愉しい夢を毎晩見れて憶えていられたら♪


今週一杯は寒いとか 夜布団の中に入ってぬくぬくと成っているのに尿意で眼が覚めてトイレへ行かなくては成らない事に腹立ててる
今まで 夜中に珈琲何時も5杯位飲んでも夜中に目を覚ますなんて皆無だったのだ こんな事に年齢感じてガックリ着てるんだ★
不思議な事に眼が覚める時は尿意なんだろうけど何時も夢を見てて其の夢で眼が覚める
で、これも不思議なんだけど夢を見た記憶は有っても眼が覚めてしまうと全然憶えていないんだ
最近 心理学の本をちょくちょく読んでいるが其の中で忘れてしまう夢ってのは
思い出したくない事や其の思いで自体を忘れたいと思う願望が夢を記憶させないって出ていた
事実かどうか知らないが最近覚えている夢ってのが殆ど無い いや夢は見た記憶有るんだけど朝になったら思い出せないんだ


詰り 余り良い思い出無くて消してしまいたい事ばかり人生だったのかって気に成る
其れより単純に健忘症・物忘れ酷くてさっき見た夢を忘れてしまう年代に成ったのかとむさい思いをしているんだ
夢に関しては 自分の深層心理が表れる物かも知れないが夢占い・夢判断なんてのは一切信じない様にしている
心理学者がTVなどで 丸でゲームか何かをやっているようかに振舞ったり 預言者もどきってのも多いけどあれにもムッとしてる
真面目に医師の人が精神分析をしたり犯罪捜査に応用なんてんは凄いと思うけど 心理学者の夢判断なんてクソ喰らえと思ってる
亡くなった両親の夢だったり友人の夢だったりすれば日頃思い出しもしないけど心の中では気に掛けているんだなと感じるけどね


短時間の睡眠でも非常に長編の夢を見ることも有るし凄いスピードで夢見ているんだろうね
ひょっとしたらそんな長編の夢も一瞬で見てしまっているのかもとも感じるけどね♪
今ではとてもじゃない無理だけどちょいと前まで夢の続きを見る芸当が出来たのだ 何かの拍子で眼が覚めてその時憶えた夢をもう一度寝て其の続きを♪
一体なんだったんだろうね 何かドラマを見ている気に成ったもんだ 
余り最後まで見て其れがハッピーエンドに成るってのは無かった気がするけど★


よく是は吉夢だとか悪夢だとか言う 自分の都合の良い事は吉夢 思い出したくも無いような夢は悪夢 
まして現実で何か良くない時が起きた時の前に見た夢 是は大抵悪夢として位置づけられる
人に依っては夢が現実になるなんて特殊能力を持った人が居るみたいだが幸か不幸か私にはそんな経験は皆無 
そんな事が出来るなら預言者に成れるのに♪ 夢を見て金持ちになれそう☆


其処まで行かないでも 毎晩愉しい夢ばかり見られたら眠る事が愉しくなるだろうけどね♪
毎晩 自分の好みの女性と愉しい時を過せたり 其の女性と致す夢毎晩なら風俗にも何処にも遊びに行かない♪
そんな事が可能なら結婚しない人が激増かもしれないね なんせハリウッドスターと毎晩デート出来りゃちんけな恋人なんて不要!
何処かの大学の先生そんな発明してくれないものかね ノーベル賞確実だぜ☆
良い夢ってのは余り見られないけど悪い夢見るのは簡単 毎日の日本の政治のニュース見て居りゃ確実に脂汗流すような悪夢見る事が出来そう●


もっと確実なのは私のカラオケ聞くってのもイイだろ 夜中に胸が押さえつけられる様な息苦しさ憶えて眼が覚めたら汗びっしょり★・・・・有りそうだ
其れを実際に味わって貰おうと今日カラオケでワンマンショーやれる位録音して来た 何と演歌っぽいものまで有るんだ ギヒヒヒ♪ 
まぁ悪夢見たい人は試してみて頂戴 確実だと思うから ニッ!
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/toukuro/lst?.dir=/6621&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
現実でも一旦悪夢の状態に成ると目覚めるまで時間掛かったり超常現象のような不思議な事が起きたりする
世の中に変な事件が多かったりどんどん悪くなっていく蟻地獄に嵌まり込んだりって事が当たり前のようにして起きる


今の世の中 何か変だけど是は丁度今から10年前 森善朗が総理大臣に成った頃から国全体が悪夢を見て居る時代に成った気がして仕方ない
日本人が目茶目茶に変化したというか悪くなって行った頃 それ以来長い悪夢から目覚めないで今に到ってる気がしているんだ
そろそろ覚睡して今度はゆったりした吉夢を見られたと思うんだけどなんか深い土壷に嵌まり込んだ気がするけどねぇ
徹底して悪夢見て居れば 普通の夢が皆吉夢かも知れないけどね どうせならいい夢見たいもんだね☆