若き頃憧れた職業♪あはっ映画の見過ぎだ☆


アメリカでロシアスパイが10名以上も逮捕されたそうでへぇ〜なんて思ってる

その内の女性スパイが偉い美人で一躍人気者に成っちゃったのだとか?

薄汚いスパイ戦が何か映画みたいな雰囲気に変化で笑っちゃう


今時のスパイなんてコンピューターハッカーか何かが何処かに潜り込んで情報を集めるのかと思ってたが

割と古典的な方法で金とエロで集めているんだろうね♪

北朝鮮見たいな破壊的スパイなんてテロと違わないから見つかれば射殺なんて事も有るのだろうけど

こんなスパイは捕まえてロシアを卑劣国家と宣伝するには持って来い♪

最初からマークしてて泳がせていたのかも知れないと思っちゃう

まして美人スパイ女性なら少しいい目をさせて貰ってから捕まえちゃぇ〜〜かも知れないしね☆

好奇心満々で其の女性スパイっての見てみたのだけど期待外れ 

是なら北朝鮮のキム・キョンヒ(金賢姫)の方がイイ女だと思っちゃったよ♪


それで思い出したんだけど昨日 土井商店街に民主党参議院候補の岡部マリって候補者来ていたのだけど

金賢姫によく似てるんだ♪ 昔TVで見たことが有るけど其の時はそうも思わなかったのだけどね

アハハ まぁこれは別の話だ


女性スパイと言えば私が真っ先に思い出すのは007映画第二作 007危機一発だ

後に007ロシアから愛をこめて(原題;From Russia with Love)と名前を変えたこの一作

007シリーズでも最高傑作と私が思う映画 是でスパイと言う職業に憧れちゃったのだ


それまでのイギリス映画と言えば怪奇物かエログロ作品多かったしジェットコースタームービーと言われる

連続活劇は珍しかったしね ましてスパイ映画の走りみたいに感じた 

私が22歳の頃 水も滴るチョー美青年(誰も言わないから自分で言ってるだけだが)の折だ

007を罠に嵌めようとロシアのスパイ組織スメルシュがレクターと言う暗号解読器を餌に007を誘き寄せるんだ

此処にロシアの美人スパイ タチアナ・ロバノァってのが出て来る

其の役のダニエラ・ビアンキって女優さんが素晴らしくてね 何度も映画見たほど♪

そして敵役がロバート・ショーって後にジョーズで名演技見せた人だ


イギリスの諜報部って其の時は何て名前かも知らなかったけどMI6(エムアイシックス)って後に知った

其の映画ですっかりスパイ小説の虜になってイアンフレミングの作品全部読んだ位だ

未だ若かったしスパイ日本でも募集してないかと思ったよ 

低学歴だからもしそんなの有っても採用されないだろうけど日本にもきっと有るんだろうなぁって漠然と思っていたんだ

ロシアにはKGB アメリカにはCIA 英国はMI6と先進国は皆持ってるもんだと思ったんだ

じゃぁ当然日本にも有るだろうってね


余り 日本では聞いた事無いけど内閣官房費なんて公開されないような金で運営されていてひょっとすれば殺人許可証も・・・・

アハハこの辺に成ると映画の見過ぎだ★

でも 日本でも政府直轄か警察庁自衛隊の何処かの部門に確実に有るんだろう?

韓国だってKCIAなんてのが有る位だもん

先日書いた田中角栄ロッキード事件の折 角栄の運転手や事件追っていた日経の記者の怪死事件の時

是は日本の諜報組織が動いて抹殺したんじゃないかと密かに思っていたけどね


昔の 陸軍中野学校特高何てのの亡霊が絶対存在して長期間自民党がそれらを使っていたに決まってると確信にも似た気持で思ってんだ

政治家でもペイペイには知らされず重鎮と呼ばれるクソっ垂れ親父や首相経験者位が知っていて支配してる

何か有りそうじゃない♪

そんな連中が市井に潜り込んでお隣の鈴木さんが其のエージェント ガハハハ笑って言ってるけど有りそうだ

アメリカのロシァスパイ逮捕はそんな事を思わせてくれた事件だったっての♪

ほんと 若い時スパイになっていて色っぽい年増の慰めの報酬 欲しいもんだと今つくづく残念に思ってるウンッ!