そろそろ内容で勝負したいけどね☆


昨夜 例によってカラオケ飲み屋行って歌っている最中にふと思った事が在ります

私のカラオケってのはネットに描いている日記と同じ?・・・って事をです★

元々 カラオケってのは嫌いじゃ有りませんがいそいそとそんなお店へ出掛けて行って歌うのは何故か?

是は何度か日記にも書いた事ありますが 自慢!・・・是に尽きるでしょ♪


勿論 大声で歌う健康上の利点も在りますしそれでもって交際範囲が広がると言う利点も在ります

でも 其の主要な目的の中にやってる自分は気が付かないかも知れませんが

余り人に認められている訳じゃ無い自分の存在を誰かに知って貰いたい・・・そんな気持ちも有るのじゃ無いかと思うのです

あらッ!意外と歌上手いんですねぇ〜って誰かに言って貰えたとしたら其れが嬉しくて自己満足の極み♪

其の為に一生懸命歌うのじゃ無いかと?

私だって 次々と古い歌で気に入った物探して歌うってのはそんな歌を知っている意外性を何かの時披露してやりたいから?

其れが顔に似合わずそこそこ歌え へぇ〜〜って人が感嘆する言葉を期待したいから?そうじゃ無いかと思ったのです

勿論健康で歌を歌える喜びも在りますしストレス解消と言う別の効用も有ります


でも 自己のアピールと自己満足 誰かに目立ちたいという気持ち・・・是ってネットで書いている日記と何も違わない?

そう言う事を一生懸命してんでしょうね♪

でね まぁ結構熱心に歌いに行ってますし 家でもPCに取り込んだ歌を其の歌手に合わせて大声で合唱してますしね

以前と比べてかなり高い声も出せる様になったのです♪アハッ 裏声の発声の練習もしてます

だから最近は女性の歌う歌でも上手い下手は別にして何とか歌える程度まで行ったのです


所が 最近歌いだしのキーが混乱の極みです 下手な歌が一層めちゃくちゃ がっくりしてました

昨夜も其れだったんですけど 其の時何故か急に悟りにも似た気持ちに成ったのです

それは もう少し歌うと其れも克服して今よりもっと上手く歌えるかも知れないけどもういいんじゃ無い♪って!


半年に一度位行って其の時に2〜3曲歌って其れが人びっくりする位上手く歌えたら・・・いいですねぇ是が♪

カラオケボックスって滅多に行きません 歌練習するなら一人でこっそり此処へ行って歌えばいい

今では酒を飲んで其れで人と愉しむってのも酒飲めなくなって其れもなくなりつつありますしね

アハハ 方針変更です そう言う事にしようかなぁって決心した次第です 

でも 家では勿論歌いますよ 何しろ堀内孝雄の歌をどれか一曲でいいから彼より上手く歌いたいと決意してんですから☆

落語でも師匠より弟子が上手い噺するってのは幾らでも有る事 其れは音楽にしても同じ事と思っています

噺も歌も広い意味では演技でしょ 其れは才能の問題も有りますが稽古で其れを出来ると確信してます

しかし たかがカラオケ・たかが日記ですがもうそろそろ上手いなぁ〜って言われる物にしたいですけどね★

アハハ 絵も歌もどちらも才能不足!まっそこそこでイイですけどね♪ それがねぇ〜〜★


ようし〜〜!今までは私に取っては新しい昔の歌を歌う事が喜びでしたが今度は数を絞って上手い歌を歌う事専念です! 

其れを 何ヶ月振り位に行って皆の度肝を抜く・・・アハハ是が究極の自慢で自己満足の気がします

木村さん長く見ないけど死んだか?ってな噂立つ頃に出かけて行ってカッコイイ歌聞かせましょ♪


なんてもう春の気配で室内じゃなく外で動き回れと体が教えているのかも知れません☆

やっと長い冬も終わりそうな気配です 愉しみな季節に成ってきます ニコニコ♪

今日は陽気に誘われて又京都の一寸古建物を探し回って来ようかと☆