色んな人格障害のチェックして見た!嗚呼〜〜★


自分を何時も少し変わっている・・・否 相当変わってると自認している◎

其の私が変なおじさんから変なジジに成る年代に成ってふと我に返ってる★

変なジジでも人に迷惑掛けなければそう重症でもないだろうし心配ないが困ったジジに成って居ないだろうか?何て思うからだ

まぁ 人から何かアクションを受けた時は異常に反応するが出掛けて行ってまでそう迷惑は掛けていないのではと思っていた

しかし 冷静に考えれば怪しげな絵を描いて世間に臆面も無く発表しているのは果たして出掛けて居ないのだろうか?★


価値観多様の現代に有っては個性的な性格の人もおいでだし今はそれが極当たり前 別に特に問題にする事いらないのかも知れない

でも其の中には一寸異常と思われる人も少なくない 其の中に私ずっぽり入り込んでいるんじゃないかと危惧してんだ

もう個性通り越して人格異常・病的性格・人格障害まで到達してないか?それを心配しているんだ


実は以前 何かの折演技性人格障害って言葉見た事が有るんだ 

(それまでに知っていた障害の付く言葉は性同一障害と競馬の障害レース位だった★是は人格障害じゃ無いみたい 念の為!)

チェックリストってのが有って幾つ有ると其の傾向強いので要注意なんて出ていた

早速チェックしてみた アハハ自分がそうじゃないかと危惧しているから真剣にだ★

4つならイエローカード 5つならレッドカードだ 自己診断では3.5位だったので危ないけど辛うじてセーフかなと思っていた

でも何時も気には成っていたんだ こりゃ時々はやって見る必要あるなって★


先日 図書館で心理学入門書と騙す人の心理・騙される人の心理って本を借りてきた

其の中に人格障害って有って前述の演技性人格障害の他に人格障害と呼ばれる物が幾つも有る事初めて知ったのだ んもう〜〜★

こんな事も今まで知らなかった この本では人格障害を10項目に分類してある

例を挙げるなら 妄想性人格障害 分裂病人格障害 反社会性人格障害etc 其の中に演技性人格障害ってのもちゃんと入っていた

皆夫々心の病気なんだ 特に反社会性人格障害なんてのは男性30人に1人の割合でいるそうだし女性は100人に1人だそうだ


子供の時からの生活環境や周りの人の影響で徐々にそんな病気に成って行く事も有るそうだ

それが嵩じると変な奴困った奴に変身しちゃうようだ 

変な私が昨今の色んな事件見て変だと感じているんだから未だ軽症かなぁ〜とは漠然に思っていた

所が この10項目の人格障害に夫々チェックリストってのがついていたもんでやって見たんだ

ガーン〜〜〜〜〜!私 其のどれもの人格障害でかなり危ない線★全部だぞ〜〜〜●顔から血の気引いたよ〜〜★


一つじゃないんだぞ〜 全部の項目!全部だぞ〜〜!じゃ何かい?私って丸々人格障害予備軍?総合人格障害?徹底的人格障害

まるっきり人格障害?嫁に行った晩だぁ〜人格障害?良心的鯛焼き人格障害?(頭の先から尻尾までぎっしりあんこ詰まってるという意味)

セブンイレブン人格障害?食前食後人格障害?不眠不休人格障害?〜〜〜かよ〜?えっそうなのかよ〜〜?


あのねぇ 身形正し口調代えて正座して言うけど 私の日記見てくれてる人! 私って其のゾーンの人間だからね★

だから もし万が一私の言葉に納得したり共感覚える人居たら貴方も人格障害のチェックして見た方がイイかもよ♪ お節介だけど★

時々 コメントにマジレス残す人も同様★まともに相手に成ってるとイタイイタイの目に会うからね◎


そこでだ!そんなポジションの私だから私が日頃ぼろくそに言われてる人は もっと私の病状進めば逆に安心出来るけど

いま少し変かなと軽い症状の時に言われてる奴 相当変な奴と思っておかなくちゃ☆

越後屋イチロー お主なんか特に人格障害のチェックしてみるべきだぞ〜〜!お前の場合は凶悪性演技性人格障害だと思ってんだ

偏差値との関係出てなかったけど私の見る所偏差値高くても人格障害有るみたいだしぃ〜〜★

蜃気楼とアソボンは人格障害じゃないと私思ってる!断言する!只の偏差値低いアホだもん♪安心していいと思う☆


まあ 其のレベルの人よりネットで私に呆れられている人 私に足拒否されている人こっちの一般人の方が重要!

変な親父に相当変だと思われているんだから其の10項目の人格障害チェックすると どれかで完全な確定ランプ点灯かもだ☆

特に何かの凶悪事件起こす人は何社会性人格障害ってのが顕著だそうだからぜひともテストして見るとイイ♪

もう少し私の症状が危なく成って来て支離滅裂な事言い出した時なら安心してもらって良いけどね☆


自分の正常を確認する為にも私の日記は見て置いて損の無い物だと断言して置く!何ちゃってちゃっかり宣伝したりしてぇ〜☆

伊達や酔狂で 騙す人の心理・騙される人の心理 ッて本読んでいないと納得してくれたぁ〜?ニヒッ☆

どんな タイプの人が騙されやすいか 不倫をするのか 女たらしに成るのか 興味ある話も有りシリーズで書いて見たい ニコッ♪