政治に参加する事と教祖を嫌っている★


神・仏の存在信じない私 宗教ってのも何時も懐疑的な目で見てます
先日からかなり某宗教の事書きましたが だからと言ってその宗派を信じる人とやかく言っているのでは有りません
その人にとって心休まる物であれば違法な物で無ければどんな宗教でも構う凝っちゃ有りません 
足裏占う宗教であれアレフであれ手かざしで病気を治す宗教であれ人がイイと思ったもの私が如何こう言う必要一切有りません
其れは 創価学会でも一緒 私には気に入らない教祖でもその人を神の生まれ変わりと信じる人居ても馬鹿にしません
人に迷惑を掛けなければ誰が何をされようと勝手です 信仰は人好き好きです


私が あれを何で嫌うかと言うと宗教が政治に関与する この一点です 
エエカッコする訳では有りませんが心の迷う人を救うのが宗教・・そう思っています
政治は主義主張でその政治方法が違います 最大多数の幸せ願う事は大事な事ですがかと言って少数を切り捨てる 
其れは政治家の取るべき道でも無いでしょ その少数に弱者や体に障害を持つ人が居れば救うのは当然です
でも 意見の違う人は時には敵に成るかもしれません 人を救うのが宗教の本分なら政治に関与して敵作る事はもう矛盾です
公明党創価学会と表裏一体の組織 でも創価学会の為にだけ政治をされては困ります
最近は幸福実現党などと言う新人も出てきましたが あれもあれに近いアレ〜〜なんでしょう んもう〜〜★ 


イラク派兵を公明党は賛成でした 平和貢献の旗印で日本政府自衛隊イラクまで送りましたが確かに陸自は戦闘に参加しませんでした
だけど空自は米軍の兵士を戦場に送り爆撃機に給油作業をやりました これは誰がなんと言おうと平和貢献じゃなく戦闘参加でしょ
其れを 公明党は容認した その一点で私はクソだと言っているのです 宗教団体の傀儡党でなければ何も言いません
人を救う筈の宗教団体が人殺しに参加しているのです アメリカに協力する事は国益に適うから純一郎は選択したかも知れません
其れが 良い事か他に方法が有ったのか私には判りませんが 少なくとも自分達の宗教団体のプラスの為に人殺しをする戦争に賛成した公明党
大きな誤魔化しを平気でした糞ッ垂れ党と私は思っているのです 其れを支持した狂祖を私は嫌っています それだけの話です


政治に関与しなければ詐欺みたいな事やっていようがどんな方法で金集め様が勲章や学位が欲しくて外国に媚売ろうが何も言いません
今時の宗教は企業の様であっても金貸しをしようが風俗に進出しようが不動産会社をしようが私は何も言いません
ウィキペディァで創価学会の記述を見てみました 個人が作成された物 偏見も有るでしょうし全てが事実とも思っていませんが
その中にこんな一節が有りました 二代目会長戸田城聖が著書人間革命の中で 宗教がラジオ・TVで自らを宣伝する事は決して良しとしない
創価学会はそんな事をこの後もするような宗教では無い!と言うものです 其れも会長が変って考え方変ったのでしょう
私は今ある新興宗教は最早 宗教と言うよりは倫理を売り物にした企業だと思う位 だから営利目的の会社と感じています
他の新興宗教も好きじゃ有りませんが別に何も言いません 創価学会も政治に首突っ込まなければ何も言う必要有りません


OCNカフェでブログを書いている人で少しは世間に名の知れた株式評論家居ます 
元々 何処かの大学教授? 著作も何冊もある人ですが私に言わせば少し変な意見をお持ちのお人です 
尤も私自分自身が株式評論家と言うのを競馬評論家と言われる人達と同列に見るからですけど★予想屋位にしか思っていません
その人のブログは私の好き嫌いのレベルの話では有りません 人の研究や意見や自分の研究を元に滔々と意見述べておられます
でも そんなお人でもカフェに有る足跡ってのは実に噴飯物の野暮な物です 核武装しろ何てクソなことも言ってますしね 
全てが良いなんて物余り有りません その人の尊敬出来る所 嫌いな所 どんな人にもそれは有るでしょ 
私なんて良い所探すのが大変な人間でも誰かにとっては何処か一つは気に入って貰える所も有るやも知れません かなり望み薄ですが★


人の評価を好き嫌いで判断してますが 別にその人を嫌いでも恨み有る訳でも有りませんし人に依ってはその人をお好きな人もいらっしゃるでしょ
意見は意見として拝見してますし 私がクソと思っても何も言いません 他のお人には正論かもしれませんしね 
政治家に対しては特にそんな事が強いと思います 私にとって政治家には2種類しか有りません 嫌いな奴と問題にしない奴だけ 
恨みはしませんがクソはクソ・・そう思っています 
好きなタイプの人本当に少ないです★ あの政党のあれは全員あれです あれあれです★