夏の事故に注意しなくっちゃ★


遂この間までの毎日の雨が何だったんだろうと思うような晴天

それも急激に暑くなり積乱雲が遠くには一杯見える 大阪は未だ風が有るから気温の上昇の割には涼しいのだ

尤も暑さ嫌って家の中や冷房の効いた喫茶店位しか行かないから暑さ感じないのかも知れないけど♪

夏は嫌いじゃないのだけどそれでも歩けばすぐへたばる★運動不足から来る体力の衰えばかりでも無さそうだ

今年の夏も汗疹等の湿疹に悩ませられる事も無く何とか乗り切りたいと思ってるけどね☆


遂4〜5日前は土石流や崖崩れで死者何人も出て今度は夏らしいと言うか夏の障害?熱中症や水の事故がニュースを賑わせている

もう子供達も夏休みだろ これから毎日又水死のニュース見ることになるんだろう 事故の少ない事願ってるけど

高齢者ってのは色んな経験しているから一寸の出来事にも警戒するが子供は無鉄砲な所も有って警戒心薄れる

海水浴で小さな子が水の事故なんて監視している親の責任 そんな事言うまでもないか 大事な数少ない子供だもん

まぁ 車に子供置いてパチンコに何て事無いようにして貰いたいけど アハッ大きなお節介だ★


5月の連休以後に入れ歯を新しく作ったのだけど是が調子悪くこの一ヶ月間禄に物が食べられないんだ

うどんが噛み切れないと言う有様 カラオケ歌うと歯が痛くて歌も歌えない 何度も直すんだけどその度状況もっと悪くなる

根が神経質だからこんな事が有るともう苛々しっぱなし 又こんな時に限ってネットで横着な足跡をつける奴が大勢来て遂に切れちゃう始末

政治の話にでも転化すればいいのだろうけどもうアホらしくて喋りたくも無いって感じだし始末が悪い★

今朝のネットの朝日新聞ニュースでは生命保険の不払いが問題になった時何年にも渡って自民党への献金が大幅に増えていたとか

是は贈賄じゃないんだろうけどこんな記事を見るともう矢鱈腹立つ 議員定数80名削減と言って居た民主からも一言もそんな話出ないしね★

一人減らすと年間1億2000万費用が減るんだそうだ クソばかりの議員減らして100億円近い金減るんだぜ◎

半分にしちゃえばいいんだよ 菅さんもそれ位の事言うと人気も急回復だろうに ほんとだらしないんだから★


しかし 世の中いいニュースが無いねぇ 世間も私もいいニュース無くてもイイから悪いニュースだけは無い事願ってるけど期待持てないねぇ

気持ちさえリッチな気分で居れば世の中そう腹も立たないと日記に何日にも渡って書いていたのにコリャ無理だわ★

私ってやっぱり心ビンボーなんだろうな? 先は遠いなぁ〜 

せめて 気分良く夏過ごして秋の爽やかな風を感じたいけどね そんな気持ちに持って行けるか?どうするどうする〜〜?