この所の世情は?

                 日記朗読リンク

毎日大量の鼻水で苦しめられていますが別に風邪を引いた認識は有りません
熱も無ければ体がだるい事も有りませんし頭痛がする訳でも有りませんしね♪
所が昨夜は如何した事か顔が火照ります 濡れ手ぬぐいを頭に当てて置きたい気分★
冬場は寝込むような風邪引き殆ど有りませんが如何も是は風邪気しているのじゃないかと珍しく早寝を致しました
寒さ嫌って電気ストーブを付けていますが普段なら温度設定を低にして置くのですがこの10日余りそれではちっとも温まりません
北の方では雪も降り始め強烈な寒波と言う事ですから今年の冬は例年に無い厳冬に成るのじゃ無いかと苦々しく思っています
此れから4ヶ月間 暗い気持ちで過ごす事に成りそうです★


8時間ほどじっくり寝て今朝は快調 でも一旦外に出て家に戻ればくしゃみ連発 鼻水はドドドッ★
京都へ紅葉見に行こうと思っていたのですけど中々チャンスに恵まれません
無理して行ったは寝込むような事に成るんじゃ何してるか判りませんしね


アホな日記ばかり書いていて世間の出来事を書く暇ありませんでした メモして置きます
北朝鮮が12日 長距離弾道ミサイルの発射実験を敢行した様です 
北朝鮮側は人工衛星用ロケットの発射実験と言っているようですが国際社会?は反発!
国連安保理決議違反と米・日・韓が制裁処置の引き上げ要求をするとの事です (国際社会ってのは米・中・韓の事?)
北朝鮮の友好国ロシア・中国はお口モゴモゴで一応苦言を言った振りしているようです
制裁決議が実施されれば今度は核実験強行かとも・・・
中国・ロシアが口とは裏腹に西側勢力の防波堤として北朝鮮支援じゃいたちごっこの猿芝居は止みそうにも有りません 困ったもんです
私如きに如何すればイイのか判りませんが 北朝鮮への支援 国連としては全部やめちゃう 
是位強硬であって欲しい物です それじゃ北朝鮮の国民餓死しちゃいますか?中国とロシアに任せて知らん顔ってのは無理なんですか?


中国の海洋監視機の軽飛行機が尖閣諸島付近で領空侵犯したそうです 
初めて知りましたけど中国は日本の領空侵犯なんて今回が初めて何だそうです
私 中国に対する自衛隊スクランブル発進が昨年の3.5倍何てニュースを前に見た事有るもんですから
領空侵犯なんてしょっちゅうかと思っていたのです 
スクランブルってのは防空識別圏に航空機が侵犯した時発進されるそうですけどその防空識別圏って一体どの辺りなんですかね?
何にも知らないので一寸調べたら1945年の米国GHQが設定した空域をその侭踏襲しているのだとか
所が 今回の中国機は領空侵犯したにも拘らずレーダーでは捕らえて無かったとか?
何じゃ〜〜って思っています 海上保安庁の巡視船が目視で発見 其れからの対応とか★
詰り 尖閣諸島防空識別圏から外れていたの?それで尖閣諸島は日本領土だじゃ何やってんの!漫画でしょ あ〜〜ん★


アハハハ こんな事書くと又ぞろMT−Xさん成るお人が押っ取り刀で飛んで来ますかね♪
別に 意見言ったり質問している訳じゃ無いので来なくてヨロシ☆
尖閣竹島に領土問題は存在しないと臭い物に蓋の政府にヨタ飛ばしているだけですから◎
個人的には 触らずの野壷に蓋をして有ったのにアホなジジがその蓋捲って棒を突っ込んで掻き回した★そんな風に感じています 
臭い物に蓋ならその侭にしとけばイイ物を選挙見据えた野田さんが
放って置けば民主党惨敗と国有化何てやったもんだから収拾が付かない位問題拗れた?
せめて都有地にしとけば良かったでしょうに♪きっと都有地も反対あって出来なかったでしょうけどね★アホやっちゃいました!


訒小平さんが言った 後の人の叡智に問題を委ねるが是じゃねぇ 
アホな私でもアホな事したと感じますが其れは私がもっとアホだからですかね?
頭のいい人が考えてした事ですから其れが正解?・・・・ほんとかよ〜〜?



尼崎の何人もの人殺害したんじゃないかと言われていた容疑者の叔母さんが拘置所で自殺したそうです
事件の事良く知りませんのでうっかりした事言えませんが何かねぇ〜★
まぁ 黙秘通して逃げ回る 鳥取ホステスや練炭や毒カレーよりよっぽど潔い?そんな風に思っちゃいました
まぁ色んな事件で検察か警察か知りませんが取り調べのマニュアル新しく作ったとか♪
今頃何〜?って気がしないでも有りませんが素直に評価しましょ♪



序でに 犯罪やっても狡からく逃げ回る政治家の取調べマニュアル是だけは確りやって欲しい物です
そんな糞が政党の代表者で日本を良くする?笑わせんなです 其れを持て囃すマスコミと一部の国民に呆れているんです★
岩手の越後屋〜〜!北海道の薄ら禿親父〜〜!其れを支持するお人〜〜糞マスコミ〜〜お前らに言ってんだぞ〜〜!ムカムカ★
アハハ 行き着く先は何時も此処 私のブツブツ聖域です 今日も絶好調でした☆ニコニコ♪