映画が変わった?それに乗れない邦画は衰退!


映画をミーハーで見るように成ってもう大分経ちます 

それまでは結構詳細に見てましたから何か変化が在れば敏感に感じていたのです

其れが 俳優の好みや筋の面白さだけで映画見る様になれば細かい事は判らずじまいです★


スターウォーズも始めて見た時何か映画変わった様に思いましたが判りませんでした

特殊撮影が上手くなったなと思った程度 アナログだった特殊撮影がデジタルに移行しているなんて知る良しも無かったのです

その後ETやロストワールドターミネーターマトリックスと次々今までと違う感覚の映画ドンドン増えたにも関らず

私と来たら 特殊撮影上手くなったな〜〜♪・・・そればかりでした★

劇映画の中に3DGCGと言うコンピューターグラフイックが多用されていたなんて知りもしなかったのです


其の私がウォーリーってアニメを見てびっくりしてしまったのです 初めて3DGCGに注目したって訳です

それ以来 ツタヤにある3DGCGのDVD片っ端から借りて来ましてね 嵌っちゃいました★

アハハ 其のお陰で今では一端の3DGに付いて薀蓄述べられるほどに成ったと自負しています♪

そのウォーリーの後にアバターって映画が3DGCGを革命的に使っているという宣伝を見たのです

3Dって立体映画の事を言うのかと思っていたのです

まあ確かに立体映画に違い有りませんがアバターが立体映画だから凄い訳じゃ有りません


今まで立体映画と言えば見世物的な映画ばかりで劇映画としては鑑賞に堪える物が余り有りませんでした

ですからアバターは其の立体映画としても充分素晴らしいからそっちの方向ばかり評価しているブログや日記多いです

こんな事言っちゃ失礼ですがちょいと前の私とレベル同じ人の科白です

飛び出して見える立体映画でアバターが素晴らしい・・・其れも有りますが本来はそうじゃ無いのです!

アバターは3DGCGの作品として素晴らしい こっちが主眼です♪


劇映画とアニメの合体した秀作だから素晴らしいのですね

今朝の読売新聞にドリームワークスってアメリカの映画会社がもうアニメは3DGでしか作らないと記事が出ていました

このドリームワークスって会社はスティルバーグやロバート・ゼメキスが参加してる会社です

ディズニーはPixarって3DGアニメ作る素晴らしい会社を傘下にしてます

ジェームズ・キャメロンアバター一本で2500億円になろうかと言う興行収入上げようとしています


これから映画はこの3DGCG取り入れられた映画もっともっと増えるでしょ 

画面に迫力が在りますし 今まで見た事無いような場面も出てきますしね☆


只私のようなアナログ親父が是多用の映画見ると頭痛がしてくるのです 以前ポケモン見て引っ繰り返った子供居ましたよね

多分あれと同じ現象を感じているんだと思いますがダイハードや007やその他の映画で映画館から出ると暫く頭痛がしてます

ハリーポッターやナルニヤ等のファンタジー映画を見ても同じ それだけ今までと違う画面を見ているからでしょう


私はゲーセンなんか余り入った事有りませんが今有るゲームってのは殆どこの3DGCGで作られているのでしょう

もう アニメも2DGの物は何れ消え去る運命だと思っています

ディズニーもドリームワークスも3DGに移行と言うのは2DGアニメは終わったと感じているからでしょ

カラー映画出来て白黒映画がもうお呼びじゃ無いのと一緒です 


問題は日本です!日本で3DGアニメって殆ど皆無です 私知ってるのはツタヤではホッタラケの島と言うのが有りました

手に取ってみたのですけど見たい・・・って気に成る作品でも有りませんでした 未だ新作で値段も高いのでパスです

日本はTVで2DGのアニメは馴染みも在りますしそっちの漫画家は腐るほど居ますが 3DGでは聞いた事が有りません

ジプリももう移行しないとアメリカと差が付く一方 是では将来が不安です 今でも相当遅れているのですからね

私でさえ3DGCGに注目したと言う事は子供はもっと素早い反応でしょ

2DGに成れたワケーシュやおっさん未だ居ますから暫くは大丈夫かも知れませんが時間の問題で廃れると思います


もう 新しい漫画家現れているのか如何か知りませんが少なくともアニメはもう次の世代に成っているのでは無いかと♪

劇映画も其れ取り入れないと邦画又ぺんぺん草生える時代に成りそうな予感してます★