それでもやるのか?やらないと自分の身が危ないか★

2015・09・16 雨 28.5度 11:30現在

一昨夜 gyaoの映像・ドキュメンタリーの『原発廃炉は可能か?』って番組見ていたのです
如何も反原発のお人が製作したらしい映像です ですから全面的に信用出来ないとしても廃炉に関わる作業の困難性は良く理解出来ました
この中の映像で一番問題は放射能汚染された残骸と言うか廃棄物の処理方法です
フランス・ドイツ・アメリカの廃炉された原発の様子が描かれていました


フランスはフィンランドオンカロに似た地下埋設方法で処分しているようでした 
硬い粘土質の地盤に巨大な空洞を掘って其の中に埋め込むと言う方法です
然しながら高度汚染された物は数十年原発敷地に置かれ放射能半減期に成って初めて処理に掛るのだそうです
放射能が数十年で軽減するのか私には判りませんが実際にやって見ないと良く判らないって事も有るのだそうです
ドイツは岩塩の採掘跡坑道を保管場所にして雨水の流入等で落盤 其の失敗対策で多大の費用を掛ける羽目に成った様です●
アメリカは何も対策無く原発敷地に汚染物質を放置のようです★

どちらにしても各国は最終処分の事何も考えずに原発を着工した?・・・其れを感じます
日本でも同様 福島原発事故で初めて最終処分の事を国民の前にチラリ言う様に成った気がします
でも 今頃言っても恐らく国民は納得しないでしょうし原発作るより廃棄場作る方がもっともっと困難でしょ★ 
其の方法さえ明示されていませんしね 軽度汚染処理する中間処理場だって何十年も掛っても未だ正常に稼動していないお粗末振りです


そもそも原発を作る切っ掛けは化石燃料の枯渇が叫ばれそれに変わる物が原発!一度運転し出せば其処から又燃料が生まれる 是でエネルギーの心配は不要!
電力を作る費用も一番安価!専門技術者の管理で絶対安全!事故は絶対起きません 是が国民にくどいほど教え込まされました
世界で唯一原爆被爆国の日本ですが 原爆と原発は全く異質の物で放射能災害なんて・・・国は其の宣伝と最後は金目で次々と着工です
まぁ稼動し始めてからも データーは改竄 事故報告は遅れ又は未発表と多大の疑念を国民に見せ付けました 
スリーマイルやチェリノブイリ事故も日本では有り得ない事と歯牙にも掛けない対応を国民に見せていました
実際はどんな対応だったか知りませんがそれで原発事業が頓挫じゃ困るから国民にはまぁまぁ〜押さえて押さえて〜〜大丈夫ですよ〜でした
まぁ 済んだ事は言っても詮無いですから其れ不問としても 横着さは何時も感じていました


福島の事故だって自然災害だからシャー無い!原発自体は本来安全である あの災害教訓に更に安全な施設にする 
政府はそう豪語して賞味期限間近の原発再稼動です 其れがイイ事か非常に拙い事をやろうとしているのか?私には長い間判りませんでした
化石燃料は何時かは枯渇するに決まっていますから原発ってのは危なくても必要な物かと思っていたのです
所が最終処分の方法も場所も決めていない見切り発車!・・・この一点で原発行政ってのは大きなミスだった 其れを感じます
放射能汚染許容レベルの勝手に数値を上げ本来ならゴーストタウンにすべき場所を安全だから戻っていいですぅ〜?ほんとかよ〜〜です?
其の家族の子供達に障害出る頃は今の政治屋もう自分は政治にタッチしない年に成っているか死んでいてわしゃしら〜〜んじゃ無いの●



人間だからミスはして当然かも知れません 増して目先の利益だけ考えれば其れによって潤う企業は多いですし地元は補助金たんまりですしね
でも 冷静に考えれば潤う企業の利益も地元補助金も電力使用している国民が其れを自分で払っているような物 ちっとも得する話じゃ無い気がします
絶対安全だ何て政府の言葉は虚しい幻想でした 最終処分に掛かる費用・・・一体どれだけ掛かるのか?国民は元より推進した政府も判っていないのじゃ?
私は 先を見ず目先の利益に拘った政府?いや政治屋のミスを感じているのです もう一度言いますが人間だからミスはあっても仕方ない事かも知れません
世界で一番厳しい安全基準で見直したからもう原発は大丈夫!阿倍さんはそう豪語して再稼動を促進です★
先日 ネットで元原発設計者と元原子力委員会委員のお人の対談を見ました 
今の原発はもし事故でメルトダウンしたら燃料棒を受ける受け皿ってのが設置されるとか・・・所が再稼動の原発は其れの対策無しです
自衛消防隊などの装備や組織もお粗末なまま テロ対策も何一つとして満足な物無いと知りました それで世界最高の基準合格?嘘吐けぇ〜〜です★


最初のミスは許すとしても 是から先のミスは許される物でもなく 最終処分考慮しない原発再稼動は最早ミスと言うより政治屋の犯罪である!
そう思う様に成ったのです 誰かが儲かるから原発は動かそうとしているんでしょうけど 其の誰かに電力使用者の大部分の国民は入っていないのじゃ?其れを感じるのです
それ所かこの先の子孫が大変な重荷を背負わされる羽目になるのじゃと●
政治屋どもはアホな国民の言う事に構っていられるかと思っているのでしょうか? 
言っとくけどそう言うてめー等アホな私と同レベルのアホちゃうかぁ〜〜って私思ってんです★頬肉垂れた親父や口ひん曲げ爺見る度に其れ感じます
原発廃炉は莫大な費用と時間と技術力が必要です★1000兆円の借金抱える日本がそんな廃棄物処理に莫大な金出せる訳が無いと感じます
じゃ如何するか?原発敷地に全ての放射性廃棄物仮置きと言う名目で是から先永遠に・・・永遠に置く事に成るでしょ?
今すぐ廃炉にも出来無いからシャー無しに再稼動した★私はそう確信にも似た思いを抱いているのです●是はミスじゃ有りません ギタギタの犯罪です▲ 


昨日書いた孔明がミスした馬謖を其の才を惜しみながら泣いて斬りましたが 今の国民は飽食の政治屋に惨酷死の思いを抱かされるのじゃ●
出来る事なら馬鹿どもを選挙で斬り捨てたいと思ってんですけどねぇ★ 
人夫々の考えの違いも有るでしょうし最後は金目を期待の人も居ますから大泣きしても斬れないのがカナシです★
強かで狡猾な奴等其処まで見越して我が身安全と我物顔なんでしょうか★
無力感で悄然とし、もうどうせ長く生きられないんだから好きにやればって不貞腐れています 本日の夜食は泣いて馬刺し自棄喰いしてやろうかと 嗚呼〜〜★