切実な極近い将来の悲哀?


昔は食べ物の好き嫌いも有ったのだけどこの年に成れば特に嫌いだと言う物がなく何でも食べるようにしている

とは言っても余り食べない物あるのは、好きじゃなく其の所為で食べないのかも知れないね

だから嫌いじゃ無いと嘯いているだけで本当は嫌いなのかも知れない●

まぁ其れは兎も角として是が嫌いで食べられないと言う物は現在の所辛い物位しかない

だから キムチのあのトンガラシの赤さを見たらそれだけでもうOUT あれは駄目だ!


子供の時の食生活の影響多分有るのだろうけど母はどちらかと言うと煮物の多い人だった

それに慣れて居たからか私も煮物は特に好物

家庭料理の芋や菜っ葉の煮物は自分でも今でも偶に作る

其れは 生でも焼いても炒めても何でも食べるが一番と言えば矢張り煮た物だ♪


特に魚は 刺身や焼き物より俄然煮た物がイイ 

所がお店で売っている調理済みの物は食中毒恐れてかこの煮物ってのが俄然少ない

街中にあるお弁当屋さんなんて殆ど炒めた物かフライか焼いた物 だからお弁当屋さんで弁当買うって事が極端に少ない

勿論其れはコンビニでも同じだ

一膳飯屋は割りと煮物も多いのだけど その店舗数知れてるし近所でも滅多に無い

意外と高くつくしね 其のてのお店の数段々減って来て独り者の食事情悪く成って来てる気がする★


居酒屋なんかは和食の煮物も多い しかし最近は余り飲めなくなって酒の肴にと言うより食事として利用したいのだけど

居酒屋でご飯てのも違和感あって余り行きたく無いしね

シャー無いから自分で作る事に成る★

今では男性だって厨房に立つ何手のは極普通見たいに成ったが 

自分の口に入れるものは余り自分で作るってのが昔から余り無く気持ちとしては台所でウロウロしたくないんだ


アハハ 独り者の辛い所 シャー無いから作ってるけどね

でも気の短い者は調理ってのは駄目だね 調理法を知らない事も有るんだろうけど段取り悪く苛々しちゃう

それに 煮物をしている最中 短時間ならお鍋の傍に監視してるんだけど5分以上はもう駄目

部屋に入って音楽でも聴いていて 其のうち忘れて鍋の異臭で気が付き行って見れば煮物が炭に変わっていたりってのがしょっちゅう


其れが毎年数多くなっていくような気がする 折角美味しい味にしたと思っても口にする時は焦げ臭い物

そんな物ばかり食べているのだ 是にはムカつく★

贅沢言わない 別に結婚しなくても良いから料理が上手くてSEXの感度抜群 巨乳ブロンド美人がいたらとつくづくそう思う♪ 

アハハ究極の贅沢言ってるのかも知れないけど♪


独居高齢者の一番悩みは衣食住の中では食が一番の関心事だ 是さえ満足で健康なら他の物は何とでも成る

これから益々高齢化・独り者が増える時代 もう少し私が若くて何か仕事立ち上げるとしたらそんな人向けの3食提供する会社を考えるんだけどね

安くて美味しいければ 絶対外れの無い仕事だろ♪

朝昼晩 3度の配達なら其れの繋がりで色んな仕事に拡大出来そうだ 

老人の生活を全部マネジメント出来るような会社なら将来性あるじゃん♪

煮物焦がす度にそう思っているけどね★

アハハ もう少し若い時なら本気でやるかも知れないけど老人介護を老人がするみたいで笑っちゃうね★


笑っているけど もう暫くしたら其の台所にも立てない状況になるかも 今の間に何か考えて置かないと●

そんな事思った事も無かったんだけどもうそんなお年頃 アハッ困っちゃうねぇ たく〜〜ッ!