今更変わりもしないかも知れないが★


鏡を見ていて気が付いたのですが眉に白髪が目立って来たのです

以前から長い白髪が両方の眉に1〜2本生えていたのですがその数が各5本位に成ったのです

所がこの一寸の差が眉が白くなったと感じさせるほどの効果有りです♪

個人的には白い眉ってのは嫌いじゃ有りません 年より染みて敬遠する向きも有るようですが

頭髪も結構白く成りましたし似合っていていいんじゃ無いかと思って居ます

もっともそれ嫌って抜いちゃうと只でさえ薄い眉が実に貧弱に成ってしまいます

白眉なんて言葉在りますが 本当は違いますが少しは頭優秀と思う人も居るかも知れませんしね☆


誰の小説でしたか忘れましたが渦巻きに巻き込まれて生還するのですが他の人が其の人を見分けられなかった

何故ならば髪の色が一変しまッ白に成って人相変わってしまった・・・と言う物です

こんな事って小説の世界だけだろ何て思っていたのですけど

桂離宮を改修工事する事に成った大手ゼネコンの工事所長が矢張り一夜で髪が真っ白というのを

NHKのプロジェクトXで見た事があります

恐怖心や緊張感が髪の色を変えてしまうほどなんて想像出来ませんが急激な髪の色の変化は矢張りその人の身に変化を感じさせます

私の様に 30歳頃から若白髪でもジョジョにですから自分ではちっとも変化したと思いません


同窓会で久し振りに逢った人はびっくりしてましたが★

髪の量が豊富で真っ白ってのに憧れているんです司馬遼太郎さんなんて実にお洒落な気がしました

何かの病気で薬を飲んだりしてると髪が白髪なんて聞きますが何かの成分が色素まで変化させちゃうんでしょうかね

皮膚の色が変わると言うのは余り聞きませんがそんなのも有れば面白いでしょうね

色黒の女性が何かを切っ掛けに雪女の様な肌になる・・・何か幻想的な気がします


其れで思い出したのですけど 私って子供の折鼻が実にちっちゃくて御袋が何時も気にしてました

暇さえあれば私の鼻を摘まんで大きくなるように自分でも摘まんで引っ張りなさいなんて言ってね

私自身はそう気にもしてなかったのですがそれでも言いつけ守り終いには鼻を摘まむのが癖に成るほど

今ではそう小さな鼻と思わない程に成りましたけどね♪




今から 7〜8年前に成りますか?元々顔は脂ぎっていて鼻なんか摘まむと脂肪出て着そうなタイプですが

其の脂肪が気に成って何時も搾り出していたんです

そうしましたら鼻が赤くなりましてね 酒飲みの人が鼻赤い人居るでしょ あんな風にです

毛細血管が皮膚の表面に浮き出してきてるんです 

この間皮膚病になった時病院で見て貰いましたが是も一種の皮膚病 一旦罹ると回復ってのは難しいんだそうです

毛細血管をレーザーで焼いて取っちゃう?そうすると鼻の赤いのが消えるとか


そう気ににもしてませんからいいですけどそれでも寒かったり暖かだったりすると直ぐ鼻が真っ赤になります

人間なんて経ったそれだけの事で変化する物だと可笑しいと言うか感心しているのです

でね 今に成って思うんですけど 何時も引っ張って小さかった鼻がそう気に成らない大きさになったのなら

何でチンコも子供の内に引っ張っとけと御袋言ってくれなかったのかと★

そうすれば大人に成って短小を恥じる気持ちに成らないであったろうに♪ははは そんな事親言えませんよね●

そんな事私に言って御覧なさい 私の事ですからきっとオナニーに励みだしていたかも知れません


其れを察知してるから親は私に言わなかったのだと思います 

でも仮にそうだったとしても言ってくれた方が良かった・・・そう思ってます♪きっと人生変わっていた筈だと☆