アハハ 労多くして個人的益少なし?


一旦何かが出来てしまうと其れを壊すのは大変です

制度・法律・慣習・・・個人の気持ちだってそうかも知れません

一旦形作られてしまうと其れが体にも精神上にも対外的にもいけない面抱えてしたとしても改めるのは至難です

国の制度で言えば自衛隊なんてその最右翼でしょ 憲法で軍隊の保持禁じていますが解釈ドンドン捻じ曲げられて現在に到りました


理由つけて軍隊で無いなんて言っていますがなんのもう完全な軍隊です

是はだれが何と言おうと私には歴然とした事実 軍隊では無いなんて詭弁だと思っています

それでも憲法上軍隊とは言えません 一旦出来てしまったから★

原爆の削減にしても今度使ったら地球破壊するほどになるだろうと判っていますから使えません

使わないでも抑止力に成るんじゃないかと削減出来ても破棄は恐らく無理でしょ


具合が悪いから直そうかと思っても簡単に行きませんし多大の労力と時間が必要です

其れをする方に相当の決意無いと恐らく無理何て事もあるでしょ


韓国や中国との島をめぐる領有権の主張 是なんて最たるのも

誰の仕事なんでしょ?政治家・・・それとも役人?多大な困難伴いますから 本気に成ってやる人いません

日本の領土だから話し合う必要なんか無いと思ってる?韓国や中国もそう思っていますから放って置いたんでは話に成りません

本当はもっと以前に解決していなくてはいけない話なんでしょうけど 次に先送り・・・是でずっと過して来ました

北方領土普天間基地もあれも是も猫も杓子も全部そう★ 


自民政権から民主政権に成った時がそれらの矛盾を解消するには絶好のチャンスだったのでしょうけど

TOP2人の金の問題で忙しく他の事構っている暇も有りませんでした

政治資金規正法や政治資金報告の事ばかり半年もの間騒いで来ましたが 結局話はうやむや

もう一件落着の感じで当事者もマスコミもピタッと口噤んじゃいました

一体如何改正されるのかそれともそのままで訂正報告して終わり?アハハ アホラシです★

期待もしてませんでしたし私が何を言ったとしても“其れがどした?だから何だ?”でしょうしね

結局どういう具合に納めるのかもはっきりしないままにもう今では誰も言わなく成りました なんなんですかね★


国民から三行半突きつけられた自民党なんか 待った無しで改革しないといけないんでしょうけど

一旦出来てしまった体制は野党に成っても変える事も出来ずモタモタ

やってる事は民主に劣らず茶番です 国民そっちのけで自分の保身が大事だから?

保身は大事だけど何も出来ないのは一旦作られた体質の変更は無理だから?


個人的に 煙草今休んでいますが吸いたくて堪りません 是も何だと言ったら喫煙が私の生き方に出来上がっているから★

自分の事でさえ それも体に悪いからもっと若い時にやるべき事 いやそもそも喫煙始めたことが問題でした

自分の事でさえ出来ないのが人なら 他人や国民の為になんて本気でやれる人先ず居ないと言っても過言じゃ無いでしょ

一旦出来てしまうと壊すのはムツカシ見本ですかね?

でもねぇ 一旦出来てしまった男と女の関係壊すなんて、壊れるなんてあっと言う間なんですけどね●

是を 何とかムツカシ話に応用出来ない物なんでしょうかねぇ〜♪