政治家ってのは如何してカッコヨク変われないんだろう?


雨は上がったが温度は冷え込んで肌寒く外へ出る気もしない

ニュースも心晴れるものも無く相変わらず事件や暗いニュースが幅を利かせている★

先ず内閣の・・・と言うより首相の中途半端が溜息出るような疲れるニュースを生む原因

普天間にしても郵便局の預金額にしても決断力の無さが歪を生みドンドン歪みが大きく成っている気がするのだ★




私の育った田舎 北陸南加賀地方に“だちゃかん”又は”らちゃかん”と言う方言がある

駄目な事を指す言葉だ 語源はよく判らないが埒があかないから来たのじゃ無いかと思う

私なんかだちゃかん奴だと子供の頃から言われていた 

今の私にも充分通用する打って付の言葉と言う気がしないでも無い★


だちゃかんには中途半端な出来事を非難する口調が混じっている

徹底して悪とかは 余りだちゃかんなんて言葉は使わないのだ


今だちゃかん奴はポポポの僕ちゃん アソボンに負けず劣らずのだちゃかん組 もうちょいましかと思っていたのだけどどっこいどっこい♪

言ったのか言わないのか 知らなかったのか惚けているのか判らないが全てがだちゃかん!


でも漢字も読めないだちゃかんは消え去るのも早いけど東大・スタンフォードのだちゃかんは其の状態で長持ちしそうな気がする

何と言ってもそのだちゃかんに輪を掛けたような自民党が勝手に延命させてくれそうだしね

参院選でもそこそこの勝利を収めて 中途半端が更に続くだちゃかん政治を見ることに成りそうだ★

ちっとも期待出来ない状態がズルズルと未だ暫く続くんだろうね●是が実は憂鬱の原因だったりして


新聞の報道と言うよりは民主党ネガティブ・キャンペーンをずっと続けているような産経の記事を又見なくちゃ成らんのだろう★

レベルの低い産経のゴシップ記事を勇気付かせるような事しか民主党しないもんね★

最初からポポポおぼっちゃまには期待も何もして無いけどもう少し指導力無いもんかね★

典型的な優等生駄目お坊ちゃんなんだろうね だちゃかん首相なんだ! 

こんな事言ったら語弊有るけど小沢の悪のせめて半分でも有れば違う魅力も有ったろうに●


芸能とか芸術の分野ではある日突然変身する人が居る ある日突然と言うのはオーバーにしても短期間に見違えるほど良くなるって人が居るもんだ

悟ると言うのか吹っ切れて化けるんだろうね 名人とか巨匠と言われる人はこんなのを何回か繰り返し其の地位を築くんだろう

政治の世界でも有るんだろうけど良い方に変身したってのは余り見かけない 政治家は徐々に薄汚れて行く人ばっかり見たいだしね★


醜悪極まりないお年寄りの首相経験者が何で辞めないで議員やってるんだろうと不思議でシャー無いんだ★

私は純一郎好きでは無かったし評価もしていないけど潔いのは潔いと認めている 

もっとも子供にしっかり世襲させているから強かな親父だけと言う事かも知れないけどね

芸人や芸術家である日化けて素晴らしい芸や作品を見せる人が居るけど政治家にそんな人現れて日本良くして欲しいけどね

残念な事にそんな人今まで一人も現れないねぇ 年と共に悪くなる奴等ばかりで 困ったもんだよ パタッ★