チリの炭鉱落盤事故の人から学ぶ?


今日のねっとニュースから面白ネタを集めて見ました♪
先ずチリの炭鉱落盤事故で作業員33名が救出され世界中がホッとしましたが笑っちゃうものも有ります
作業員の1人が愛人を持っていて是が今回の事で世界にバレバレ カサノバの称号を与えられているとか
救出現場に第2の愛人が現われたとかで世界中の男はニヤニヤです 何が災難か判りません★
其の人に取っては落盤事故よりこっちの方が重大問題だったりして ウシシシシ☆


この事故の間の事を閉じ込められた人全員で出版しようと言う話も有るのだとか
だから もうマスコミの取材には応じないと言う事ですが 余りのしつこさに嫌気差し逃げの口実かもですね
しかし ドラマティックですから出版しても映画化してもそれ相応の売り上げ見込めますし この炭鉱も今回の出費で破綻もありそうです
残りの300名以上の人が給料未払い抗議で救出用テントに集合と言うのですから話は是からちょいと暗い物に成りそうです


日本の衝撃緩和シート製造している会社がストレス解消にとそれを救出現場に送ったと言うのにはニヤッです
是は例のプチプチと言われる丸い気泡がシートにくっつけた有る奴 あれをつぶして暇潰しをってのが何となく微笑ましい
どうせなら 色んな匂いを閉じ込めておいて カレー臭 とか 薔薇の香り 金木犀の匂い  臭いブーツ臭有ると楽しめそう
一つ一つが皆匂い違って見ろ 何かドキドキするじゃん 100個に1個地雷なんてのがあってそれが途轍も無く臭いおなら☆
いいねぇ〜〜♪メーカーに作るように言ってあげなくっちゃ♪


もう殆どの人が病院から退院し自宅へ戻ったと有るが昨晩は皆さんの家庭で奥さんの坑内保守点検が入念に行われた事だろう 目出度い!
炭鉱が閉鎖されてもこの33名は他の企業からオファ−有ると言う事だから 一寸辛い思いしたけど幸いだったかも
ボーナスとして全員ギリシャ旅行招待なんて企業もあると言うから事故に合わなかった人複雑な気持ちだろうね★


お陰で滅多にニュースに成らない様な鉱山事故が逐一報告されたり 
中国では中国の炭鉱事故起きた際 死者数が多過ぎると環境改善の話飛び出してるとか 災害が転じて福に成って呉れればいいね☆


救出用の竪穴掘った機械ってのは 恐らく現場用杭を掘削するものと同種の機械だろ 直径70cmの孔はそう大きなもので無いから掘削は難しくない?
でも鉱山なんて岩盤だろうしよくもあの短期間で掘れたものだと感心している
当初はクリスマスには間に合うだろう何て言われていたからね 昼夜兼行で掘ったんだろうね☆ そっちの作業員さんにも拍手だ♪
閉所恐怖症の私には炭鉱やトンネルの工事なんて絶対無理だね★ 


先日 スイスかイタリアかで世界一のトンネルが孔開け終わったとか 長さ57km?青函トンネルが今まで54km?で世界一だったのだそうだ
そんな長いトンネルの中で火災事故でも起きようもんなら想像しただけで怖く成っちゃう 
この頃は落盤事故よりガス爆発とか出水なんてのが多いみたいだし★
世の中には危険な仕事をしてる人が一杯居るもんね 海底 高所 宇宙 高温・低温 高速 数え上げたら限が無い位
家でボサーっと妄想に耽ったり 一寸の徘徊でヘロヘロに成ったと言ってるの申し訳ないくらい まっおざなりだけどご安全に☆