希望への旅立ち☆


朝は青空も見えて少し気温は低いが出掛けるには絶好♪

京都で未だ見れなかった建物を見ようと出かけた

電車の中に何人もの和服に袴姿の女性が見える アァ〜今日は何処かの大学の卒業式?

本日は大谷大学のレンガ造建物見る積りなので出町柳まで電車 後は歩いて其処まで行く事にした

同志社の前を通ったのだけど同志社女子大も卒業式みたいだ

振袖に袴そして編み上げブーツ 同志社の流行りか 女の子が殆どこのスタイル

和服で草履の女残ってのが本当に少ないのだ袴にブーツってのは結構多いけどあれも変なスタイルだね


まぁ竜馬でも袴にブーツの写真ある位だから其の妙に可笑しなスタイルを真似てるのかも知れないけど

あははは・・・・まっ如何でも良いけどね それがお洒落と思う子が多いってことなんだろう

大谷大学も卒業式だった 此処は男女共学だから背広姿 頭は丸坊主って男子学生も多い

女性も殆どが和服だが 此処はブーツの女の子が余り見えない アハハ 大学の流行なのかね

袴してる子居ても白足袋に草履の子が殆どだ 男子学生はブサオ君ばかりだけど女子学生は可愛い子が多い

京都の女性は皆奇麗と思ってるから正装したら皆さん奇麗に見えるのかもしれないけど♪

ミッション系の大学はブーツで親鸞系の大学は草履かい?同志社の方が大和なでしこ 大谷はバタ臭い雰囲気の子多かったけどね♪


景気が悪くて就職も困難だったろうに明日から社会人 若い人が意気揚々と社会に飛び出していくんだね

現実の厳しさや矛盾を一杯見ることに成るんだろうけどめげずに張り切って欲しい物だ


バスで北野白梅町までいって京都繊維研究所って所の建物を見学 木造でレンガ造何だそうだ

って事は木骨コンクリートの建物?

アポ無しで飛び込んで聞いても言いのだけど電話して置けば少しは丁寧な対応かと又次回に期待だ

この白梅町から電車が嵐山まで出てる

未だ時間も早く嵐山まで行ってトロッコ電車で亀山まで行こうかなんて思ったのだ

所が雨が降ってきた ポツポツだったので兎に角嵐山まで行って見たが着いた頃は可也の降り

行く気も失せて今度はバスでUターン


アハッ 暖かくなるまでトロッコ電車には乗るなと言う事なんだろう たけのこのシーズンに又来ようと思ってるけど

もうそろそろ京都も観光客が来る準備に掛かる頃だろ

嵐山は雨模様でも結構人も着てたようだ 圧倒的に若い女性多いが私は余り面白い場所でも無い気がするがいいのかねぇ?

まぁ観光地なんて物は見て無い場所一度見ればそれで上等ってな所なんだろうね♪

其の一度も見た事無い町が日本には一杯ある 行って見たい所も多いけど・・・スペイン行きたいねぇ★