沖縄普天間基地移転にまたまたブツブツと大きなお世話♪


こんな事日記に書くと沖縄の人に叱られるかも知れない 沖縄の過去の苦しみ何も知らない私が言う事が無責任かも★

普天間の飛行場を沖縄県以外の地にってのは沖縄の殆どの人の願いだろ♪

普天間ってのは世界一危険な飛行場だそうだから移転する?そんな事も良く知らないのだ 

滑走路が短い?何か障害に成る物がある?兎に角物理的に危険だから移転すると私は思っているけど


まぁ 其れはイイとしてじゃ沖縄の人は其れを何処に持って行けば納得出来るのだろ?

沖縄以外の土地?・・・じゃ其れは一体何処なの?

何処か判らないけど私ん所じゃ無い所?そう言う事なんだろうか?


別に其れが無責任とか自分勝手と言って居るのでは無い★

戦後何十年も辛い思いをして来られたんだし気持ち的にはもう其の苦難から開放して上げたい

でも 其の代替地が簡単に決められないのは沖縄の人が一番判っていると私は思う

自民党政権が14年間も何も出来成った問題 其れをやっと半年の民主党内閣にせっついても無理だろ!


日本政府としては普天間は移転と頭からそう決めているようだけど廃止したいとは言えない事なのか?

以前の日記にも書いたけど 日本にとっては普天間基地飛行場ってのは必要じゃないんちゃうか?

アメリカの極東政策上アメリカに取っては必要かも知れないけど日本にとっては本当に要る物なの?

徳之島移転と言う話が首相周辺から出ているようだ

是は鹿児島県?沖縄から出るから其れでいいのか?徳之島の人は寝耳に水でびっくりだろうね


これから又すったもんだで政府の政治的判断って奴で選挙も睨んでの話に成るのだろう

いっその事台湾にお願いしてみたら?それとも尖閣諸島平らにしちゃって基地にするとか

長さも3.5km飛行場にするにはジャンボまで離着陸出来る立派な物出来るだろ♪

まぁ 其れが出来るなら支持率ジリ貧なんて事無いだろうけどね

普天間移設のアンケートでは沖縄県以外 40% 沖縄県内 30% 無回答 30%だったようだが

国民だって如何したいいのか誰も判って居ないのだろうと思う★


アハハ 長さ3kmの箱作って海に浮かべとけば一番いいみたいな気がするけどね

私は良く判らないけど今からの戦争ってもう飛行機の時代じゃ無いんじゃないの?って気がしてんだ

飛行起同士が派手な空中戦やるなんてのは朝鮮戦争で終わり!ミサイル一発ぶっ放せばトコトン追い掛けて撃ち落してくれるんだろうしね★

陸軍でも大軍が対峙して命の取り合いなんて時代遅れの戦争なんか 野蛮で実に効率悪い戦い

私ね ナポレオン時代の鉄砲構えてる所へ行進して行ってバタバタ撃ち殺されるあれ見ている気になるんだ


今時あんなスタイルの戦争誰もしないだろ 戦力にも体力にも金力にも負ける国が4つに組んだ戦争誰がするもんか

ロケットドンドン打ち込んで 無人飛行機飛ばして爆弾落として制圧してから兵が出動だろ

敵も其れは百も承知 兵が来てからがゲリラ・或いはテロとして其れからが本当の戦い♪

それは ベトナムでもイラクでもアフガンでも充分学習してこれからの戦争の見本になったんちゃうのか?

アメリカ如何思っているか知らないけど 911アメリカ本土が敵国に攻撃された始めての出来事でしょが!

日本の真珠湾攻撃は一寸戦争としては卑劣だったとアメリカ人も日本人も感じているかも知れないけど

911では卑劣だと思っているのはやられたアメリカの方でアルカイーダの人にとっては大勝利!


悔しいもんだから テロだと言っているけどあれは100%戦争の戦略・或いは戦術の何物でも無いでしょ

そんな時代に 沖縄の飛行場移転の話?なんじゃろかじゃ無いのだろうかね★ 

古い時代の孫子でも諸葛孔明でも呆れてしまうようなそんなアホな事にあ〜でも無い こ〜でも無いは情け無い●


アメリカに もう基地止めようよと言ってみる グアムかサイパンに引越しお願いする 台湾に駄目元で引き受けお願いする

尖閣列島に基地作ると中国に言って見る 沖縄を除く日本の各都道府県に基地はオタクへ移転すると言って見る

シラーン顔して沖縄で検討する 巨大鉄箱海に浮かべる案を某設計事務所に依頼してみる 

国後島に基地作るからさっさと返せとロシアに言って見る 内閣を自民党に返して精一杯文句を言う

民主党政権 是の一つでも皆まとめてでもやる気が有るならいいんだけどね まぁ自分の事しか考えない連中には無理だろう★

政治資金報告誤魔化す鳩山や小沢に出来るとも期待してるともそんな愚かな事考えていないけどそれでもクソ自民やクソ宗教系党より未だまし


其れよりもっと思い切って アメリカか中国と合併しちゃえば実に簡単 

ブロンド巨乳女性とお友達に成れたり楊貴妃や西施も真っ青になる絶世の美女とお友達に成れるなら其れも悪くないと思うけどね


まだまだ すったもんだするんだろうけど偉そうに其れを突っ込む自民党にムカついてんだ!

てめーらが早く解決しておかなかったから 何とも出来なかったから今に成ってモタモタしてんだろが★

少なくとも偉そうな事言える立場に無いって事 自覚しろ!自覚を!アホどもめがっ!頭が高い〜〜!下がり居ろう〜〜ってんだ★