今の政治家に素晴らしい奴が見られない★


昨日のニュースで地方議員の年金廃止するに付けては国会議員の年金は如何するんだと一部代議士から話が出たとか
ほう〜〜良い事言う奴も居るジャンと感心したんだけど大勢が議員定数削除が先で年金の話はもっと煮詰めて何て言い出しそれでお仕舞い!
何か出来レースを見て居るようで白けっぱなしだった でも議員定数削減するならまっ其れ位待ってやってもシャー無いかと思っていた
所が 今日のニュースでは議員定数の話も先送り!一寸ォ〜〜民主党〜〜!お前ら国民馬鹿にしてるんだろ★この糞ッ垂れがっ!
ったくぅ〜〜是じゃ自民党と全く変らん所か 外交の軟弱さを比較すれば自民党より訳悪いじゃん 何やってんだろうねぇ〜★
是なら内閣支持率下がっても十分理解出来るわ〜♪嫌いでも無い菅さんだけど ちょいともう少ししっかりして頂戴よ ったくぅ〜★
議員定数の削減はもう何が何でもやって頂戴〜〜!半減しろとまではは言わないけどせめて最小限100名程度の衆院議員削減はやってよねぇ☆


それにつけても自分が年取ったからそう思うのか 政治家で尊敬出来る人が皆無ってのはどう言う訳だ?
国民の為・国の為ってそんな政治家の姿がちっとも見えて来ない★ 自分の為ってのは人間の偽らざる気持ちかも知れないがどうもねぇ★


先日 友人が王子の渋沢栄一関連の建物を見に行ったのだとか 
渋沢栄一って名前は聞いたことが有ったがどんな人だか皆目知らなかったのだ
其の渋沢の建物の説明を清水建設の人がしてくれた・・・・其の一言で眼がギロッに為ったのだ
何で清水建設じゃ〜〜?図書館へ直行だ Wikipediaも勿論見てみた 
この人が凄過ぎ♪ 明治の実業家だとは知っていたのだがその気なら財閥にでも為れた人だ 
起こした会社が500余り 所が社会福祉と言うか奉仕的な団体の役員数が600と並じゃないのだ 
清水建設は相談役として応援していたようだ それで清水建設の職員が渋沢さんの建物の管理もしているのだろう


まだ本読んで無いから詳しくは知らないけど今の政治家にこんなハートの人が皆目見えない気がする
政治家こそこんなタイプの人じゃなくちゃいけないのに自己の利益や特定の人の利益の為動く奴らばかり
だから 年金の事にしても議員数削減の事にしても話が纏まらないのだろ 
日本の政治に期待しなくなってどれ程に為るのだろ?
言いたく無いけど 本当に骨の有る政治家が出てこないと思っているのだ


役人と政治家は誰でもそうだけど長くやってると其の特権や汚い部分ばかり身に付けて
清廉潔白な部分も旺盛な正義感も間違いなく薄汚れたものにしてしまう
真っ向から正義を振りかざさないといけない検察庁警察庁が目を覆う事をやってしまう
彼方此方の省庁や官庁で腐敗・堕落は列挙無いほど まぁ其れが人間の悲しさだから言ってもシャー無いのだけど
一寸昔に心から尊敬に値する人が多く居たのに 本当に情け無いと思ってしまうのだ


アハハ そう言う自分が又如何仕様も無く駄目人だから大きな事言えないんだけど 
無いもの強請りと言うか自分の持ってない物持つ人の出現願っちゃうのだ
某宗教団体を基盤とする糞ッ垂れ党なんてのは其の宗教団体にとってはいいかもしれないけど大勢の国民にとってはクソの極み!
だから 政治に宗教が入るのを私は嫌がるのだ そんな糞ッ垂れ党が連立とは言え与党だった★ 
是で日本が良くなる訳無いだろ 猿でも判る事だ 判らん奴も居るけど★
明治維新のような変革期には国の将来憂いて全力を投入した志士達が居たが今は人の顔色で色変えるカメレオンや擬態のタコばかり
国のTOPがクソばかりだから訳の判らない事件起きるクソな国に為っていくんだと思ってるけどね★
見て居てスカッとする素晴らしい漢が早く現れてくんないものかねぇ ホントに!