何か良く判らんがきっとイイ事なんだろうなぁ〜?


10月8日にサントリーミュージアムへ行って不思議な気分味わったと日記に描いたが 書き込みが有ってあの展覧会って創価学会協賛なんだとか
なんか訳判らん人は創価学会会員だったのか? こんな事言っちゃ失礼に当たるかもしれないけど美術展なんて行かれる人はそうもいらっしゃらないだろう
何か 展覧会へ来られたと言う雰囲気ではなく別の事をしに来られた感じだ まぁそれで美術に接する機会持ったのだから御の字だろうけど☆
しかし 何も知らないで何かを察知した私の勘の鋭さに一寸感心している エレベーターの中で感じた息苦しさは毒気に当てられたんだ きっと★
私は個人的に誰がどんな宗教を信じようと頓着しないが 自分で何かの宗教を信じるかと言うと先ずそれは無いし嫌っている宗教も有るのだ



鰯の頭も信心からと言うが 最初に信じる事から入る宗教ってのは疑い深い所為か先ず駄目 人間を神として崇めるってのも駄目だしね
キリストや釈迦を神や仏なんて到底思えない アハハ 先ず神ってのは宇宙の偉大な力・・・それ位にしか思っていないしね
巨大化していく新興宗教なんてもう株式会社と同様 TOPなんて宗教人というより会社経営者としてしか見ていない
池田大作なんて正にそれ 小佐野賢治孫正義と同じ種類に見えちゃうんだ だから会社経営者としては立派な人だろうと思うけどね
何時も言ってるけど個人的にはもう嫌悪感で一杯 宗教人としたら麻原や足の裏で名を馳せた福永法現らと同じ眼でしか見てない
だから そんな気配をサントリーで感じたのじゃ無いかと思ってる 私って悪い事の勘は自分でもびっくりする位当たるんだ♪
良い事が的中するなら 即新興宗教作っちゃうのだけど 悪い事しか当たらないじゃ話に成らないしね★



宗教なんて何かに一心に成ればそれだけで悟りの境地にもなる事有るんだろうと思う
訳の判らないお経を読むのも お経を読む事が即ち修行 千日回峰で山駆け巡るのも石の上に只座って瞑想するのも何でも修行なんだろ
少林寺拳法で有名な中国の禅寺・少林寺は僧が武術の鍛錬をしていたのだしね♪其のお寺の開祖が座禅だけをしていたように思われている達磨だ
まぁ宗教家に限らず何かに熱中すれば其処から悟りの境地まで達する事が出来るのじゃと思うけどね
画家でも文筆家でも工芸職人でもその道一本で悟りの境地まで行き自分の世界観を持ってる人が幾等でも居る
落語でもスポーツ選手でもセールスマンでもそんな人はいるだろ 会社経営者でも勿論そうだ 
其の悟りが大上段に振り被った物じゃなくほんの些細な事 是が如何にも本物って気がする アハハ実際は本物も偽者も無いんだろうけどね
偽者だって本物と言えば本物なんだ 本物の偽物と言う立派な偽物 それを信心するのも立派な事かも知れないと思う訳だ



私自身は中途半端でとてもじゃないけどそんな事出来ないしエロ惚けばかり先に言って俗世界の人間も良い所
例えば一念発起して座禅でもしたとしても無の心境に成る所か妄想のオンパレードになっちゃうだろうし 体ふらふら揺れてばかり
警策(きょうさく)や竹篦(しっぺい)で乱れた心を叩き捲くられる事だろ いや前に悩んだ時座禅組んだ事有るんだ
後ろにお坊さん張り付いて叩かれぱなしだったもん 後ろで見てりゃ判るんだろうね★
余りに叩かれるとそこで又妄想しちゃうんだ 打つ人がアイマスクで皮ブラジャーの赤いブーツ美人だったらいいだろうなぁって思っちゃうんだ◎
なんだか女王様とお呼び女性が確実に思い浮かぶだろうと♪ 如何してもこの女性が登場して来てしまう◎
しっぺ返しと言うのはこの竹篦(しっぺい)から来ているそうだが何時もエロに走る私 その内に酷いしっぺ返しを喰らいそうだ★



多分死ぬまでこの傾向で行くんだろうね 所詮悟りには到達出来ないって悟った訳♪
まぁ これも考え様でそれを判った 悟れたと言う事はひょっとしたら私も・・・聖人君子?ちゃうねぇ性人燻製が良い所だね ガクッ★