私が思うクソでもイイ男かも?


アレルギー性鼻炎なのか単なる鼻炎か風邪を引いて居るからか朝起きると1時間位は鼻水の大量出水に参っている
我家のティッシュの消費量は殆どこの現象に左右されているのだ★
何で朝だけなんだろうと何時も不思議に思っているけど病院行くほどの事も無い それで放置状態
それが是で思い出せない位長い年月 毎朝大量のティッシュの御世話に成ってるんだ


多分 鼻の奥に貯水池が有ってウイルスや病原菌と戦った残骸が流れ出るのじゃ無いかと勝手思いしてる★
私 何時も喉が渇くのはこの鼻水で大量の水分を消費するからでは無いかと思っている
兎に角 水分の摂取は並じゃない 医師に話すと糖尿じゃないかと何時も検査を受ける羽目になるが糖尿の気配は毎回更々無いのだ
暇も有って 今朝はその鼻水を噛まないで流れるままにしてそれをじっと鏡で見ていたのだ・・・・嗚呼何やってんだ?
実に美しい?透明の粘りある液体がちろちろとまるで泉の様に流れ出る様は深遠なる美だ!
ホレボレと眺めながらティッシュで受けていたんだ 
年寄りの半分惚けた行為なんだろうなぁなんて思いながら結構愉しんでやっているんだから世話は無い・・・単に暇なだけなんだけど☆


仕事でもしていて偶に暇なら是はその暇が貴重な時間なんだけど 何もする事もしないで暇と言うのは実に情け無い
経済的に恵まれていて国内小旅行や海外旅行でも行けたり芸能などの公演を見に行けるなら暇も解消出来てそれは愉しいのだろうけど
残念ながらそれも出来ないしそれで憮然としながら鼻水の流れ具合見てるなんざふと我に返ると泣けてきそうじゃん★
だから 毎日の生活に張り持たせようと変化を期待し日記を書き・絵を見・カラオケを歌い・徘徊を愉しんでいるのだ
何か僅かの変化有るとそれがさも大事な事みたいに思えてくる


そうかと言って毎日のニュースで流れてくる三面記事ワイドショー的な物は余り話したくない
歌舞伎の海老蔵が酔っ払って誰かに殴られ様と私には関係無い事 思うのは世襲なんてこんな程度なんだなって事位だ
関係無い人なんてどんな性質の人か何も判らないんだしね 彼の芝居だって一度も見た事は無い
以前にも酔っ払って問題起こしている事知ってるからその程度の人で片付けて仕舞ってそれで終わりだ
前に黒柳徹子さんって人をそう好きじゃなかった 何も知らないけど見た感じでそう思っていただけ 私には無縁の人だしね 興味も無い
所がずーっと後に成って彼女の書いた窓際のトットちゃんって本を読んで一度にそのイメージ変ってしまった
まぁ変っても無縁の人だし 只気分のイイ人・・・それからは先進まないけど☆


何時も日記で政治家や役人や新興宗教の教祖や坊主の悪口言ってる 実際はその政治家に会った事も無ければ話した事も無いしどんな人かも知らない
金正日だってオバマさんだって実際は詳しい事なんて何も知らない でもそう多くも無い情報からその人を勝手に自分が決め付けているだけだ
鼻持ち成らん純一郎や越後屋イチローやクソ池田不作だって誰かに取ればそれはイイ人だろうし ひょっとすれば私の食わず嫌いだけの問題かも
金正日だってフセインだってマルコスだって江沢民だって世の中の多くの人を実は何も知らない でも皆さん自分でその人達をちゃんと評価している
善人の塊みたいな顔付きの詐欺師や殺人者居るかもしれないし 悪人面だけど人情に富んだ尊敬すべき人だって居るだろ 
でももう一歩踏み込んだその人の人柄なんて誰も知らない 凄い助平かもしれないしロリコンかも知れないし恐妻家かも知れない


でも 人は人の一面を見て 或いは何も知らないままその人の印象だけで好き嫌い・善悪まで決めている
私はそれでいいと思う その人を好きだと言う事も嫌いだと言う事もその人の勝手 誹謗中傷とその人が感じた事言うのとは全く別の話だ
金正日を偉大な総統さまと本気で思っている北朝鮮国民は少なく無いだろ でも私は彼の顔付きも態度も嫌い 何も知らないけど嫌い 兎に角嫌い!
それを堂々と日記に書いてシラ〜ン顔している それでいいと思っている♪それを人からとやかく言われても直しもしない
政治家と芸能人は悪口言っても構わない人種 私はそう思っている これからもどんどん言ったる 
なんせ暇なんだもん 老人閑居して不善を為すだ 口煩い嫌味親父で居ようと思っている ニヒッ☆