嗚呼〜訳の判らん選挙やるのかぁ〜★

2014・11・21 金 晴 19.0度 17:00現在

衆議院が解散された!一票の格差解消で議員定数が475人だそうである
12月2日公示 14日に投票が正式に決定したそうである
各党大幅な議員削減をいっていたが誰も何も言い出さないまま選挙戦に突入に成って仕舞った 
消費税8%増税する事と議員削減はやると決めて置いてこの有様!
怠慢と言うか横着と言うか いけしゃあしゃあとしている糞議員どもに腹を立てているのだ
今度の選挙のマニフェストに又議員定数削減が各党ともズラリ並ぶのだろうけど口先だけ やる気なんて更々無いんだろう


国民の大多数が苦々しく思いながらも余りの事に政治を信じられないとか無関心とか政治離れに成っているのじゃ?
多分今度の選挙なんて投票率が随分と低くなるのだろうと予測しているが
結果!自民党議員が斬減したとしても大勢に影響なく過半数確保だろうと思っている
何と言っても頼りない野党だしね 投票率下がれば自民党にとっては御の字だ


で、安倍さんがアベノミクスは信認されたと大威張りでハイッ一件落着!
この時期何故やらなければならない選挙かと言えば投票率低けりゃ安泰だから!それ狙っての事だけ★
まさか大阪市長選並みの24%投票率って事も無いだろうけどそれでも橋下さんは信認されたと言っていたもんね★
総選挙で90%の投票率だったらもう一寸ましな政治家も誕生すると思うんだけど候補者が是はと思う人現れないし〜〜★
自己利益に走る糞議員に上手く乗せられて政治に無関心に成った国民が一番だらしないのかもだけど


あぁああ〜 又来年もブツブツ愚痴ばかりの日記に成ってしまうのだろうなぁ●そんな今も自分にも泣けるねぇ〜▲