私にブツブツ言わせる糞やるな!


私の年齢なら人生の考え方や生きる知恵みたいな物はもう確り憶えており使いこなさないといけないのでしょうが未熟です

不思議なんですけど如何でもイイ事や助平な事は決して忘れないのです 肝心の事がどんどん忘れてしまいます

他のお人の日記やブログ見るとそれはムツカシムツカシ本を紹介し或いは読後感を書いておられる人ばかり

其の主張や言っておられる事がも難解な口調やムツカシ日本語・そして外国語が混じり理解しようにも頭痛い痛いに成って無理なんです

それらの人見ていると自分自身の不甲斐なさにガックリ来るんですけどシャー無い★

そうかと言って判らない成りにしておくのは私の殆ど消えかかっていますが微かに残っているプライドが許しません

で、本を借りて来て復習をし始める訳です とてもムツカシ本は頭痛と居眠りする為の道具に成ってしまいますからラックイのしか見ません


図書館行って借りて来ますが 条件は文字大きくて本の厚さが薄くて図解の多いもの・・・必然的に難解な物は少なくなります

入門書・・・実にぴったりの読み物です もう最近読むのはこんなのばかり それなのに理解はムツカシ 一つ憶えれば三つ忘れるますしね★

本を読むスピードも落ちました 根気も無くなりました 活字がかすみ眼と頭が痛くなります 憶えられません

若い時にショーも無い本ばかり読んでいたから基本的な事何一つ知ってないと言うのが最大の原因でしょうね

まぁ今更言ってみてもシャー無いからそんな入門書でも眺めてこれ以上惚け進行しない様に頑張っている振りしてます★


そんな私ですから本来は余りブツブツ言っていたり悪口雑言を撒き散らしちゃいけないと承知してるんですけど

言わないと居れないと言う厄介者★勿論ムツカシ話は判りませんし私が嫌う事や嫌いな奴だけの事しか言えません

こう言う前置きを書いて置くと次が言い易いです この辺が惚けた振りして狡猾な所 油断してると危ないです●


検察庁の検事が証拠のFDの日付を改竄して逮捕されました だけど是が意味判りません

何で そんな手間な事・逮捕されるような危険な事をしたのかさっぱり理解出来ません★

何の得が有るのでしょ?検事と言えば司法試験に合格した頭イイ?人で所謂キャリア組でしょ

何でインチキをしなくてはいけなかったのかそれが判らないから何が何だかさっぱり判りません

何れ 取調べが行われれば其の原因も明らかに成るでしょうけどこの件一つでそれじゃ今までの奴は大丈夫だったのか?

何か意図が有って検察は勝手に事件にしたり揉み消したりしてるんじゃ無いかと思って当たり前でしょ★

もっと突っ込みたい所ですがもう少し様子がハッキリするまで黙っていましょうか♪


それより尖閣諸島を巡る漁船とのトラブルで逮捕した船長を処分保留で釈放するってニュース見ました

是が情けない!丸で中国に白旗掲げたような物じゃないですか 別に船長1人釈放しようと構わない些細な事です

でも 中国の言いなりってのはだらしないです 中国首相が尖閣列島は中国領土だと言っても国はだんまり

別に喧嘩をしろってんでは無いですけど 日本領土なら首相が『何寝言言ってんだ!以前何時何時ちゃんと国同士で決めたじゃないか!

今頃に成って瓦斯出るからと中国領土だなんて言い出すのはけしからん!』それ位の事言って当然でしょ

何も言わないから私なんて中国と本当に合意してるのか?日本が勝手に言ってるだけじゃないかと思っちゃうのです


それは お前の世間知らず・勉強不足だと言われると一言も有りませんが何時そんな合意が出来ていたか国民の殆どが私とそう違わないでしょ

国の立場としては領土問題は無いの一点張りですがそれなら何が有ろうと中国船長の調べのけじめ着くまで釈放は可笑しいんちゃう?

本来 政治とは別の話の国領土でしょ 未だ決まっていないなら政治の話でしょうけど 日本領土ならそう以前に合意していたなら決まっている事

それを弱腰じゃ本当に中国と以前話がちゃんと付いていたのか疑問です まさか核持込の密約のように又国が国民に嘘付いていた?

動かしてはならない正義の心棒が捻じ曲げられたり 正当性を声高に主張しないのは惚けた親父でも可笑しいと思うのです

領土問題無いなんて何処を押したらそんな言葉出てくるんですか?何も解決してないんじゃ大有りとちゃうんかい?ア〜ン ぶつぶつ★


ブツブツ言ってもシャー無い事判ってんですけどねぇ 頭のいい皆さんが糞ばっかりしてるから毒吐かずには居られないのです

結局 船長開放して中国の怒り収まったら領土問題は解決済みだからと又触らぬ問題にしてしまうんですかね

次 又同じ様な事件勃発したら海上保安庁今度は知らん顔しているんでしょうか?

期待もしてない政権ですが自民よりましかと思っていたのですけど 民主党汝もか〜〜〜?なんですかね 嗚呼ぁあぁ〜〜★