頼み方下手な人が増えたのか?押し付けてるのか?


私メ恐い姉が居ると何時も言ってますがそれは私が感じるだけの話で姉は勿論私に恐怖感を与えているなんて露ほど思っちゃいません
何時も自分の言ってる事は正論で私にとってきついお説教は私の生活態度を人並みに健全な状態にしよう・・そう思う肉親愛からでしょ♪
でもそれは私には一部お節介、大きなお世話と言う気がしないでも有りませんから反発したり無視したりする訳です★
そのふてぶてしい態度に姉の怒りが爆発し今度はお説教が鋭く命令口調に成ります
命令されると私もしぶといですからもっと反発してしまいます 
姉の形相が変わり顔色が変わりこめかみにミミズが暴れまわるような血管が浮き出る事に成るのです
もうこう成ると歩み寄りの接点が見出せません お互いに白けて冷たい雰囲気だけが支配します



姉は自分で出来る事なら人に頼むのを嫌う性格 自立心も在りますし世間はしっかり者の判定も下す人物
私と来たら中途半端でだらしない所有って自分でやらなくちゃいけないものでも先延ばしやほったらかしって事多いですから
潔癖症、几帳面の姉には我慢出来ないのです★



でも 9歳も歳違う姉も体はもう可也草臥れ今迄自分で全部して来た事が物理的に出来ない事だって出てきます
滅多に物を頼む、お願いする事無い姉が仕方なしに私に何か自分の体力的な衰え嘆きながらも頼む事も出てくるのです
これは強制じゃ有りませんからね 私は別に嫌いな姉でも無いし、いえどちらかと言うと頼りにもする姉ですから頼みを断わる何て事有りません
それは毎日毎日あれして是してじゃ終いには嫌気差すかも知れませんが 偶に頼まれて嫌な顔した事は無いと思って居ます
姉も出来た人ですから頼む時は礼を尽くして頼んでくれますからお願いされてもちっとも嫌な気持ちに成りません



あはは 何を言いたいかと言うとですね 最近日本人って人に物を頼むのが下手に成ったのじゃ?って思うのです
国のTOPから隣の鈴木さんの奥さんまで頼んでいる様に見えて実は強制して命令を出そうとしている?そんな気がするのです
世の中では訳の判らない事件多発してますが 良く見れば自分の思いを誰かに無理やり押し付けている・・・そんな気がします
勿論 相手の人嫌がります それが気に食わない・・・だから暴力で・・・ってそんな事件多いのだと思う訳です



自分が困っている時 誰かに救済頼んだとしても見ず知らずの人やその困っている事に同情出来なければ誰も救済しません
それを逆恨みするって輩増えてると思いませんか?
サラリーマンが自分が評価されず碌な仕事も与えられない 給料も安い そんな時多くの人が取る行動は愚痴を言い別の所でその不満解消です
自棄酒飲む人も居れば 誰か関係無い人に当り散らすか 全く違う事に腹を立てるか そんなパターンも在るでしょ
直属の上司に歯向かう事だって でも何れも余り良い方法でも無い気がします
直属の上司だってその人の事をどうにかしてやれる権限有って日頃の態度勘案し出来る事頼まれれば考慮もするでしょうけど
権限の無い事頼まれても如何仕様も無い 愚痴を聞くのと同じ事 それ毎回やられたんじゃ嫌にも成ります



もっと上位の権限有る人に頼めば良いのですけど 恐いと言うかビビってそれも侭ならずじゃ不満だけが充満でやる気もなくします
頼み方が下手?なんでしょうね 会社で自分の直属の上司を飛び越えてその上の人に頼むってのは直属の上司蔑ろにされたと腹も立つでしょ
礼を尽くさないから誰かに嫌な思いさせる事に成るのでは?まぁ礼を尽くそうにもその直属の上司が箸にも棒にも掛からない最悪ってのも多いですしね●
ムツカシ面も在りますが給与が低いと思えば社員の給料を上げる力持つ人に駄目元で礼を尽くして頼んで見る・・・それも大事かと思うのです
私はアホですから礼を尽くさないでそれやっちゃうタイプ 寝て見たいと思う女性に平気で頼んじゃいますけどね★
99%断わられます でも真剣にお願いすれば1%の可能性だって有るかも知れません 無理なお願いと言うのはその1%にすがるような物でしょ
それが叶わないからと言って自棄に成ったり憎悪の気持抱く人が増えた いや頼みもしないで強制する人が増えた・・そんな気がします



日本人の大多数が米軍基地日本国内に不要と思う人多いんとちゃいますかね?そんな世論調査少ないですから知りませんけど
もしそうなら国は首相はアメリカにもう出て行って頂戴と頼んで見る まぁ他の絡み在りますから単純な事では無いでしょうけどね
沖縄から基地を県外移転と言っても何処の県だって迷惑な話 
政治の事は政治的判断って奴も必要でしょうし国が此処だと決めればそれに従わないといけない時も有るのでしょうけど
強制されれば反発必死でしょ 国が国民に礼を尽くさない下手なやり方なんでしょうね 
自民政権はそれに金をばら撒き国民を懐柔して来た?それが国民に礼を尽くしたそう言う事なんでしょうか?
今までやってきた鉄道・ダム・飛行場・原発etc何れも礼じゃなく金の力で納めて来た そんな気がします
その折に政治家がちゃっかりその金の一部を自分の懐に入る体制を作ってしまった 
民主だって同じ事 小沢の西松などの献金はそれの何物でも無い気がします 頼んじゃいない強制してるんですものね★



自分の欲望の為に嫌がる女性に痴漢行為を働く 新幹線の中でも街内でも暴行しちゃう 本質は何も違わないような気がします●
ネットで自分の日記見て貰いたいのか自分売り込みたいのか・・見て下さい!宜しく!こんな日記揚げましたなんて言葉を矢鱈人に残す人増えました
それも毎日毎日・・頼んでいるんじゃ有りません もう無作法な押し付けに見えます 
国が社会がそうだから自分のやってる事当たり前?そう思ってるのでしょうか? もうそれは頼みでもお願いでも有りません
自分の自己満足満たす為だけの宣伝 それもスマートな宣伝じゃなく醜悪な目立ちたがり満足する為の押し付けです
日記やブログ更新しておいてやるならまだしも陳腐な写真を偶に上げ自分売り込んで人と交流したいばかりに足跡で自己アピール?



それもやり方ですから批判しませんが嫌ってる人に押し付けはもう嫌味の何物でも有りません★
それに気が付かない人増えたのでしょうか?いや 人の日記なんかはっきり言って如何でもいい 嫌がってる事さえ日記も見ないので知らないのでしょう
庶民レベルで出来る事はそんな風潮を少しでも無くして行く事 私そう思って結構煩く言ってんですけど蛙の面にションベンです
せせら笑うように足跡には野暮で臭いアホな文句が並んでいます 親亀そうなら小亀は親に似る?国が国なら国民も国民 シャー無い事なんですかねぇ・・



まぁこんな事しか言わない日記ですが見てください??????????って私もかァ〜〜★ガクッ!パタッ●