自称評論家ども! 腹括って物申せっての★


10月も今日で終わり 一ヶ月アホな日記に終始したが本当は私だって良い物書きたい思いは山々だ
良い物って何が良い物か判断ムツカシだが きちんと纏まり内容が読み応え有る物書こうって言ったって才能が無いと駄目 人物が出来てないと駄目
だから 私には到底不可能なんだけどそれでも一ヶ月に一度位は時間もとり性根を入れていい物書いて見たいじゃん
じゃ何を書こうかと言う段でハタと手が止まった 詰り最初で躓いたような物だ 是だからねぇ〜★
私らしく助平な話で素晴らしい日記を書ければ言う事無いのだけど 助平な話で格調高い良い日記なんて川端康成でも無理だろ★
精々がおっぱい掴んで豊年だと感嘆の言葉を上げる位 私なんか其の後のどろどろに成った情念の世界を見たいと思うけど♪


そうかと言って政治ネタは又毎日のブツブツぼやきになるし毎日に様に起きる訳判らない凶悪犯罪の話だけでも詰まらん★
そこで助平で政治的な三面記事的日記にすれば私らしい味も出せるのではと考えた 考えた以上は実行に移さないと ねぇ〜♪
落語に三題噺ってのが有るがそれで少しは見応えの有る日記に挑戦して見たい 題は自衛隊・刑務所・尖閣諸島に決めた
それに助平ティックな要素を取り入れれば如何にも私らしいじゃ無いか♪ 早速行って見よう☆


今日本の自衛隊員の数は陸上・海上航空自衛隊併せて26万人なんだそうだ 防衛予算が5兆円余りだそうだ
勿論この中には事務系統の人も居るし高齢の人も居るだろうから有事の際 戦闘出来る人って7割?がいい所だろ 
まぁ大目に見て20万人?バリバリで戦闘行為をやれる人の数だ♪・・・・でもほんとかぁ〜〜?
数では確かに20万人だけど日本の自衛隊ってのは今や準公務員 隊員の中には会社に就職する積りの人も有るかもしれない
宇治の自衛隊で施設の中に結婚相談所有って思わず微笑んだけど血気盛んな年頃の人でも結婚もし子供出来れば兵と言うよりサラリーマン
其れは戦闘訓練はやっていても実際の戦闘なんて誰も未経験 兵の平均年齢も段々高くなっているんじゃ無いかと思う
もう 災害救助か訓練する事だけが仕事って感じで実際他国と戦闘状態になるなんて本気で思ってる人少ないのじゃと感じる訳だ


尖閣諸島で中国とトラブッテてブログでもエッセーでも日本政府の対応を強くと言っている人が多い
駄目じゃないか!何やってんだって人は一杯居るんだけど じゃ如何すればいいのかって話に成ると誰も何も言わない
強気で行くのはいいけど次又アホの漁船が出て来て其れを阻止しようとすれば中国の監視船今度は本気で向かって来るかもしれない
今は国際的な批判も有るだろうから中国も軽率な事はしないだろうけど 何れきっと起きる話だろうと思う
その時海上保安庁の船が中国監視船と衝突ってのは有り得る話だ 事実か如何か知らないが中国監視船は実質中国海軍 監視船も軍艦並みと聞く
そんな船と小競り合い 銃撃戦に成れば海上保安庁の船では勝てる訳無い ハイじゃ次は自衛隊の出動?
是って 自衛隊は対外的には日本の軍隊 其れが守りに着く事は戦争状態?
此処までは恐らくいかないだろうし中国と戦争やって日本単独なら勝ちは先ず無理 でも武力衝突は起きる?


日本政府に強気の対応しろと言う人は其処まで判っていて言っているのだろうかと思う訳だ
彼方此方のブログで色んな意見を見るが何処までの腹をくくって如何しろと言うブログを未だ一度も見たことが無い
尖閣諸島を日本領土だと強く宣言しろ そんな事は一杯見る じゃ具体的に如何すればって所を誰も言って無い
口先だけで言うなら日本政府が尖閣は日本領土だ 領土問題で中国と話し合う事何も無いと言ってるじゃないか
強い決意もてと言う人 其の強い決意ってどの辺の事まで言ってらっしゃるのだろうと思う
街の安全の為に暴力団きっぱり排除しよう・・・口では誰でも言える でもどんな方法で其れをするのか其れを言わない言えないってのはクソだろ★


日本の監視カメラを尖閣に設置しろと言っていた人がいらした 其の工事を出来るかどうか別にしてもし可能で取り付けられたとして
其れを中国のアホ特攻隊漁船員に破壊されたら如何するの?
詰まり私が言いたいのは武力衝突ってのは最悪の事だけど其れを覚悟して言ってらっしゃるのかと思う訳


でだ!最後に残った刑務所の話だ もう最近は訳判らん犯罪をやる奴増えて刑務所パンク状態 そいつらの生活の面倒は皆国民の税金だ
で、仕事らしいこと何してるかと言えば刑務所の中で家具作ってるのが関の山 そんな程度だ この暮らし難い世の中で刑務所に入って優遇されてる?
無差別に人殺した奴とか 暴力団の抗争で人殺しした奴とか 市橋のように女性を強姦するのが抵抗されて殺す輩が
のうのうと冷暖房付き建物で 病気に成れば無料診療 三食昼寝付きで過しているのは実に怪しからん!


其処で私青年の主張? 尖閣諸島竹島に刑務所作ろう♪受刑者は監視人も兼ねている 是なら尖閣諸島は実効支配出来る 拍手パチパチパチ♪
プレハブで良い さっと持っていってさっと建てて凶悪犯罪人ドカドカ送り込んで 阻止しようと上陸して来た中国兵と殴り合いさすんだ
女性だって甘やかさない 林真須美練炭女性・我が子虐待死させたつわものなら中国兵にだって相当威力見せてくれるだろ
此処でなら毒カレーであろうと練炭中毒であろうと虐待折檻であろうと余り大騒ぎにもなら無いと言うサンクチュアリだ いいだろ♪
気に入った男性受刑者と死刑執行されるまで恋愛も特に認めちゃおうって特典もついてる 何なら中国兵と国際恋愛も有りだ いいだろ♪


この刑務所長に打って付けの奴らが居る 先ずやるときはやるといきまいたアソボン!有事でも平気でゴルフやれる蜃気楼 越後屋一郎とか友愛坊ちゃんも良い
万が一 武力衝突で命落とせば一躍英雄として靖国神社へ合祀する特典付にしよう♪
日本政府に毅然たる態度を持てとの賜る諸君よ!先の先まで考えて物言って貰おうか ア〜〜ン!
私はここまで考えてんだ どだ参ったか!恐れ入ったか? おい其処の生意気そうな奴!頭が高い〜〜〜!下がり居ろう〜〜馬鹿メッ●
10月最後の日を飾るには相応しい格調高い読み応え有る日記に成ったと思わないか☆ 私の実力の一端を是でもか如何だ如何だと見せ付けちゃってホントに御免!