警告!是からがもっと国民ビンボーに成る★


当家ビンボー神 鷹司秀之進実朝との会話2
『いや〜昨日は悪かったな♪一寸気が変わったもんだから』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『如何したの?えらい機嫌悪い見たいだけど予定って変わりやすいもんでしょうが★怒っちゃ駄目!』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『今日はなんだかすっきりしてるじゃん☆無精髭も生えてないしぃ〜〜♪』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『しかし 実朝ちゃんが木村家の何代も前から内に来てたとは知らなかった 色々世話に成ったんだろうねぇ♪有難う〜〜♪』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・んまぁそれほどでもないけど・・・・』
『実朝ちゃん私が知ったのは遂最近でしょ!それまで何処にひっそりと隠れてたのよ?』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・冷蔵庫・・・・・』
『えぇ〜?冷蔵庫の玲子の中に居たの〜?ああ〜そか!だから何時も家の冷蔵庫空っぽだったんだな★』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


『ねねっ!ビンボー神ってビンボーな人に擦り寄るの?それともこいつをビンボーにしてやろうと誰かに狙いをつけるの?』
『・・・・・・・・・・・企業秘密!守秘義務!・・・・』
『何だよ〜★実朝ちゃんと私の仲じゃん そう大事な話でも無さそうじゃん 教えてよぉ〜♪』
『んもう〜!だから初期の頃わたいらは守護神として派遣されたと言うたでっしゃろが★途中から任務変更になったんやて!』
『という事はぁ〜今では誰かを狙い撃ち?じゃ私んちの場合は如何なのよ?』
『人の話確り聞いてないさかいそんなあほな質問が〜〜!
当初は木村家先祖の繁栄願って守護神としてわたい入植したんやてそれは立派に任務果たしておったんや♪そんで任務変更や〜♪淀屋が悪い!』
『入植〜〜?入植って言うのぉ〜?昔は繁栄の守護神でそれが180度変更で今度はビンボーにするてか?そらあんまり酷過ぎじゃない?』
『シャー無い!閻魔庁の決断や!わたいらはそれに従うだけ♪異国の切人教かてノアの箱舟の例も有るやん!』
『そか 諸悪の根源は淀屋辰五郎か?淀屋が闕所(けっしょ)処分となったのは1705年頃 じゃビンボー神に成って300年余り?』
『そや!』
『じゃ因みに実朝ちゃんは幾つに成ったのよ?』
『あんなぁ〜女性と神の年齢聞くのは失礼な事なんやでぇ!想像に任せますわ!おほほ・・・・なんや!』


『じゃ核心の質問に入るけど 実朝ちゃん私んちで是から何しようとしてるの?私をもっとビンボーにする為努力するの?』
『まっ結論から言えばそう言うこっちゃな♪ビンボー神に成って300年長年仕えて来た木村家に愛着も有るし馴染んで住み易いしな☆』
『私が死ぬまでずっと一緒?』
『そやそや まぁお前で木村家も代終了が残念やけどそれまで面倒見たるわ♪』
『はぁ〜 あんまり嬉しくないけどこれ以上はビンボーにしないで欲しいね★出来る事なら元の守護神福の神に成って貰うと有りがたいけど☆』
『アハハ そら甘いわ●個人的にはお前好きやから福の神に成りたいのは山々 だがしかしわたいも任務も有るし責任感も強いしなぁ〜◎』
『はぁ〜責任感ねぇ〜★まぁ貧困だけは勘弁してぇ』


『ここだけの話やけど我々ビンボー神にもランク有ってな わたいは兵隊の位で言うと二等兵や★
その上は企業・市町村対応 キャリァ組は県・国相手なんや そして統括責任者が閻魔大王という訳や』
『はぁ・・・・・』
『誰にも言いなや!今から10年前の国担当のビンボー神こいつが悪でなぁ 日本をビンボーにする成績上げようと最悪首相を作りよってん★
 そしてそいつに息子を県会議員にしたるさかい 日本ビンボーにしろ言うてなぁ そんな事せんでもそいつが首相に成るだけで日本ビンボーになったんやけどな●
 あんまりにもアホ振り酷いんで支持率が消費税と同じ5%位まで下がって首!次のには是にも息子世襲さしたるさかいとビンボー人増やせとけしかけてな
 案の定大成功 中流やとおもとった国民をワーキングプァにすべく派遣制度を拡大してまんまと格差社会つくりよってん●もうビンボー人ウジャウジャ誕生や★』
『はぁ そう言う事か どうも可笑しいと思ってた』


『結局 遂この間まで国担当しとったんやけど日本語も禄に喋れん口ひん曲げ首相の段階で閻魔様も余りに国民可愛そう 担当の横暴も目に余ると左遷!
 今は天下りで財団法人『ビンボー促進協会』の理事長やっとるけどな 今度の担当者楽やでぇ ビンボー人製造工程完備やさかい 政権変わっても首相は同じ穴の狢
 国民ビンボーにする為の体制すっかり出来上がってるさかいな♪ビンボーの加速度バンバンや♪なんちゅうてもビンボーの原資 1000兆の借金あるさかい☆
 そやから 我々個人担当も口笛ふいとったら勝手にビンボー人沸く様に出て来よる◎と言う訳でお前もわたいがなーんもせんでもどんどんビンボー加速やで〜♪』
『んもう〜〜たのむわ〜〜もう慣れてるから少々の事では驚かんけど餓死するような貧困だけは御免だよ〜』
『ガハハハ まぁ死ぬまで仲ようしていこうやんか お前に貸した金額も積もり積もって200万以上 こんなビンボー神何処にもおらんでぇ♪』
『えっ?うそ〜〜〜〜 あれは借りたんとちゃうやろ〜 呉れたんじゃ無いのかぁ〜?』
『何をあほな事 わたいが本気で取り立てたら即お前貧困コースやで 山口組の取立てより厳しいさかいな 死神も応援するでぇ☆』
『あの〜何時までも家に居て頂戴 その代わり仲良くニコニコして行こうね 時にはカラオケも一緒に〜〜☆』
『いや 判ればヨロシ わたいももう悠々自適で過ごしたいさかいな 言うとくけど背後霊の言いなりは許さへんでぇ〜〜』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『おい!お茶が無いでぇ〜〜★羊羹は無いんかいな〜?嗚呼喋り疲れたなぁ〜〜●肩揉んで貰いまひょか〜〜♪』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』
『最後に念押しとくけどわたいを気安く実朝ちゃんなんて言わんといてんか へてからに掃除とお前のパンツの洗濯絶対せんからな!』
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』