今年もどもどもでした♪来年もどうぞ宜しくどもどもで有ります様に〜☆

                 日記朗読リンク

何となく一年が経過した☆★?今日一日は私に取っては何時もと何も変わらない年で暦を新しい物に変えた 唯それだけ★
順調に行けば87歳で大往生予定だから後16年しか無い それも考え方で未だ16年も有ると思えば勇気も出・・・ないなぁ★
感じとしては消化試合をこなしているってそんな雰囲気なんだ あはっそれじゃ力入らないもんね●
今日は暇も有って今年一年の日記に目を通していたんだ まぁ例年に無くブツブツのオンパレードじゃないか★
誰も見向きもしない爺の戯言に自分でも呆れていたんだ 
今更ながら何で年寄りってのは愚痴っぽくてショーも無い事口走るのかと泣けて来る様な思いをしていた
若い頃自分が思い描いていた燻し銀の輝き持つお洒落な爺とはまるで行って帰って来るほどの差が出て来てしまった
シャー無いねぇ そう言う生き方を本気に成って達成する努力が不足していた事と能力が自分で思ったほど無かっただろうね


そうかと言って後16年をこのまま過ごすってのも癪じゃない ねぇ〜♪ 
気持ちだけでも前向きに生きていかなくちゃ成らなくちゃと日記見てそう思ったのだ
微笑みを何時も浮かべ 寡黙だけど熱い想いってのがひしひしと伝わる そんな爺を理想に描いていたんだしね♪
天下国家を語るなら若い内で年取れば少しは危な気でもワケー衆のする事をそっと見ている 是がいいけどね◎
それが糞っ垂れ爺がでしゃばるもんだからそれにムカついてしまうんだ★


お喋りな性格何てのも頑固偏屈な気性もギタギタの助平心ももう修正不能だろうし
一寸やそっとではカッコイイ爺に成るなんてのは先ず無理!じゃ如何するぅ〜〜?
あはっ 来年一年掛けてじっくり考えようと禁煙を誓うようなそんな想いを今日したんだ☆
明日からそれをやるってんじゃ無い所が味噌!如何にも私らしいって内心自虐的笑いを浴びせ掛けているんだ♪
中途半端な反省と総括だけど無理は禁物!すっかり枯れてはしゃぎ回る爺どもを野放しにってのは自分にも腹立つしね
70歳未満の人には何も言わない!目標は私より年配の爺どもオンリー♪是なら世間も自分にも容認出来そうじゃん☆
決めたぁ〜決めたぁ〜爺ども道連れに〜〜〜♪是なら文句有るまい◎でけた〜〜〜!
と言う事にして今年の幕下ろしたい♪


さて 何か書いて惚け防止とふと立ち止まる余裕をと思っただけの日記だが人に見せる事で勝手に誰かと約束した気に成る
優柔不断でその一方通行の約束を次々反故にしてしまっているがそれを反省する気持ちも有るんだ
そんな日記を多くの人に見て頂き感謝もし励みにも成っている 
10年以上も書いて来て無視されっ放しだった日記にせせら笑うコメント入ったとしても
少しは注目もされる物に格上げに成ったかと喜んでいるんだ♪
だからお願い〜〜私がムカつこうともし腹に据えかねたらドンドン書き殴って頂戴◎遠慮は無用だ☆


なんてっちゃって心にも無い事言って見て2012年の最後の日記とする△
今年一年 日記を見て下さった方に厚く御礼申し上げる次第である 日記見た人だけ良いお年を〜〜☆
来年も是に懲りず又宜しく大きなお世話のご指導ご鞭撻はイイとして覗いて下さるなら喜びに堪えないで有る筈であろうで〜す♪・・・多分?絶対!