公明党の役目なんて学会の徴税反対の為の政党?


昨日言いましたように新興宗教は各団体ともまるで急成長の株式会社・或いはベンチャービジネスの如き様相です
私・近場では亀岡の亀岡城を本部とする大本教 宇治の成長の家 富田林のPL教団 天理の天理教 五条市辯天宗位しか知りません
創価学会は彼方此方に会館持っていますからそこそこ見ていますが♪ ああそういえば高山にも何か知りませんが大きな宗教団体の建物有りました
何れの団体も其れは広大な敷地と立派な金の掛かった建物持っています 信者の寄付が無税だから出来る技でしょ


新興宗教が何故こんなに隆盛かと言えば毎度言っているように昔からの宗教の堕落 これに尽きると思っています
カオスの時代にあって人が如何してイイか判らない時 既存の寺院はそんな人に目を向けず 命日のお経を上げる事と葬式の出張で予定終了
昔の開祖と言われる人がやった人の心を救うなんてもう無し!葬祭業の一部と成ってしまった今 若い人はお寺なんて行きません
観光地としてのお寺は別でしょうけど 何処かで写経や座禅をやっている所も有りますがその多くは其れが商売としてやっているに過ぎません
もう宗教が単なる収入得る為の世襲の職業なんです 新興宗教は其処を巧みに突きました  


心が疲れている人は体も具合の悪い人多いです 心と同時に病気を治す 胡散臭いですけど病気を治したいばっかりに宗教の門を叩く 其れも有りでしょ
教祖は奇跡を起こし病気を治します 其れが売りでした オームの麻原は空中に浮かび水中で長時間居る事が出来る アハハ誰も見て無いでしょうね
それとも手品見せられましたか?日本飽き足らずインドまで行ってサイババなんて手品師に騙された人も居たんでしょ
まぁ 新興宗教が全てインチキとは言いませんが 古来宗教のニッチを突いたから流行りだした 私はそう思っています


創価学会二代目戸田城聖なんてまるで会社経営者と同じ手法です 証券会社をやり金貸し業をしていました 倒産したから宗教に力入れ始めた?
彼は同郷の人です 彼の家の近くには浄土真宗の聖地 吉崎御坊が有ります 彼の生家も多分 真宗だったでしょう
宗教がどんな利点持つか充分知っていた人 そう理解してます やり手の会社経営者 宗教家なんて微塵も感じません
初代の牧口さんは一寸毛色違いますが2代目・3代目は宗教を会社経営した人 私にはそうとしか見えません
最近はインテリやくざまでが宗教界に進出 不動産業をやって墓地の造成・暴力団の隠れ蓑に使う始末です


そんな団体が無税 急成長しない方が可笑しいです
最早 宗教界は会社経営と同じだと思う根拠は其処に有ります じゃ遠慮なく税を徴収すればヨロシです
キリスト教大本山 バチカンの銀行はイタリァマフィアのマネーロンダリングに使われるほど・・・バカチンです
日本でも 皇室から嫁さん貰う宗派があってもう宗教が権威の塊 これじゃ一般大衆は悩みとかそんな事も相談出来ない恐れ多い所に成ってしまいました


ハイ 政府は企業のような宗教界から税を徴収しましょう 公明党がどれだけ反対しようと彼らは創価学会のパシリです 遠慮は要りません!
そんな奴らを仲間にしないと政治出来ないと擦り寄る民主党自民党 クソです 


なんせ委員長がちょいと力持って来ると糞ッ垂れ天の声鳴り響いて首!竹入も矢野も公明党にしちゃ一寸力持ち過ぎた だから嫌がらせ受けて裁判沙汰?
歴代委員長の創価学会との裁判沙汰は私にしてみれば漫画ですがパシリがでしゃばっちゃ教祖が面白く無いんでしょう●
ですから委員長でも落選するような頼りない人で無いと公明党では無理なんじゃないでしょうか?多分そう言うことでしょうね♪


税金取れば宗教界の力弱まる 創価学会も然り 公明党はジリ貧 公明党なんて創価学会以外何一つ特徴ある党じゃ有りませんしね 
公明党でも其れはやり手の議員も居るでしょ 創価学会と言う組織をバックに政界進出しようと言う野望家だって当然混じっています!
似非創価学会信者かもしれません 一旦 力持てばもう別に公明党でなくてもいい訳です 他から出ても当選する力有ればパシリなんか誰がしますか♪


アハハ 税を徴収すれば創価学会と言う宗教団体の力弱まる で、公明党の存在理由が希薄になり議員は別の党に移籍 公明党は消滅♪
如何です 見事なまでの風が吹けば桶屋が儲かる理論★ 風桶パラドックスです 
私何度も言いますけど公明党大嫌い・・・ですからクソ公明党撲滅期待を込めての願望日記でした ゴメン!