時の流れか?宇宙の摂理か?無駄な抵抗は止せ〜〜〜!


近所にマックが在ります このマックは国道一号線と内環状の交差点に建っているのです

家からですと200M位で実に近いんです

所が此処へは一ヶ月に3〜4度いくか?ってそんな程度です

このマックまでにもう一軒行きつけの喫茶店が有り此処に吸い込まれるからです


でもマックは其の交差点が全部見渡せますし開口部も全面在りますから明るく見通しも良いので私としてはこっちの店のほうが好き 

珈琲も安いですしね♪ 

でも この所の寒さはマックまでの200Mの距離を果てしない遠さにしてました 

電車でも外の景色見て無いと気の済まない私 此処へ来れば其の見通しの良い交差点を過ぎる人や車を眺めるのが愉しみです

最初は只ぼんやり眺めているのですけど 何か突然に其の風景見ながら唐突な思いに駆られる事有るのです♪

東西方向から来る車と南北の車は何の関係も有りません 勿論同方向から来た車でも前後の車に脈絡ある物と言えば僅かでしょ 

そして其の交差点には信号待ちの人が何人かいますし 其れを喫茶店から見ている私が居ます

伊丹空港に向かう飛行機がかなり低空を飛んでいきます


そこで写真を一枚撮れば何の関係も無い人が何十人か或いは何百人が其の写真の中に潜んでいるのです

是は偶然なんだろうか?実は偶然に見えてるけど本当はちゃんと決まっている事?アハハそんな妄想を抱いたりするのです

後世の歴史には絶対載って来ないであろう事柄ですが

今この一瞬は全宇宙・其の中の全てのものばらばらに動いているように見えて決められている 

そんな事思っちゃったりしてるのです



120円の珈琲飲みながら余り意味成さない事を考える訳ですが 

そんな風に今私がしている事やここにいる事が全て決まっているのに

其れをくよくよ他の事で悩んだりこの後どうなるんだろう何て事考える事がアホ

人は勝手に交差点に集まって来て何事も無く去っていく 其れが生きている事なんだ!

なんちゃって判ったような判らない事思っています

アハハ 実に安直な安っぽい哲学をやっちゃっている訳です


私が寒い寒いと家に引っ込んでいる最中にも 飛行場からは外国へ仕事や旅行に出掛ける人が居て

交通違反切符を切られ事故を起して大怪我の人がこの一瞬に大勢居ることをすっかり忘れ考えようともしません

詰り 家の中の空間は外が見えないだけじゃなく動き其の物も忘れてしまっています


毎日の政治や経済の動きに腹を立てたり苛付いたり大層な意見を言ってみたりなんて本当は実に馬鹿馬鹿しいことをしているように思えます

クソ自民党のアソボンであろうとポポポお坊ちゃまで有ろうと誰がやってもそう大きな変化は無いでしょ 

政治家があたふた動いているように見えて本当は彼らは只何かに動かされているだけ

其れが民意と言う力かも知れませんし時の流れと言う力 それとも宇宙の摂理・・・?

其れをやる人間のやり方とかスピード・華麗さだけが違い アホはアホなり 悪は悪成りにですかねぇ?

誰がやっても同じ方向に自動的に進まされている・・そんな気にさえ成るのです


其の大きな力を我々があーでもないこーでもないという事自体実に自己満足だけの気休め?

自分の知識の披露や推理や予想や先見性の自慢を言っているに過ぎない 

其れもほんの小数しか聞いていない聴衆に熱弁振るってるような物です

ネットの片隅で偉そうな事言って見ても私のような半分呆けた親父がポカーンと口開けて聞いているだけ?屁の突っ張りにも成りません★ 


アハッ 本当は何かもっと大事な物見落としている気がして成りません

其れが何か私には判りません★ 120円の珈琲飲んで交差点眺めて簡単に判るなら苦労はしませんよね★

今判っているのは後20年生きるとして1050万分の寿命です 秒にすると6億300万秒

其れが確実に減って行ってるって事 何もしない時間が優雅な贅沢の時間の使い方か無駄な使い方か?

ゆっくり6億回数数えると其の時は確実に死んでいるんでしょうね もっと早く明日かもしれないし

20年後と思っていたのが50年後かもしれませんしね 




長いようで短いようで其れでいて長くて短い時間 その間私は何してりゃいいのでしょうねぇ?

色っぽい年増女性追い掛け回しているのが私には一番似合っていて一番元気でそうな気がします ニコッ♪