4000年の歴史は侮れない★


カレンダーを捲ったら後3枚しか残って無いじゃん んもう〜〜★今年何やったんだよ〜〜?
ふと我に返ればハテナに日記を上げだしてもう4年以上!
今更成長するなんて考えても居ないし惚けなきゃそれでいいのかもしれないけど記憶に残る物が少なすぎる
思わず過去の日記パラパラ眺めて見たよ ドラマティックな事は無いにしてもそこそこ愉しんで生きているのに憶えていない
詰り 惚けては居ないけど忘れっぽくなってんだ 例えば一昨年の夏は暑かったか平年並みだったか思い出せないんだもん
毎日がぼやきと愚痴のオンパレードだしね こう言ってる事がもう既にぼやきの一種?
嗚呼〜〜仕方ないねぇ 年の経過スピードばかり感じてしまう やだやだやだ!


まぁ やだと言っても仕方ない事は考えない・・・で、今日のニュースを見て笑ってると同時にハテナと思ってるのだ♪
中国が軍事基地を撮影したフジタの社員を3人釈放 1人を未だ取調べ中と言う 何じゃぁ〜〜是はと笑ってたんだ 
まるで 尖閣諸島の出来事と同じ事?をやってる もう4千年の歴史もヘッタクレも無い 気が狂ったかぁ〜?
是で日本国民が怒り心頭で政府を突き上げるとでも思ってるんだろうか?まるでやってる事が猿並!
日本国民 そら怒る人も居るだろうけど 余りの事に皆さん口ポカーンだろ★
一体誰がこんなアホなこと指示しているのか知らないがまさか温家宝首相や胡錦濤国家主席じゃ有るまいね 
そこで・・だけど何でこんなお粗末な事・・・ハテナに成ったんだ★




中国漁船のした事と フジタの社員がした事は内容が全然違う 其の対応がご乱心と言うか児戯にも等しい有様だ
最後まで残している1人はスパイとでも思っているのか?まさかね★
ネットうよから突き上げ食らって其れ抑える為に日本に嫌がらせに似た報復した中国が
日本政府にも同じ眼に合わせないと自分達浮き上がってしまうと焦っているのだろうか?
今回の一連の動きは世界の国が中国を程度の低い悪漢の国と見なしたんでは無いかと私は感じたのだけど・・・? 
でも4000年の歴史持つ国決して馬鹿な国じゃない 蒼々たる頭脳明晰切れ者の在庫豊富だろに♪
世界からそう思われても・・それでも何で突っ走らなくては成らないんだろう?そう思ったって訳★


尖閣諸島の事調べて見た 日清戦争直後に尖閣諸島は日本に帰属すると宣言しているようだけどこの時中国から反対の声が上がらなかった
日本政府はそれを根拠に歴史的に尖閣諸島は日本の物だから領土問題は話し合う必要ないという立場だ
でも 是も一寸可笑しい 中国は日本に日清戦争で負けて反対しようにも反対出来なかったのと違うのか?
其の日清戦争がどちらかと言えば日本の侵略戦争の雰囲気も有った戦い これじゃねぇ〜★
正々堂々胸張って日本領土とは言い辛い面も存在するのではと歴史に疎い私はそう思ってしまう
それ以後 清王朝が倒れて日中は国交回復していないし ガスや石油が存在すると判ったのは日中国交回復前 中国が自国領土と騒ぎ出したのもこの頃だ
調印式に来日した訒小平がこの問題の一事棚上げしたまま 日中国交回復と言うのも日中双方とも思惑胸に秘めて・・が有ったのではないか?




今に成って冷静な眼で見ればもっと突っ込んだ話し合いが行われて当然だった気がする 
今更日本領土と言う立場を撤回する訳には行かないかも知れないがこのまま日本領土だから議論に及ばずじゃこの先もっと深刻な事態になるのと違うか?
是から先中国は又漁船を排他水域に意図的に送り込んでくる可能性は有る 次は武力衝突だって有りえる話だ
でも中国だって馬鹿じゃない 本音と建前使い分けて紛争拡大までは決して行かないだろうけど なんせ百戦錬磨の役者揃っている?★




世襲の皇帝を嫌って転覆させ改革した国が北朝鮮独裁世襲を認める?ちゃうね 25歳のワケーシュに国民付いていけないかも?
北朝鮮の自滅も近い将来有るかもと覚悟しているかも知れない 北朝鮮と韓国は近い将来統合も有りえると思っているのじゃないか?


そうなった時北朝鮮が韓国に抱合されたら防衛ラインが今の北朝鮮の国境に成っちゃう!それは今は困る!援助しなくちゃシャー無い★
先覚諸島も資源の事もだけど防衛ラインとしても重要な場所に成ると考えて当たり前 こっちも只では収まりそうな感じでも無さそう


広大な国土と多量の国民抱える中国だけど今は未だ発展途上国 対東南アジア諸国・対日本の軋轢を対アメリカまで拡大は絶対出来ない
一番良いのはアメリカと中国が平和友好条約・不可侵条約締結し仲良くして呉れれば状況はかなり違ってくるだろうけど今のままじゃね
これからの大国同士の戦争は武力衝突なんて私は先ず考えられない 経済がらみの頭脳戦で相手をじわじわ窮地に追い込み譲歩を即す
其れが大国同士のこれからの戦争って気がするけどね 中国は其れに移行する今は過渡期? 
中国首脳も其れ自覚していて形振り構わぬ足場作りを今しているのかも 買い被りかも知れないけどそう感じる
政治ってのは先の先まで読んで遣る事だろ 優秀な人材揃っている国 只のご乱心では無さそうだ そう単純な国でも無いと思っている★
ムツカシ話は私如きが何も判らないし言う事でも無いけど中国の愚挙は如何考えてみても只の蛮勇では無い気がしているけど如何なんだろ?



しかし このドサクサにそれを上手く利用して北方領土もう返還しないなんてロシァ思っていたとしたら是は絶対許し難い!
アホな首相が2島プラスαが現実として考える事なんて寝言言ったが糞戯けだ● この先何十年掛かろうと断固返せ〜〜と声高々と喚き散らすのが本筋だ!
口ひん曲げ親父は只のアホ世襲だ!とても首相なんて器でも無かったし政治家としても不合格!町内会長選挙でもきっと落選する親父だろうと私は思ってる●
どっちにしても与野党問わず優秀な人がお互い力出し合って日本を良くし国民が安心して笑って過せる平和な国にして欲しいものだ ネッ!