核武装ってのは人の命軽視して無い?


チリの炭鉱で生き埋めに成った33名の人達が全員救出されたんだそうだ
人の命が全世界で是ほど注目されたのも珍しい事 
片やアフガンやイラク自爆テロで一度に何十人も亡くなってももう麻痺してしまい只気の毒にと思う位
自分でも一体この違いは何だろうと思ってしまう
助かった命には大袈裟に喜び散った命にはお義理程度の悲しみ 落盤事故でその時全員亡くなっていたらきっと記憶にも残らない事故?
助かろうと亡くなろうと命の重さには何ほどの変わりも無いのにね まっ何はともあれ良かった♪


防衛自立する為に核武装をしなくちゃいかんと言ってられる人がお隣日記有るんだ
尖閣諸島の事でキーワードが一致した人だけど私は核武装しろと言う人って人の命なんか軽く見てるんだろうかと何時も思う
核兵器なんて実際には使わないけど 脅しの威力として必要!きっとそう思ってらっしゃるだけと思うけど一度そんな人の話を聴いてみたい物だと思う
やるときはやるなんて粋がる単純馬鹿が核武装云々多く言ってるもんだからアホらしくて見る気もしなかったが
何処かの大学の学長とか教授が自国の防衛を人頼みにしてるなんて持っての他 核武装して自前の防衛をなんて言ってらっしゃるのはマジで聞いてみたいのだ


私なんか 今の時代に北朝鮮にしても韓国にしても台湾にしても 中国・ロシァにしても日本へ侵略してくるって事を先ず考えられない
それと同時に 大国同士 例えばアメリカとロシァや中国 中国とロシアが全面対決の戦争なんて絶対と言って無いと思っている
侵略戦争なんてやったのは昔の王制のヨーロッパ諸国とちょいと前のナチスドイツと独裁のイタリアそれにアホ日本位だろ★
防衛意識を持たないのは平和惚けのアホという人多いが一体何処が日本へ侵略してくると言うのだろう
アメリカと安全保障条約締結してると言う事は 核武装と同じ事をしている事だと私は思っている 
国防を自前でやらないでアメリカに肩代わりして貰ってるのじゃなく アメリカと条約結んでる事が既に自国の防衛の為の努力と思えないのか?
そんな国へ何処が侵略の為の戦争仕掛けるの?北朝鮮?核を日本で爆発させる?私には寝言にしか思えないけど●


何で今更 其の上に核武装までするの アメリカと安全保障条約破棄する訳でも有るまいに★
これからの戦争でどこかの国が核を使うなんて私は絶対ありえないと思う それを使うとしたら一応国と無関係なテロ組織だろ
実際は国が其のテロ組織を支援してなんて恐れあっても国が直接関与して核を使用なんてのは先ず無いのじゃ
其のテロ組織が核を使ったとして 其の報復で何処に自分が持ってる核爆弾を落とそうと言うのだろ 民間人多数の犠牲者出ることを判って居てだ
詰り 核武装を口にする連中は人の命なんてそう重大な物と考えていないのかと思う訳だ
そいつらがチリの炭鉱の人が助かって本当に心から喜ぶ人なんだろうかと私は思っちゃうのだ
それを心から喜べる人間なら防衛だからと核武装言うなら 大きな矛盾を抱えた人 私はそう思う


私よりもっと短絡的ネットウヨの戯言なんか聞く耳も持たないけど 真剣に日本の防衛を考えて居られる人なら其の辺りを如何思っておられるか聞きたいものだ
私なんか世間知らずで知識も小学生並 自国防衛の前に先ず日本へ侵略戦争仕掛ける国は何処か如何言う意図で侵略して来るか其処から聞かないといけないかも★


中国は尖閣諸島で日本へ侵略したじゃないかと言われるかも知れない 
でもね 別に中国の肩持つ訳じゃないけどあの尖閣諸島だって大威張りであれは昔から日本のものなんて言えない代物じゃないの?
何か日清戦争のドサクサで分捕っちゃって今から日本の物って言った様な気がするけどね★
それは違うと言うなら後に成って中国が自国領土だと言い出した時もっと強力に文句言わないといけなかったのじゃないの?
それが戦争負けて禄に反発する事も出来なかったからかウザイ事嫌いとほったらかしにしたからか?
日清戦争負けて中国が日本に言えなかった様に日本も言えなかったからなのか?
自民党の誰がだらしなかったのか知らないけど今侵略されてんじゃ無い事だけは確かだと思う 先送りにして来た日本政府の怠慢が今出てるだけでしょ★


自分が外国へ侵略戦争仕掛けたから 防衛力強化を叫ぶお人今は他の国の人がそうするかも知れないと思ってんの?
今外国へ 中国へ侵略しようなんて考えてる日本人一人も居ないでしょうが!
それを中国人は日本へ侵略して来ようと思ってる人多いと本気で考えてるの?
中国人は人の命大事にしないと本気で思ってるの?北朝鮮のトッちゃん坊やは只のアホだろうけど中国首脳は違うんじゃないの?と私は思うけどね♪