是だけは気をつけなくっちゃ♪

2014・04・14 月 晴 21,0度 17:00現在
               日記朗読リンク

まぁ今日の天気の素晴らしさ♪もう直ぐ初夏だぞ〜〜〜ってお知らせの様な穏やかな天候に成りました
風も暖かいし陽射し浴びていれば半袖シャツでも丁度イイ位☆
寒いの嫌いの私メ是ぞ天の恵みと只々天を仰いで感涙とまでは行きませんが満面の笑みです☆
今年の冬も例年の如く体カイカイが少し出ましたが春に成ればそれも少しは沈静化し今は首筋辺りがモヤモヤする程度♪
首なら薬を塗るのも簡単ですしもう直ぐ全治でしょ☆夏場汗疹に悩まされ時には年間通じて体カイカイに悩んだ事も有るのです


酷く成れば風呂に入ると逆効果 撫ぜる様に体洗ってもカイカイは激しく成りますしね 
一旦直れば再発しない様に体洗いも十分出来好循環に成るのです
自分では加齢臭何て感じませんが喫煙もしますし汗も掻く体質ですから人からすれば臭い匂いもきっとしているでしょう
直った以上は小まめに入浴し清潔を第一に・・・さすれば匂いも体カイカイも減退でしょ 
下着や靴下は毎日替える様にしていますし洗濯も消臭効果のいい物を使っていますからそっちの方向は大丈夫♪
靴もそう持っている訳では有りませんが毎日違う靴を履くようにしていますから靴の匂いも余りしません


食物も余り口臭と成って発散するような物は忌避しています 問題は体臭だけ 是は中々抜けませんしね
年取って何が嫌だと言って 歩き方が爺むさい事と体臭.口臭・頭髪の匂いが激しいの★そして如何にも年寄り染みた服装!是を嫌っています
そんな事を気にしないといけなくなったと言うのが最早老人域なんでしょうけどね●
去年の暮れや今年に成ってオナラの事も日記に書きましたが 昨年辺りからガスの放出頻度が其れは顕著なんです★
是の匂いも自分ではそう気にも成らない臭さと思ってんですけど他人からすれば相当堪える匂いかも


アハハ 旅行へ行っても外人から日本人って臭いって言われない様にしないとね『屁の用心さっしゃりやしょう〜〜』です
なんか 旅行から帰ってくるまでの日本で書く最後の日記かも知れないのに色っぽくない艶消しの日記に成っちゃいました ゴメン ぷぷぷっ!
アッと旅行中毎日の行程を日記で上げようと思って居たのですけどPCもお絵描きソフトもワードも慣れない物ばかりで日記上げられるか自信有りません
写真だって上手く取り込めるか?アハッ何時も是です メールなら何とかなるでしょ♪ 
お友達やもし様子知りたいと思われる奇特なお方いらっしゃれば空メールでも送って下さい 纏めて写真位送れるでしょ 
メルアドは toukuro@true.ocn.ne.jp です でもメルアド知ったからと言ってムカつく事有っても批難・中傷のメールは送らないでぇ 笑って許してです ニコッ♪