折角暖かな春が来たと言うのに気持ちは寒いまま★如何すりゃこれから逃げ切れるんだろうねぇ~?

2021・04・01 木 晴 18.0度

 

f:id:toukuro:20210403003527j:plain


大阪に一体何が有ったのかコロナ感染者が急激に増えて616名に★全国的にも10日前には816名だったのがあっと言う間に3倍強の人数に●

飲食店営業を8時までに時間短縮して果たしてこの増加を抑えられるのか?変異型のウイルスは感染者も死者も1.5倍に為っているとか

その影響でこんなに増えたのか?空港施設で毎日の様に数名の感染者が出ていたが水際作戦が完全に失敗したと言う事なんだろうね★

何をやってんだかね★ワクチンも順調に入荷している風でも無いしどうしたら抑えられるのか専門家分科会も政府にも解って居ないのだろう

中国やオーストラリヤがやっている地域ごとの封鎖の徹底なんて強攻策を如何して遣れないのかねぇ★

そんな地域毎に封鎖なんて事すれば偏見性の高い日本人だから其の地域の人に蔑視を浴びせ生活にも支障出るからか?

アメリカでもアジア人蔑視で暴行などの嫌がらせが多発する程だし日本では同胞に対しても排他的行動に走る人現れるのを国は恐れている?

 

近年 ヘイト発言や憎悪発言の人も格段に増えた気がするしね 

政治自体が地域や国民の事より議員の自己利益に奔走するのが目立ち日本は3流国並のクラスに落ちている気がする程だ

韓国や北朝鮮とそう変わらないほど落ちぶれてきている面も在る様な有様 是じゃねぇ★

8年近くも首相遣っていた安倍が其の長さのに渡り日本の地位をドンドン落していった気がする 

一時は経済大国日本と胸を張って過ごして来たのに国民を疲弊させ一億層中流貧困層に落とし込んで仕舞ったようだ

退陣するまでの2年間は森友・加計・桜と奢りの政治が全部曝け出されて国自体が何をやっているのかと呆れるほどだった

健康口実にコロナの失敗で逃げ出したのだろうと感じているが其の後継いだ菅さんが安倍よりましかと期待したがこれも駄目★

顔見ても声聞いても遣る事見ても暗く為って仕舞う様な事ばかり 選ぶ大臣や手足と成る官僚がこら駄目だと思う人ばかりだ

政治もコロナ対策も景気も駄目じゃこの先が憂鬱な気持ちで如何とでも成れと自棄になっちゃうじゃん★

愚痴言っていてもシャー無いけどじっと待っているしか手が無いのかねぇ★切ないねぇ▲