 其れ相応のキャッシュも入るしね☆反対の振りしてもめでたしめでたしだ 私ならねの話だけど☆


このダムは橋元竜太郎の選挙地盤だ 必要なダムなんだろうけど竜太郎の地元それだけでプラスXが入っていると邪推しちゃう★

地元の土建屋は大喜びだろうしね そいつ等はもっと下流の町に居てのうのうとしている奴等ばかりだろ?


そんな経緯有るから建設当時反対していても国がやるからシャー無しに不満一杯有っても地元住民同意の決意固めたと仮定する

それが政権変わり 今の情勢ではダムもそう必要としないから工事中止だと言われ通告されれば

地元民の一体今までの長い間の苦渋はなんだったんだろうと思って当たり前だろ


元々ダム建設反対だったんだろ それを止めるんだからいいじゃ無いかと言われても困ってしまう

此処まで決意して来たんだから無駄と知ってもやってくれと言いたくも成っちゃうだろ 誰だってそうだ!


それを一方的に全国のお節介から非国民と詰られたら立つ瀬が無い それは余りに酷ってもんだろ◎

是から 又ごちゃごちゃ話が蒸し返されるんだろうけど 出来た時の経緯からの話が延々と始まり愚痴になる?


是は無駄な時間の浪費だ! もう国は中止の意向決め 地元民は無理やりに腹の立つのを納めなくっちゃシャー無い

じゃ如何するか?頭からビジネスライクに金の話にすりゃいい!

綺麗事は一切無し 本音の話で一体幾ら出すんだ?それの交渉を始めからやればいいんだ

こんな事言っちゃ失礼かも知れないけど地元の人だって工事のやる方と止める方の金額どちらが多いか判っている筈 

全国の人が借金大国日本が無駄な銭を使わないでェ〜と願ってるんだからエゴは引っ込めなくっちゃね

話し合いの会合ボイコットの気持ち判らないでも無いけど国民の大部分がそれに白けちゃってる

だからもう最初から迷惑料の補償金の話一本で行けばイイんじゃ無いかなぁ〜って私思うんだ

その方がお互いスッキリするだろ アハハ 補償金の値段釣り上げる事に全力傾ければイイ

こんな話は本音だけでやった方がスッキリする 建前入ると人間のドロドロした欲が垣間見えてウザイ★

私はそう思うけどねぇ〜 しっかり交渉して頑張って頂戴 それで腹立つのも少しは解消出来るんとちゃう♪


どうせ 反対してももうそう国は決めたんだし全国民もそれも考慮して民主に投票したんだしね

今更 如何わめこうがそれが白紙撤回に成るなんて先ずありえない事だ!

此処で建前出すともっと非難メール来るんじゃないかと思うけどねぇ★ アハッ な〜んも知らん親父の余計なお世話 ゴメンね☆


実はこの日記25日に書いていて 今朝のニュースで国交省の救済新法が検討中とか♪

こんな所が自民政権ではもうモタモタして腹立たしかったけど 新政権チョッとはカッコイインちゃう?ニコニコ♪ 

もう言う必要も無い事だけど折角書いたもの別のに書き換えるってのも邪魔臭いからピン惚けだけど載せちゃう 

ガハハ是だもんねぇ〜〜 こう言う所が私って横着で中途半端判っているんだけど・・・マッイイかだね ニヒッ◎