果たして間に合うんだろうか?


7月に入ってから梅雨が俺を忘れるなとばかりに良く雨降らせて呉れてる

其の割りに蒸して冷房の場所での寒さをやけに感じて鼻をぐずぐず言わせているのだ

どうも5月の連休から体の調子が今一 何処が如何悪いって訳でも無いのだがけだるい感じがする

兎に角良く寝る 12時前には確実に寝るようにしているがそれでも朝起床が早いから夜間は余り寝てない

其の分 昼か夕方には横になって寝ないと体が持たない気がする


まぁそれで疲労回復しているんだろうけど10%の疲れが取れていない気がする もっと早く寝れば良いんだけどね

別に何してるって訳ではないんだけど明日やらなければならないって仕事有る訳じゃないので生活がだらしなくなってんだ

結構なご身分だと言う向きもあるが何の私のような優柔不断な人間は仕事でも無いと生活が怠惰になる事は決まり見たいなもんで時間の使い方がむちゃくちゃ

それが10%の疲れを取り去らないのじゃと反省もしてんだけどねぇ★

切羽詰らないとやらないと言うのは今に始まった事じゃない●


今日は 雨の中家に燻っているのも嫌なので久し振りにワッハ上方へ落語見に行って来た

管理会社は同じなんだろうけど女性職員が見慣れない人ばかり

派遣の職員が多いのだろうか?この所感じるのは其の落語ミニライブに知的障害者の人の姿が必ず見える

以前はそんな事余り無かったのだけど如何したんだろうね?

彼等も落語を見て笑いたいのだろうけど見ている態度が落ち着かないのだ 本当に聞いているのかと疑問に感じる

きょろきょろ後ろを見回し小声でブツブツ言うし体を小刻みに揺らすし 気に成ってしょうがない そうかと言って注意するのも憚られるしね


ライブラリーでDVD見ていても異常な笑いを大声で立てるしね 

差別する訳じゃないけど不愉快に成る時在るんだ 人間出来てないと自分叱って我慢してるけどね

気の毒な反面・・・困っちゃうなぁって思うのも事実

日記に書いたが私の友達なんか そんな人に手助けボランティアをやっていると言うのに私と来たらこの有り様 

情け無い気もするけどね もっと大きな気持に成らなくちゃ☆


落語が人気復活と言っても落語会に来るのは高齢者が中心

それに引き換え 漫才は若い女性 多分高校生の年代じゃないかと思うけどそんな若い子がわんさか

なんば花月の前など そんな子が屯しているのも目立つ

じゃ 若い男性は一体何処に消えちゃったんだ?それが時代ととしても不思議な気持がする


昔は どっちかと言うと漫才のほうが好きだったのだけど5分で終わる最近の漫才に面白さを感じない

もう漫才は話術の芸じゃない そんな風に感じてしまうのだ

東京の寄席でも落語は15分だしね 古典で2時間近く掛かる落語なんて独演会位でしか聞けないんだろうね

皆 TVがそんな風に変えちゃったんだろうね 

其の独演会ってのが又べらぼうに高いしね 

でもこんな事やっていたら落語も漫才もドンドン使い捨てになって雪の上のウンコだと思うけどなぁ

浮ついた人気だけじゃ駄目ってのは芸能界でも政治でも一緒だね


最近に成って 井上陽水の歌を良く聞いたり歌ったりしてるけど日本では珍しい本物のミュージシャンと感じてる 

詩が実に平易な言葉だけど心憎いばかり選んでるって気がするしそう胸にズンと来るって感じじゃないけど

さらっと核心付いてるって気するし 遊び心有るしね お洒落と言うかカッコイイんだ♪

曲も勿論悪くないし 落語だってこんな感覚の噺なら実にお洒落な物になるんじゃ無いかと思ったけどね

あぁ 何で20年前に両方とも其の良さに気が着かなかったんだろうとライブ聴きながらそう思ってたんだ★

死ぬまでに本当に良い噺出来る様に成るんだろうかとそんな事ばっか思ってたよ●はぁ〜〜★