口出ししないでそっと見守る♪是がベターなのかも♪ 


最近ちょいとナーバスに成っている所為か子供が親に殺される事や子供が親の放置で所在も知らないと事に酷く不快感持っていました

自分自身がお袋の面倒余り見て上げられないまま亡くしたものだから余計に感じる事多かったのです

皆さん必死に生きていて夫々の個人的事情有るのですから何も知らない他人がごちゃごちゃ言う問題でも無いかもしれません


なんか 何時も自分が言う事が正論で他の人の意見はどこか変だ 間違ってると思うのが人間です

私自身は自分が普通の人より少し変な物の見方する事知ってますから 何時も私の言ってる事は特異な意見 そう思っています

民主主義の世の中は多数決が優先すると言う事も十分承知です 

自分の意見が通らないから反発するって事も・・・偶に有るかも知れませんが多数の意見には従う事は普通です

マイノリティーでも一応自分の意見を言っているだけ 法律出来れば勿論其れに従います 


個人的には こんな事が有りました 私に取っては実に口煩い恐怖の姉が先日 体調崩して入院したのです

私と年齢差かなり有って77歳に成りますか?偶々暑中見舞い電話を掛けた時姪から聞いたのです

以前の日記にも書きましたが 私メこの姉には子供の時から頭上がりません 恐怖の姉です★

20年近く前に私が甲状腺の異常で矢鱈ハイになり其れが原因だろうと思っていますが酒を浴びるほど飲むようになり完全なアルチュー状態

病院3ヶ月入院した事があるのです 母親健在でしたから姉に母の事で大層世話に成りこれで益々頭上がりません


偶に遊びに行けば必ず説教始まります 其れが言い疲れて一段落するまで延々続くのですから私も嫌気さしているんです

もう一種の癖と言うかそう言う性格 そんな話が出るともう判ったから止めようよ と話を遮ります 

其れが気に入らないみたいですけど 具体的に何を如何しろとかって話じゃないのです 風呂に入ってちゃんと洗ってるのか? 

堪らなく臭いだの・・朝早くから音を立てるな いえ早起きですから隣室で新聞見てPCのキーを叩く位です 其れも遠慮しながら

偶に遊びに行ってもこの有様 段々嫌気さします 行く度に是ですから実は余り行きたくありません


先日 姪に姉も年だし私自分がお袋をちゃんと見ず亡くした事後悔もしてるし 離れても居るから姉を気に掛けてやってと姪に言ったんです

其れが 何が面白くなかったのか・・・迷惑ばかり掛けた私が指図したと思ったのでしょうか 私の言い方悪かったんでしょ 突然怒り出して電話ガチャン★

そして 今日姉に電話したら余計なこと言うな と又お説教されてます 私もムッ!

いや〜親放置する人も 過去にこんな事有ってそれが積み重なり嫌気さしたのかなぁって思っていました 

過去に是だけ迷惑受けた 是だけ親切にしたのに其の恩忘れて指図した そう思っているかも 其れは感謝してんですけどねぇ ムツカシ物です


私は私で今はムカつきますが暫く経てば折れて簡単に謝り当面は又何事も無かったように振舞えます そんな性格です♪

でも 是が出来ない人だったり もっと金とか親の面倒とか別の問題絡めばヤヤコシ話に成るのは目に見えてます

姉は先祖も大事にし 毎月のお坊さんのお参りも欠かした事有りません 

姪も身体具合悪いことも有って宗教でも無いのでしょうけどさる団体に盲信してます 怪しげな水晶玉を100万円で売る団体ですが私何も言いません★

それに引き換え私は実に無頓着 木村家子供居なくて途絶えたって屁とも思いません 

墓参りなんかしなくても家で両親思い出してりゃそれでいいというタイプ 姉にしてみれば其れも面白くないのでしょ

毎年彼岸と盆には私んちの墓参りもしその度にお墓の清掃・草むしりをして呉れてるのですから放置してる私に怒り感じているのでしょ

もう 墓取っ払っちゃって親父とお袋の骨 少々持って来たら日本海でばら撒いて墓無くしちゃおうかと思ってる位なんです

どうせ私に子供いないのですから墓を見てくれるのは姪と言う事になるのでしょ そんな迷惑掛ける事真っ平です


兄弟でも考えに是だけの開きあるのですから 年代違う姪と私が考え方合わすには相当無理あります 姉と姪 親子ですがこれも酷い有様です 

どちらかが其の気無くても相手を逆上させる様な事言って仕舞った時・・・・親の放置なんてこの辺りに何かヒント有るのかなって思っちゃいました

色んな事情有るんでしょ 親の所在不明の話出た時 根の深い話だと感じたのが第一感です 

癇癪もちの姉 宗教紛いの信者の姪 中途半端の私 是を纏め用なんて・・・互いの消息が途絶えない距離 是が一番かなと思います


でも同居して居る姉と姪 こっちはそんな生易しい話では収まりそうにないでしょ 毎日顔合わしてんですからね

未だ動ける間は良いとしても介護しなければ成らない状態に成ったら・・・親子だから何とか成りますかね?

でも 何とか成らないから 今所在不明の高齢者ウジャウジャ出てきています まぁ姉の家だけでも何とか成ってほしいものです☆


アハハ 何か重苦しい話ずっと続きましたが 是で終わります 親の所在不明の事や虐待死の話はとてもじゃないけど惚けた私が考える事じゃありません

今まで書いた事が私には精一杯 後は頭のいい柔軟な考え持つ人が考えて頂戴 自分で判らない事を長く書き過ぎました ゴメン

明日から 本来の私に戻って能天気なエロ惚け話に磨きかけましょ こっちが如何見ても私には似合ってます ニコニコ♪