シリアのアサド!命運近しか?

                 日記朗読リンク

以前に何も知らなかったシリアの事をチラッと書いた
アサドと言うまだそう年でも無い人物が独裁政権をやっている事を知った
親父が大統領だった それを継いだ兄が亡くなり眼科医から軍部に入り親父の世襲として大統領へ
軍部に入った時に反対派を改革と言う口実設けて粛清をしたらしい
その彼が2年間で反政府派国民を4万人殺す暴挙をし始めたのだ


大統領と言うより最早王の気分で居たのかね?全世界から顰蹙の目を浴びても知らん顔
まるで政府軍がテロをやっているような印象を世界に与えた 国連の勧告も何のそのだ★
こんな状態が何時までも続くなんて思えなかったがこの所政府軍内部や高官の離反が相次いで起きている
首相が辞め今度は憲兵隊長が反政府軍に歩調を合わせたのだそうだ もうアサド落日の様相である
今更政権返上しても4万人の殺された人々と家族や身内の恨みも有るだろうし御免なさいだけじゃ済まない所まで来ているだろう
リビアカダフィやエジプトのムバラクと同じ運命辿るのかね?
もうそろそろ奥さんが何処かへ離婚して亡命なんて結果が見えてきそうだ●


世界から一人又危ない人間が消えるのは大歓迎 しかしアラブ圏ってのはトラブル多いねぇ 何でじゃろ?
エジプトでもムバラクの後 民主化が行われるのかと思っていたら次の大統領モルシがまだごたごたしているしね
イスラム教ってのを何も知らないから何とも言えないのだけど
女性に対する差別ってのを感じるし男性主体の狩猟民族の宗教なのかと思っちゃう 
エジプト何てサッカーの試合で暴動が起き死者何百人も出る位だから気性の激しい人多いのかと思ってしまうのだ


アサドって人は余り宗教色を感じないが奥さんはイスラムスンニ派のシリア人とか
あはっ 一旦独裁者と成ってしまえば一種の王 宗教なんて無関係なのかね?
尤も信仰心の厚い人がどんな理由が有るにせよ同胞を何万人も殺す何手のは私には理解出来ない
権力を目の前にしたり一旦それを手中に入れたら宗教なんて儀式だけを行う単なる権威付けに成るのかも


宗教に派閥が出来てそれが互いに争うなんて最早宗教が堕落していると私は思っちゃうけどね
もうそれは宗教じゃなく政治?本来なら自分の悩みや救いが欲しい時の心の拠り所で有り
それを信仰する事で人間的な人格を高めようってのが私は本来の宗教の役割と感じているけど今は違う様に思える


何か偽者の宗教屋が宗教を名目に政治活動をしている気になっている 
宗教が権威や権力を求めた時は最早それは宗教じゃない アハハハ 私はそう思っているのだ
偽者と言うか最早詐欺師が一丁前の顔して人の道を説く?笑わせんじゃねぇ〜!って思ってしまうのだ
宗教が政治に介入すると碌な事に成らない もう之は誰がどんな事を言おうと私は変わる事は無いだろ


私は人智に及ばない大きな力は存在していると思っている それは神かも知れない それを知る事が悟りだと思っているのだ 
アハッ死ぬまで悟れないだろうけど● でも無宗教では無い積もりだ 無宗派なんだ♪
出来る事なら臭い匂いのしない無臭派で有って欲しいと思うけど心腐ってるしね 匂いが自然発生してしまうんだ 
だけど鼻ひん曲がりそうな臭い新興宗教系パシリ政党の糞どもより余程ましと自分では思っているけどね☆ 
来年は惚けた頭に喝入れて少しは勉強もし理論武装してパシリ糞政党をぼろ糞に言ったるからな★ 
覚悟しろ!ふんっ!ザマミロだ▼ ニッ♪